SSブログ

ドラマ「八月は夜のバッティングセンターで。」 [ドラマ]

ドラマ「八月は夜のバッティングセンターで。」第2話を観た。


そもそもこのドラマは昨年の2021年7月~のドラマなのだが、TVerで先日知り、観始めたのだが、惹きつけ力が凄く、というのも、うちの息子は小2から野球に携わり高校野球まで本気で取り組んだし、その兄を観て育った娘は高校球児を応援するチアリーダーに3年間志願したくらいだ。

私も息子の高校野球公式試合はほぼ全試合陰ながら(離婚したので(笑))観に行った!


「LIFE IS BASEBALL」


このドラマは、この直訳通り「人生は野球」そのもの・・・というか「野球は人生」そのものである。これを体験した息子娘は本当に貴重な体験をしたのだ!それを振り返るようなドラマだ!


野球経験の無い私が息子に野球をやらせて本当に良かったと実感するドラマでもある。


息子が小学校の頃、親子対抗試合があり、野球経験の無い私も他の親が見る中で、ヒットも打てない・エラーもするかもしれない私が、一生懸命にフルスイングするし、1塁まで思いっきり走り切る、取れない玉も精一杯取りに行く「野球経験の無い親父」を観て何かを感じてくれていたら嬉しい。野球経験の無い親父でも我が子に野球「うんちく」を語る親にはなりたくなかった。

息子は自分で甲子園、娘は応援で甲子園を望んでいたが、どちらも叶わず、「なら、同じ学年の子たち出場する甲子園」をそれぞれ夏が終わった(地方大会)後、八月の本物の甲子園を観に連れていったのもいい思い出だ!(日ハム:清宮くんや広島:小園くんが二人の同世代である)


面会日はバッティングセンターに行った事も多々あり、なんだか、親子でバッティングセンターに行きたくなった!


「八月は夜のバッティングセンターで。」息子と娘と会いたくなって二人にこのドラマのおすすめメッセージをした!

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

kawaii155cm

甲子園!興奮しましたね。
年甲斐もなく、声援、大声で叫びまくりました。
今は、もう、叫べないので良い経験でした。
様々な胸キュン…
『思考は現実化する』とナポレオン・ ヒルの著書にもあります。
これからキュンキュンが雪崩のごとく起こりますよ。(こちらは斎藤一人さんの有名な言葉ですね。)
by kawaii155cm (2022-02-11 12:30) 

はるかぜ

本当に甲子園出場おめでとうございます!当時話題になりましたね!広島の強豪校の中で公立高校で甲子園出場となる!みたいな・・・。「もしかして私のツイてる理論の継承か?」と勘違いもしましたが、やはり優秀な指導者と優秀な生徒さんの賜物ですね!子供は素直ですから改めて教育は大事ですね~!
by はるかぜ (2022-02-11 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント