SSブログ

本「本当にやりたかったことを、今すぐはじめよう!」 [本]

2019年11月発行(サンマーク出版)本田健著「本当にやりたかったことを、今すぐはじめよう!」を読んだ。

本当はグレゴリー・サリバン著「ホログラム・マインド 宇宙意識で生きる地球人のためのスピリチュアルガイド」(VeggyBooks)が欲しかったのだけど、在庫が無く
ホログラム・マインド 宇宙意識で生きる地球人のためのスピリチュアルガイド (veggy Books)

ホログラム・マインド 宇宙意識で生きる地球人のためのスピリチュアルガイド (veggy Books)

  • 作者: グレゴリー・サリバン
  • 出版社/メーカー: キラジェンヌ
  • 発売日: 2020/07/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

注文して「バシャール」関連本をと思い、この本を買った。


2019年の対談本で読み易くすぐに読めた。バシャールは地球文明の約3,000年後の文明を持つオリオン座近くの星エササニに住む宇宙人で…アメリカ人のダリル・アンカを通じて地球人にメッセージを伝える存在だ。歌手のポール・アンカとダリルは従兄弟。


とにかく、「ワクワクすることをしなさい!」のひと言に尽きる。


ワクワクウィルスに感染すると…もう元の退屈な時代には戻れなくなります。ワクワクする楽しい大好きなことをしたくなるからです。私も同様で、ヘビメタを聴きたいし、本を読みたいし、ギターを弾きたいので暇さえあればどれかをルーチンワーク(仕事ではないのですが)しています。お酒も飲みたいし、ドラマも観たいし、映画も観たい、寝る事すらワクワクします。

というのも「夢」も別の私の人生の一部(パラレルワールドのようなもの)というのを感じるのです。夢の中で過去好きだった女性たちが登場するのですが、皆元気でやっている様子で安心します。夢こそ、本当の自分なのではないだろうか?と思うことすらあります。現実世界の方が「マトリックス」の中で飼い慣らされた主人公のような感覚です。やはり「マトリックス」から一刻も早く抜け出すべき!かと、常に感じます。そのキーワードが「ワクワクすること」のような気がします。


面白い法則を教わった。

①あなたは存在している。

②すべてが今、この場にある。

③すべてが1つで、1つが全て。

④出したものが返ってくる。

⑤ ①~④以外は全てが常に変わっている。


別のバシャール情報によると…コロナ禍の現在は「針の目」の中を通過中であと一ヶ月程度でそれを抜けると、人によっては別世界が待っているという。私の解釈では、二極化が進むのではないか?と感じている。先日も同じ日本語を話しているのに「全く何を言っているのかわからない」感覚を感じることがあった。まさにサンドウィッチマンのお決まりのギャグのような感じで、心の中では可笑しかった。「ちょっと?何言ってんのかわからない!」という奴である。


コロナ給付金でギターを買ったが、練習するのが楽しくて仕方ない。今一番の私の中のワクワクです。


皆さんもご自身がワクワクする事を突き詰めていきましょう!


本当にやりたかったことを、今すぐはじめよう!

本当にやりたかったことを、今すぐはじめよう!

  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2019/11/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント