SSブログ

Tver生活 [社会]

私はTVは観ない。と…いうのは、ニュースやバラエティとか、スポーツを観ないということで…ドラマは観る。




何故かというと…ニュースはフェイク(偽り)ばかりだし、暗いニュースばかりで、観る度に気分が暗くなるからだ。こんな生活をして20年近く。でも、ドラマや映画はDVDを借りて観る。疑似体験できるからだ~。


でも、ここ数年はDVDも借りなくなった。Tver(無料)やネット月額定額制サービスの映画配信が誕生したからだ!


Tverは不法アップロードに対抗策として民放各社が立ち上がった。というより、広告収入が得られないので、ネットを使った新たな収入源確保と考えられる。


私が利用するのは「ドラマ」だけだが、この地方で映らない番組とかも観れるし、録画機能を持たないので、1週間以内に観ればいいので、曜日毎に「今日はあのドラマ」「明日はあのドラマ」といった具合に楽しみが毎日続く。


今、観ているのは「七人の秘書」「35歳の少女」「リモラブ」「バベル九朔」「時をかけるバンド」「猫」「監察医 朝顔」「ヴィレヴァン2」「恋する母たち」「この恋あたためますか」「そのご縁、お届けします」だけだが・・・、といってもそれ以上にあるので制限しているつもりだが、結構観ている(笑)。どれもこれも外れ無しで面白いから日々充実している!


一日の終わりにお酒や(私の場合こうなるが)、好きな食べものや飲み物を片手に幸せな物語と楽しみを共有するのはいかがでしょうか?おススメは「猫」かな?私も猫のように生きたいものだ!(私もねこちゅわ~んと仲良くなり、自由に生きたいものだ!これは…前シーズンドラマでハマった「おじさんはカワイイものがお好き」より…)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント