SSブログ

コーヒーと健康 [健康]

私はコーヒーが大好きである。

(缶コーヒーは一切飲まない。身体が硬化(酸化)する成分が入っていると以前学んだ)

一日に何杯も飲む。

利尿作用があるので併せて水もしっかり飲む。

これだけで一日必要とされる4㍑の水の内半分ぐらいは達成している。

当ブログ壁紙(パンとコーヒー)も変えてみた。

農家の息子がパンとコーヒー?

農業(米文化)の衰退を地で行く訳であるが・・・

コーヒーと健康について調べていると「全日本コーヒー協会」なるものを発見。

http://ajca.or.jp/health/index.html

「ダイエットとコーヒー」や「生活習慣病とコーヒー」に関する調査結果もあるから気になる人はチェックしてみて下さい。

私が健康で居られるのも「コーヒー」のお陰かな???

生かしていただいてありがとうございます。

DCF_0008.JPG


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

Facebook コメント