SSブログ

ほんとかな? [社会]

私は公務員夫婦の元で育った。お上の言うことは絶対であろう・・・。

今回も7都道府県の緊急事態宣言が出された後も、「その他の県も準ずるべき!」と私が休日にあちこち行くのをたしなめた。まぁ~そりゃぁそうだろうが、TVや新聞という旧システムに頼って生きていると必ずそうなる。でも、新システムのネットを頼りに生きていると真逆な思考となる。以下がいい例である。tocanaという情報をここ数年見続けているが、tocanaのトカナは・・・「ホントかな?」を文字ってtocana(トカナ)なのである。



アビガンや今後開発されるコロナワクチンには要注意であろう!全世界が群がる集客システムなのだから!

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

kawaii155cm

4月も中旬ですが、今日は雨で寒かった。
家の中で暖房が欲しかったです。
夕方のニュースでアメリカもヨーロッパもまだ新コロナウイルス感染が止まらない中、中国は観光地に歩くのが難しいほどの人が集まっている報道がなされ、さらに「冷え込んだ経済の立て直し!」と国が言っているというニュースでした。『とかな?』です。
さらに、中国はマスクを海外に輸出し、マスク外交を繰り広げているとも。アメリカの現場の医師(日本人)は医療現場は足りないものだらけでベッドや医療機器、マンパワーも、マスクに至っては8日間も同じものを使い続けているとインタビューに答えていました。
日本が新薬に慎重なのは今回に始まったことではないですが、いつもその理由が明確にされないままのような気がします。「アビガン」は副作用が言われていますね。
とにかく、健康に注意して、感染しないように頑張りましょう。
by kawaii155cm (2020-04-12 19:14) 

はるかぜ

今回の雨は寒かったですね~バイクに乗りたいのに、雨ならば絶対に乗りません。怖い思いを何度もしたので・・・これも経験値によるものです。いろんな経験値を上げていきましょう!今回のコロナの拡大が何故、武漢なのか?何故、イタリアなのか?保江先生のお話で少し見えてきた気がします。今年の年末はインフルエンザ予防接種では無く、コロナ予防接種が各企業で義務付けられるかもしれませんね~そうすればそれを作ったメーカーは世界規模で利益を得ることが出来ますね~そして子宮頸がんワクチンのような副作用も世界規模で発生。とにかく、冷静に世の中を見渡しましょう!
by はるかぜ (2020-04-13 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント