SSブログ

世襲政治が継続 [社会]

山口県では昨日、安倍元首相(4区)の補選、安倍さんの弟の岸前防衛大臣(2区)の補選だった。それぞれ自民推薦の候補者が当選した。2区は岸家の家系図を自身のホームページに掲載し、「アピールポイントが家系図かよ!」とバッシングを受けた3世議員だ。

以下のtwitterは何度見ても笑えるので、お暇な時に是非どうぞ!


全国の市議・東京都区議~政党別で「れいわ」(35人)をはるかに超え、「国民」(82人)に届く勢いの「参政党」(76人)だが、ニュースにもならないところが、抑圧されているなぁ・・・私の大好きな「武田邦彦教授」が所属している政党なので、投票権は無いが、心の中で応援している。がんばれ陰謀論と戦う「参政党」!

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

kawaii155cm

山口県の選挙、TVで度々報道されていましたね。

今回の選挙、またまた投票率が低かったです。
投票率が低いということは、現在政権を握っている政党により有利な結果を生むのです。
だから、あきらめず、無視せず、勉強して、自分が支持する人に投票しなければならないと思います。
でなければ何も変わらない。
岸田内閣の支持率も50%越え。

我が市では、若い方がトップ当選です。
26歳、27歳といった若い議員も誕生しています。
岸田首相を襲撃した男性ももう少し待てば、チャンスがあったかもしれない。

2世 3世の人はそれを先祖の功績?を背負って、生きておられる。
時に元気を貰ったり、ひどく落ち込んだり。
周りの人の目がそうさせるのですよね。
2世・3世であっても、本人とはそんなに関係ない。
犯罪者の家族や、子どもたちがしんどい思いをするのも同じです。

自分のそうした意識を意識して、生き、行動したいです。
by kawaii155cm (2023-04-25 07:06) 

はるかぜ

投票率の低さが関心の無さを物語っていますね。現在与党の重鎮が何年も前に「眠っておいて欲しい」これが本音かと。私も過去にボランティアである政治家のお手伝いをしたことがありますが、今では「無関心」です。何をやっても、どうしようもないところまで(引き返せない)来ていると感じています。そういう意味ではこの「ねこパンチ」が限りなく笑えます。
政治家なんか必要無い。優秀な市(町)長一人居れば、市議会議員、県議会議員も県知事も国会議員も全員必要無し!全て地方で上手くやる!優秀な公務員さんたちに任せましょう!
by はるかぜ (2023-04-25 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント