SSブログ

映画「鬼滅の刃 無限列車編」 [映画]

現在、大ヒット中の映画「鬼滅の刃 無限列車編」を観た。


この勢いなら、日本映画興行収入史上1位の「千と千尋の神隠し」を軽く超えるだろうと言われている。それもそうだろうよ~アニメもコミックも観たことが無い私が映画館に足を運ぶほどだからだ(笑)。


予備知識が全く無く(大正時代…家族を鬼に惨殺され、残された兄と妹が鬼を退治する話~程度の情報だけは入れて)ても映画は入り込めたので良かった。まぁよく出来た展開でファンでも無い私もホロリと泣けた。


スピード・スリス・サスペンスを疑似体験したい人は是非どうぞ!


私が何故、この映画「鬼滅の刃」を観に行こうかと思ったのは・・・この映画の主題歌LiSA(女性)の歌を男性が原曲Keyで歌っている姿を見て決断したのだ。私(50歳)より大先輩の方が原曲キーで歌うなんて!勇気元気をいただいたからだ~。今回のバンカラのエントリーの浜田省吾の曲も(-3)1音半下げでエントリーしている。原曲キーで歌うことの難しさをよく知っている。前回は声が裏返り、本番で外してしまったからだ。

私の親友でSHOW-YAの「限界ラバーズ」を原曲キーで歌う男性が居るから、同じように尊敬しています。他にも

いろんな曲にチャレンジされておられるので是非ともご覧下さい。



炎 (期間生産限定盤) (特典なし)

炎 (期間生産限定盤) (特典なし)

  • アーティスト: LiSA
  • 出版社/メーカー: SACRA MUSIC
  • 発売日: 2020/10/14
  • メディア: CD

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

お名前(必須)

映画「鬼滅の刃 無限列車編」を観に行かれたのですね。
私も観に行きたいと思っています。
生徒たちの感想もなかなかで、やはり、涙が出たと言っていました。
この映画公開を記念し、10月中旬に「鬼滅の刃 那田蜘蛛山編」が放送されたのをビデオ録画しました。漫画の絵はあまり奇麗ではないそうですが、TVのものは美しかったです。
それぞれのキャラが可愛く面白い。私はイノシシのかぶり物をしている嘴平 伊之助(はしびら いのすけ)が好きです。
10月31日に三次で行われた「もののけハロウィン」に行きました。
「鬼滅の刃」のキャラクターの竈門 炭治郎(かまど たんじろう)や妹の 禰豆子( ねずこ)のコスプレで参加しておられる方が複数名おられましたね。
来年は私もコスプレをして、このイベントに参加しようと思います。
手芸屋さんの布売り場にも炭次郎や禰豆子の着ている着物の柄の布がたくさん並んでいます。
また、種々のキャラグッズがすごい。キャラ弁当、キャラおにぎりも作っておられ、youtubeで紹介してありました。みなさん、すごいですね。
「はるかぜさん」はやはり歌から入られたのですね。
男性が原曲Keyで歌っておられるyoutubeも観ました。上手いですね。
私は声量がないからダメです。声も低く、高い音域になると、声がすぐ裏返ってしまいます。
歌うのが好きなのにねぇ。
by お名前(必須) (2020-11-27 17:35) 

kawaii155cm

先のcommentに名前を忘れておりました。
私です。
読み返して気づきました。
すみません。
by kawaii155cm (2020-11-28 04:49) 

はるかぜ

コメントいつもありがとうございます~私の友人も伊之助が好きと言っておられ、あのイノシシの被りものを取ると素顔はものすごくカワイイのだと、被り物を取ったフィギュアを見せてくれました~この映画の勢いは年末年始と続くことでしょう。先ほどの知り合いももう一回観に行くと言っていたほどですから~映画館では1席空けての状況なので、ペース的には現状の倍ぐらいの勢いということなのかな?
バンカラの特典としてプロの歌手に声の出し方など教えてもらえるらしいので、自分がどう変わるのか楽しみです。原曲Keyの男性のyoutube他の曲もおススメですので是非ご覧下さい。
by はるかぜ (2020-11-29 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント