SSブログ

ジャパニーズメタルの雄がニューアルバム発表! [社会]

ジャパニーズメタルの雄(ゆう)と言えば、「ラウドネス」か「アンセム」だった。今では何だろう?「BABYMETAL」か「BAND-MAID」か?でも両バンドも雄(オス)でな無く、雌(メス)なので、ジャパメタの雌(し)といった所だろうか?

昨日の「浜田麻里」がニューアルバム発表と同じくして、「アンセム(ANTHEM)」も何とニューアルバム発表していた(知らなかった!ごめんなさい)。バンドの創設者であり、ベーシストにして作曲・作詞を行う柴田直人氏は今年御年65歳。浜田麻里の61歳どころでは無い話だ!1985年デビューだから、私が15歳の頃から活躍されておられ、いまだ現役!私の理想!「生涯現役」を貫いておられる事に感動した!ニューアルバムを聴かせてもらったが、過去の名曲(以下貼付)「PAIN」に次ぐ名曲と成るであろう10曲目「DANGER FLIGHT」を聴けただけでも、いつ死んでもいい気持ちだ!(もしも、このblogをご覧の方でメタルファンの方が居られたら、Soptifyその他で是非とも聴いてもらいたい。死ぬ前に聴かないと損するよ~!と弟に言ったら笑っていた)5/7(日)に広島でライブ演るらしい。チケットはあるらしい。行くかどうか悩む~。


CRIMSON & JET BLACK (日本盤限定スリーヴケース付き特装版CD+Blu-ray)

CRIMSON & JET BLACK (日本盤限定スリーヴケース付き特装版CD+Blu-ray)

  • 出版社/メーカー: ワードレコーズ
  • 発売日: 2023/04/21
  • メディア: CD





nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

お名前(必須)

ANTHEM-PAIN (Live)
ステージもギャラリーも熱い!一体感がいい!
こんなに近くで見、聴きできるなんて いいですね。

本当に無心で熱くなれる時間のように思います。
音楽はやはりよくわからないのですが、この熱さは解りました。

うむ~っ、歳!
私は後ろ姿で職業がばれないように、そしてより若く見えるようにと願っていました。
でも、ひと年取り、事務局長などを任される歳になった時、自分がその長に見てもらえないのは、困ったと思ったことがありました。

私が高校生の時の一級上の女性の娘さんと職場が一緒になり、仕事をすることがありました。
ある会を開いた時、その娘さんの方に皆が挨拶をされ、「いえいえ、事務局長はこちらの・・・」と彼女が私を紹介するような場面がありました。
歳の差は20歳です。
その時から、「歳相応」がいいと思うようになりました。

まあ、今はもう、どのようにごまかしても69歳のおばあちゃんですが。

ただ、足腰と気分だけは若くいたいです。
ずーっと青春真っただ中の皆さんと一緒に居る、幸せな環境をいただき、元気をもらって日々過ごす事ができています。
これからも、しっかり若さをもらっていこうと思います。

今日は広島市植物公園に行き、「牧野富太郎」さんについて、広大名誉教授の 「関 太郎」さんのお話を聞いてきました。
関先生、さすがです。
カクシャクとされていて、ウィットに富んだお話ぶり、ステキでしたね。
牧野さんとお手紙のやり取りもされていたご様子。
これからも、さらにお元気で、たくさんお話をしていただき、聴きに行きたいです。

by お名前(必須) (2023-05-05 18:28) 

はるかぜ

20歳差をも凌駕するとは!という事は今現在は49歳の容姿という事ではないですか!?素晴らしい!歳を取らない人って居ますからね~!コメントでいろいろお話聞く限りでは、食品添加物や植物油脂や化粧品の毒性や歯磨き粉のフッ化物・石油系界面活性剤などからもお若い頃から遠ざけられていたご様子で、恐れ入ります。若い人に向けたこうした勉強会を立ち上げられても面白いかもしれませんね~。後世に知識・情報を残していく!
この場でアウトプットされるだけでも、しっかり残されておられますから、数の問題だけで、私一人には確実に響いておりますので、ご安心下さい。
たまに、このblogを初めて観た方が一日の内に数百記事を閲覧される方も(先日は600記事を閲覧されました(笑))居られますので、先生のコメントもその方に併せて届いているハズです!
by はるかぜ (2023-05-06 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント