SSブログ

新聞取材を受けました! [社会]

山口新聞という地方紙の新聞取材を受けました。

と、いっても私個人が何をしたとかの話では無くて、地域のコミュニティ紙で掲載された「居守天満宮」の12年に一度の「寅開帳祭」についての詳細を知りたいという公(総代)の立場としての取材だった。

このblogでは顔出しは一度だけ…メタルバンドとしてプロデビューした同級生と一緒に写ったスナップショットのみ!

blog以外では、広島銀行の15秒CMに3秒だけピンで(笑)、中国新聞のコラムで顔写真入りで投稿。そんな出たがりの時代もあったなぁ・・・と。

来週、どこかのタイミングで出るらしい。と、いっても顔写真も撮られたが、顔無しの場合もあるからあまり期待せず、待っておこう!

でも顔写真入りで掲載されたら・・・子供たちに「父さん今日の新聞出てるからコンビニで買って観てよ!」と言うかもしれないなぁ…。

ひと昔前のTVで「みんな見てる!?」的なノリがわかる・・・やはり昭和なおじさんである。

寅開帳祭.jpg

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

kawaii155cm

取材を受けられましたか。
残念ながら山口新聞はこちらでは見ることができないでしょう。
デザインの仕事をしている幼馴染の友だちが日本經濟新聞に3ヶ月に1度、自分が手掛けた広告が掲載されるので(おうちサウナの広告)見てくれと〇日新聞に載るからね、とLINEがきます。
もう、掲載され始めて5年くらいになるのに何度も何度も連絡があります。
出たがりではないのですが、マスメディアに自分が出るとワクワクするのは何故でしょう。
私も環境問題の映画を見に行って、終了後、感想を聞かれ、その日の夕刻のTVで放映されたことがあります。夕刻は見逃したので、朝方の再放送をVTRに撮りました。突然だったので、もう一言、大切なことを言うのを忘れました。心残りです。(笑)
近所の方から、会う人会う人、皆さんから「でとったねぇ。見たよ。」と声をかけてもらい、恥ずかしかった思い出があります。

はるかぜさんは、講演にも来ていただき、もっともっと機会を作ってマスメディアに出られることを期待します。
すごい人材をもっともっと、皆さんに知ってほしいです。
youtubeも続けておられる?
今日は五日市の造幣局に桜をみにいく予定です。
by kawaii155cm (2022-04-16 09:36) 

はるかぜ

過分なお褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。まさか、私が写り込むとは思ってもいなかったので、ボサボサの髪の毛をちゃんとすればよかったなぁ~と恥ずかしい出来事でした。youtubeは需要が無いことを痛感しており、現在お休み中です。八重桜が今きれいな季節ですね~。ご訪問ありがとうございます!
by はるかぜ (2022-04-17 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント