SSブログ

WORKMAN [社会]

初めて「WORKMAN」というお店に行った。

広告が入っていて、防水・防風というバイク向けのジャケット・スーツがあるというのを目にしたからだ。

私は9年前の42歳の時に一念発起してバイクの免許を取り、一年中バイクに乗りたいと思っていた。でも、さすがに冬場は寒いので辛い・・・。そこで、冬場にバイクに乗る人に聞いてみた~「防寒着」というのは何がいいのですか?「皮ジャンですか?」・・・と。そしたら・・・「皮ジャンは冷たくなり、身体が冷えるのでおススメできない!」「WORKMANに行きなさい!」・・・と。「WORKMAN」というショップに限らず、「職人の店」とかいろんな店舗がある。実際、「WORKMAN」に行ってみると・・・駐車場が一杯で、びっくり!冬場でも職人さん(たとえば、工事現場の人やトビ職の人や農業の人)などいろんな人が屋外で作業するからお店も大忙しなのだ!しかもバイカー向けコーナーもあり、大満足!早速、上下防風防水スーツを買い着用して一ケ月経過した~。バイク乗っていても全然寒くないし、逆に内側にダウンジャケットを着るから暑いぐらいだ~。やはり、業界通の口コミネタは常用である。これなら冬場の農作業用にも使えるので寒いのを理由に出来ない!ということが無くなるぐらいだ!

仕事は季節に関係ないし・・・好きなことも寒くても楽しみたい!このシーズンは冬場でもいろんなところにバイクで出掛けるぞ!(という意志表明も含めて!)


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

kawaii155cm

「WORKMAN」は最近女性の利用者も多いようですね。
私も農作業時の衣類でそちらで購入したものもあります。
ほぉ~!冬、バイクに乗っていても寒くない!上下防風防水スーツなるものがあるのですか。
私の夫もバイクに乗るので、数年前に皮ジャンをプレゼントしましたが、寒いと言っていました。
そうか、今度はそのスーツをためしてみようかしら?
お値段は?少々お高くても快適に冬が過ごせるのが何よりです。
私の寒い日の農作業時にも良いかも...。
良い役立つ、タイムリーな情報をありがとうございました。
by kawaii155cm (2020-11-22 14:09) 

はるかぜ

私が買ったのは6千円でしたが、9千円クラスもありましたが、私の場合、高速には乗らないというか125ccの為乗れないので、今ので十分満足です。ポイントは内側にダウンジャケットを着ることです。自分の体温を逃がさず、外気も通さない!しかも、雨が降ってカッパを着る必要もないのでカッパを持ち歩く必要もありません。バイクも農業も楽しいですね~。
by はるかぜ (2020-11-23 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント