SSブログ

共振するってどういう事? [社会]

今現在、私たちは5次元領域に共振している人もいるらしい。

3次元は物質の社会、4次元は霊さんとか精霊さんとか眷属さんとか妖怪さんとか物質化していない存在たちが住む世界、5次元は愛の領域の世界らしい。愛の領域とは・・・「尊敬」「尊重」「感謝」の世界らしい。

なんとなくだが、それがわかってきた。私の身の回りに与え続ける人が存在するのだ!ギブ&テイクでは無く、ギブ&ギブの人・・・いわゆるギヴァ―(GIVER)の人!そんな人と接すると自分もその人に「共振」するのがわかる。


よく、クラシックの演奏会の前に、例えばバイオリニストがある音を弾いて・・・全員がそれに合わせる瞬間を観たことがあるだろうか?


「ラ」の音、「A」の音に合わせるのだ!音叉(オンサ)というものを私たちは持っていて、響かせると「ラ」の音「A」の音が鳴る。これに合わせてギターなら6玄を合わせるのだ!なぜ「ラ」(A)なのかは勉強課題。


これがズレると、演奏者がちゃんと弾いていてもバラバラになるのだ!いわゆる「チューニング」は基本中の基本で大事だ!


恐らく、人間関係にもチューニングがあるのだろう。合わない人とは合わないし(チューニングがズレた人)、合う人とはとことん合うのだろう。


恐らく「GIVER」の人同士は共振するし、「TAKER」の人同士も共振しているハズだ!奪い合う人同士はよく口論やケンカしていませんか?


ここ最近、「TAKER」の人と距離を置いているというか近づきたくないので・・・


「GIVER」の人は数少ないが、接すると心地よい。私も見習って出来るだけ「GIVER」になりたい!


恐らく5次元というのは「与え合う」(GIVE&GIVE)の社会なんだと思う!

宇宙からやってきた9歳の女の子の話を聞いて「やっぱりそうだったのか!」と確信した!この話はまた今度!

奪い合う3次元の社会よ!もうそろそろ私はおさらばしたい!

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

kawaii155cm

「GIVER」の人間、いいですね。
新しい世界が見えるようです。
私も目標にします。
by kawaii155cm (2022-02-12 18:11) 

はるかぜ

良い悪いではありませんが、決してTakerにはなりたくないです!
by はるかぜ (2022-02-13 08:50) 

はるかぜ

Takerの人たちと接すると自分もそれに共振する場合もあるので、「そっと」離れるのがおススメです!
by はるかぜ (2022-02-13 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント