SSブログ

音楽を演ろう~プリント楽譜 [社会]

音楽を演奏した事が無い人に聞かれた・・・「曲の楽譜をどうやって手に入れるのですか?」


「コンビニです!」

「えぇっ?!コンビニで売っているんですか?」

「そうです!マルチコピー機でネットでダウンロードして印刷するんです!」



今思えば、技術革新(イノベーション)により素晴らしい時代を生きている。30年前は楽器屋さんに行って探していたが、それでも無い場合は、耳で音を取り、歌詞カードにコードを記入して覚えていたなぁ・・・。


今は以下の曲をギターで練習中!「世界が終わるまでは・・・」


織田哲郎ってZARDやWANDSなど素晴らしい曲を提供しておられます!

同じ音が出ると楽しいですよ!今更ギター・・・という人はウクレレでも!オカリナや安いキーボードでも打楽器カホンでも何でも出来ますよ!

せっかく3次元に生きているのだから音を楽しもう!

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

kawaii155cm

音楽はいいですね。
今は独りカラオケに行きたいです。
フリータイム、オールでクタクタになるまで歌ってみたいです。
でも今は、自粛、自粛!コロナ~~!
先日のコメントにU根先生のお名前が出てきましたが、今年お世話になっている高校に3月末に行ったところ、U根先生にお会いしました。ところが、U根先生は転勤の片付けの真っ最中でした。「残念です。」と互いに言い合って、お別れしました。
同じ建物の中に居てもすれ違って会えないこともあるでしょうに、私は、U根先生がその高校に勤務しておられることも知らなかったのに、U根先生の部屋まで行く用事があったわけです。繋がっているのでしょうね。
今日の記事で、ここの所、ウクレレをやっていないことに気づきました。また、始めますね。キーボードもピアノもあるのですよ。
自分の中の財が埋没してしまわないよう意識しましょう。
by kawaii155cm (2020-10-07 19:29) 

はるかぜ

音楽はいいですよー!何か目に見えるものを生む訳では無いのですが、勇気や元氣や生きる氣力が湧きます!聴くのもいいですが、演るのもいいですし!今は曲作りに挑戦中です。まぁ兎に角楽しいです。是非ともウクレレやキーボード、ピアノ演って下さい!私の周囲では・・・50歳からギターを始めた、40歳からキーボードを演奏したい!という人続出中ですよ!今度私も訳あって独りカラオケに行くことになりそうです~。
by はるかぜ (2020-10-13 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント