SSブログ

捨てる神あれば拾う神あり [社会]

またまた野球ネタで失礼します(^^;)


今年阪神にソフトバンクから移籍した投手:大竹(27)が大活躍ってもんじゃない。なんと球団史上3人目、古くは1937年の86年前の記録と並んだのだ。開幕連勝記録5勝。並んだとう事は次の登板で記録更新も有り!

今年の阪神は記録尽くめ~プロ3年目の村上投手がセ・リーグ記録の開幕31イニング無失点記録に並んだ。(これは32イニング目に失点したから止まって、タイ記録として残る)まぁ、村上投手は阪神が新規に獲得した選手だが、今回の話は、使い物にならないと放り出された選手が、移籍先で球団史上の大活躍!それだけ阪神が弱かったのか?実力のパ・リーグと言われるパ・リーグが強いのかは分からないが、「捨てる神あれば、拾う神あり」の格言通り。

例えば、離婚された奥さんが、次の嫁ぎ先で「なんでこのような素晴らしい女性が???」と次の旦那さんに感謝がられる展開を想像してしまったのは私だけだろうか?

全て世の中「人間万事塞翁が馬」と思えば、今辛くても、ポジティブに考えれば、未来はきっと明るい!

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

kawaii155cm

そこの水が合ったのでしょうね。
出会いも。

アスリートがものすごく努力しているのを高校球児の頑張りをみて、いくらかは知っているつもりです。
ベンチに入れない生徒も帰宅後、ユニフォームの土を自分でブラシをかけて洗い流し、洗濯機に入れて洗濯し、干して、さらに、100本の素振りをする。土日には練習後、時間があれば、さらにランニングも。
並々ならぬ努力です。
ケガをしても一人で治しきる。
ケガも努力も監督にも知られてはいけない・・・と言いながら頑張っておりました。
いとおしく思いました。

大竹耕太郎投手、怪我無く さらなる活躍を期待、応援します。
私たちに元気を与え、夢を与えてくれる存在ですね。

私はもう老人ですが、元気をもらって、がんばります!

そうそう、私は、よい嫁かどうかわかりませんが、もし、夫が大きな声で、私を叱るようなことがあれば、即、離婚します。
何歳になってもです。
浮気よりもこれが私にとっては一番の基準ですね。(笑)
by kawaii155cm (2023-05-16 13:22) 

はるかぜ

ソフトバンクは3軍まであるので、履いて捨てる程人材がいるのでしょう。使い捨てと言ったら聞こえが悪いですが、選手も理解した上でプロに成っているはずです。誰かがケガすれば、自分にチャンスが回ってくるという思考になるそうですから。アメリカのメジャーリーグでは、新人教育で、まず最初に「プロを辞めたら何をするかを考えさせる」そうです。成りたての本人からしたら「今から活躍を夢見ているのに、何故?」と怒るそうです。プロ野球人生は短い、活躍できる確率、プロ後の人生の長さなど理解させた上で、スタートさせるそうです。エンゼルスの日本人指導者が講演でおっしゃっておられました。
今年の阪神「あれ」を期待しましょう!
離婚基準は人それぞれなんですね~優しいご主人そうですから有り得ないお話なんでしょうね。これからも夫婦仲良くお過ごし下さいませ。
by はるかぜ (2023-05-17 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント