SSブログ

アルバムを紐解くのもたまにはいい! [社会]

先日、出演したバンカラ(バンドをバックにカラオケ)のDVDを昔のバンドメンバーから「観たい!」と頼まれていたので送った。その感想文(レポート用紙3枚)と、私の息子と彼の娘さんが手を繋いでいる写真付き20年前に一緒に行った温泉旅行レポートが送られてきた!

私は息子や娘が小学生の頃、離婚してしまい、それ以前の写真は子供たちが住む家に置いて来たので、全く無いのである。

「懐かしい!」不思議と一瞬でタイムスリップしてしまった!それと同時に心がほっこりと温かくなった。

学生時代の写真が見たくなり、昔のアルバムを2~30年ぶりに紐解いた…。彼らとバンドをやっていた頃の写真や彼らと北海道や奈良の温泉に行った頃の写真が出てきて、これまた30年前にタイムスリップ!と同時に夢や希望を持っていた当時の自分や仲間の篤い友情を思い出した。

時間は直線にしか進まないと考えられているが、自分の頭の中では自由に好きな時代に行けるので面白い。

彼のレポートをお酒のつまみに飲みながら、また明日も頑張ろう!と思える今日この頃です。

家に居る時間が多い時、昔のアルバムを紐解いてみるのはいかがですか?

自分が元気な時の写真を見ると、同じ自分だからか、一瞬で思い出し、自分も元気になります!(笑)

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

kawaii155cm

そうですね。
私も片付けをしながら、見つかる写真や本棚のアルバムを眺めることがよくあります。
幼い子どもたちやもう亡くなって会えなくなってしまった両親の姿がそこにあります。
私のPCの向こう側の本棚には最後に担任した生徒たちの集合写真。きちんとしたものではなく、「漁業伝承師教室」(地域の漁協の方が魚を寄付してくださり、生徒たちが刺身のやり方を教えてもらいました。)の時のものです。漁協の方が大きく拡大してパウチしてくださったものをくださり、飾っています。私にとっては宝物の一つです。
こうした時間は「はるかぜさん」がおっしゃるように本当に懐かしく心休まる時間ですね。
GWに入りましたね。農作業、がんばりましょう!
by kawaii155cm (2020-04-29 18:11) 

はるかぜ

先生が在籍されておられた学校での講演風景写真も出てきました~。VHSもいただいているので、今度DVD化して見てみようかな?とも考えています。自分が元気だった頃の写真はいいですね~今も元気ですが、最近は写真を撮られることも無いので、あえて被写体になるのもいいものかもしれませんね~
農作業~といっても私にとっては米作りですが、本格始動しておりますよ!お互いがんばりましょう!日光浴が567に効くとも聞いています!
by はるかぜ (2020-04-30 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント