SSブログ

麻里ちゃんは、ヘビーメタル。 [音楽]

1983年、糸井重里氏によるキャッチコピー「麻里ちゃんは、ヘビーメタル」でデビューして40周年。その浜田麻里は今年7月に61歳になられる。その彼女がまさにヘビーメタルというアルバムを4月に発表!ヘビーメタル専門誌の「BURRN!」の採点ではなんと「98点」

【Amazon.co.jp限定】Soar [初回限定盤] [CD + DVD] (Amazon.co.jp限定特典 : メガジャケ 付)

【Amazon.co.jp限定】Soar [初回限定盤] [CD + DVD] (Amazon.co.jp限定特典 : メガジャケ 付)

  • アーティスト: 浜田麻里
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2023/04/19
  • メディア: CD

うちの母親曰く、子供を出産していない人は、胸も崩れないし、老けないのだとか。まさに彼女はその老けない典型かもしれない。普通ボーカリストは年齢と共に声が出なくなり、若い頃発表した原曲のキーでは歌えなくなるものだが、彼女はどこ吹く風~といったところだ。

ヘビーメタル路線からポップ路線に変更し、また数年前からヘビーメタルといっても、本当にゴリゴリの世界に突入しているのが不思議なぐらい。やはり、彼女を見出した樋口宗孝(ラウドネスのドラマー)が死去したことにより(昔、付き合っていた)、「私が、彼の遺志を引き継がなくては…!」という意思を感じるのは私だけだろうか?アルバムのレコーディングアーティストは世界の錚々たる顔ぶれなのも、VICTORと彼女の実力の現れである。老いていくのも立派な人間の営みなのだが、老いないのも努力の賜物だ!彼女はストイックに生きているのかもしれないなぁ。60歳には到底見えない!どんな私生活を過ごしているのか?逆に氣になる。



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

kawaii155cm

常に打ち込むものがあり、熱いビートの中で生きていると、身体が活性化するように思います。
それだけでなく、並々ならぬ努力、精進をしておられるとも思います。
見習わなければ!

身体を動かすことがよいとわかっていてもやらない私と常に精進している人には差が出て当然です。

本当にだらしなく、老いていくのが情けないですが、そうなるように動いている自分が見えます。 
まあっ、いいかぁ~  と。
もはや諦め!
でも、何か継続すると違いが見えてくるのでしょうね。

「はるかぜさん」は好きな分野で心ときめく方がおられていいですね。
ヘビメタ 続けて。
by kawaii155cm (2023-05-04 16:23) 

はるかぜ

ビート…って実は大事なのかもしれませんね~。私はベースをかじったので、ビートを刻むのが基本中の基本でしたが、それって・・・心臓の鼓動だったり、人間の基本中の基本なのかもしれませんね。私がいまだに一人でコツコツとベースを弾き続けている(リズムを刻み続ける)のも、意味がある事なのかもしれません。(氣付きをいただき、ありがとうございます!)
私、今年53歳ですが、43歳の男性より年下に見られたことがあるんですよ~10代の子に、「どっちが年上だと思う?」という質問の結果。逆に43歳の男性が老けてたという事かもしれませんが(笑)。
「心ときめく」のは現実の異性に限らず、「仮想」というか存在している「異性」であれば、いい氣がします。いわゆるその人にとっての「推し」があれば!それが同性で尊敬出来る存在であれば、メタルバンドでもいい訳です!5次元は「尊敬」「尊重」「感謝」の領域らしいですから~もはや、異性とか同性とか人類だろうが植物だろうが鉱物だろうが関係ない世界らしいです!早くその世界に行きたい(どっぷり浸りたい)です!
by はるかぜ (2023-05-05 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント