SSブログ

ドラマ『でも、結婚したいっ!~BL漫画家のこじらせ婚活記~』 [ドラマ]

2017年放送の栗山千明主演のドラマ『でも、結婚したいっ!~BL漫画家のこじらせ婚活記~』を観た(1時間7分)。でも、結婚したいっ!~BL漫画家のこじらせ婚活記~ - フジテレビ (fujitv.co.jp)


最近、U-NEXTを契約して・・・結構これが使い勝手がいい!

というのも月額1,990円だが、アマゾンでセール中にギフトコードが1,592円で買える。その内1,200円分のポイントが(三ヶ月繰越可能)付いて実質約400円で映画・ドラマ・雑誌・コミック・書籍・Hなビデオまで見放題。1200ポイントは、サイト内の有料なものを購入できるし、劇場での映画鑑賞にも使える。なんといっても週刊誌や趣味雑誌(私の場合、バイク雑誌月3冊、『ムー』)が見放題なのが気に入っている。女性なら年代別ファッション誌や料理系など生活全般の雑誌があるので満足できるのでは?


結婚相手(結婚せずとも生涯を共にするパートナー)を探すにはどういう方法があるのだろうか?


このドラマでは、職場の女性の彼氏の知り合いを紹介してもらう、趣味系のイベントに参加する、お見合いパーティーに参加する、結婚相談所に登録しマッチした人と個別に会うというものだった。


このドラマではBL(ボーイズラブ)が好き(というよりも描いている売れっ子漫画家)という特殊な嗜好を持つ場合、どうなんだろう?というのがテーマだが、それを言うと『ヘビーメタル』が大好きな私の場合、どうなの?となるので個々人個別の問題を抱えているのではないだろうか?


このドラマでは最後は、数学の数式を解くのだけが好きな要潤演じる、みるからにオタク先生と出会う。


別々のものを追求していても、人間的に見ている方向は、同じ方が上手くいくのかもしれない。

趣味が一緒なら最高だが、違う趣味同士でも、お互いに相手に対して尊敬・尊重・感謝の気持ちがあればきっと上手くいく。というのも3次元はスリル・スピード・サスペンス・コイン集めの世界だが、※4次元は異次元領域で幽霊・精霊・眷属が私たちと同時に存在している。5次元は『尊敬』『尊重』『感謝』の割合が多い領域で、別々の事に熱中していても理解が得られるはずだ。


これから結婚して、子育てするのに、趣味どころじゃないと言われるかもしれない。同じ趣味なら、その趣味の中に子育てがあればいいし、別々の趣味なら子育てを分担して趣味も分担して味わう。(そう言えば、私も子育て中はヘビメタを封印してしまった。だからギクシャクしたのかな?)


このドラマではBLを理解しようとBL漫画を読む要潤が一途でかっこよかった!


失敗を恐れず、出会いを作りに自ら飛び込んでいきましょう!


BL漫画家ですけど結婚してもいいですか? (GUSH COMICS)

BL漫画家ですけど結婚してもいいですか? (GUSH COMICS)

  • 作者: 藤本 ハルキ
  • 出版社/メーカー: 海王社
  • 発売日: 2015/09/10
  • メディア: Kindle版

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント