SSブログ

いろんな想定が必要 [社会]

昨年、一人用テントを買って、念願のソロキャンプを実行。お酒を飲みながら星空を眺めながら寝ることが出来た。

大阪在住の友人にこの話をすると…彼も神戸須磨海岸でソロキャンプをしたとのこと。では、今年の夏二人でキャンプしよう!という話になっている。候補地は山口県笠戸島:【公式】笠戸島家族旅行村 (kazoku-ryoko.jp)


海好きな[リゾート]私たちにピッタリ!近くに温泉施設もある。バーベキューしながらビール[ビール]を飲むのが今から楽しみだ!

しかし、昨日のニュースで、「倒木がテントに直撃し29歳女性死亡」高さ18メートル太さ70センチの木が根本から折れ、深夜3時就寝中の夫婦に直撃したとのこと。映像を見ると緑の無い「古木」で強風で倒れたのかもしれない。倒木がテントに直撃し1人死亡 相模原のキャンプ場(tvkニュース(テレビ神奈川)) - Yahoo!ニュース

「木陰に隠れる」「寄らば大樹」では無いが、大きな木の近くというのは安心できる。故にその横にテントを張るのも理解できる。でも、こんな事もあるのだ!という想定がキャンプに限らず必要になってくる。人混みでもいろんな事件、こうして人混みを避けてひっそりと過ごしていても事故に巻き込まれる。もうこれは運命と思い、腹をくくるしかない。

どんなに大きな木でも枯れた古木の近くでのキャンプは避けようと思う。

車の運転(バイクの運転)時もいろんな危険を想定するが、遊ぶ上での想定もしっかりとする必要がありそうだ。R.I.P.

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

kawaii155cm

夏のキャンプ、楽しみですね。

私も今年は、グランピングを体験しようと思っています。
夫はツーリングぐらいで、アウトドアは興味なしです。
なので、キャンプ、フィッシィング、磯遊び、山歩きなど 大好きな私は、豪快にアウトドアを楽しむことができていません。

退職金でキャンピングカーを買って楽しもうと思いましたが、歳を重ねるとあの車は取り回しが難しくなるだろうと、あきらめました。

アウトドアで体が元気にになるのにねぇ~。

楽しんでいる間に、災難に見舞われるニュースを時々聞きますね。
いくら知識があっても逃れられないこともあるようです。
それでも、災難にあったら 運命でしょうか。

まだ、やりたいことやるべきことがある人はやはり慎重に行動を制限していかなければならないでしょう。

私は、この制限に助けられたことが沢山あります。
いやでも、制限を受け入れなければならないことがあるのです。


by kawaii155cm (2023-04-17 15:18) 

はるかぜ

グランピング~いいですね~今の時代、夫婦二人セットで楽しむのでは無く、個人個人が自由に楽しめばいいのではないでしょうか?自然からエネルギーを確実に頂けていますね。目には見えませんが。やはり災難に遭うのも運命で、生き残ったら、やはり生かされているとも。今回の事故でも奥さまは亡くなり、旦那さんは生き残った。命を張って何かを私たちに教えてくれています。教訓にしていきます。
by はるかぜ (2023-04-18 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント