SSブログ

電子レンジの危険をわかりやすく [社会]

私は2000年代にある食研究家の先生より教わった「電子レンジ」の危険性を知り、それ以降一切使っていない。

その時のお話は、例えば「ほうれん草」ってポパイのイメージで栄養素がたくさんある感じしますよね~でも、電子レンジでほうれん草を温めた時点で、ほうれん草では無いんです!ほうれん草のようなものを食べることになるんです!というようなお話だった。

1990年代に宗教団体:オウム真理教の富士宮のサティアンで、大型電子レンジを作り、その中で人間を温めたら、死んでしまった例が証明している。いわゆる陰謀論では無くエビデンス(証拠)である。

電子レンジが何故いけないのかの説明で上記の話をしていたが、あまりにも、おぼろげ過ぎた(笑)。

でも以下の漫画だと一目瞭然なのご紹介する。

私の母に・・・「電子レンジ」が身体に悪い事を何度も説明するが、信用しない。長兄は「電子レンジを毎回活用しているよ!」と次男の話は一切信じない様子だ。以下の漫画のような説明パンフレットがあればいいのだが、ワクチン然り、信じなくて早死にしても自業自得の世の中だから、致し方無い。【あれだけ言ったのに!】一度口にして信じてもらえなければ、もう二度と言うもんか!と親でも思ってしまう。「武士に二言はない」のだ!子供のいう事に少しは耳を傾けましょう!

電子レンジ.jpg

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

kawaii155cm

そうです、そうです!
電子レンジは身体によくない!
私はできるだけ使わないようにしています。
今年は、まだ、使っていません。

AGEは電子レンジに限ったことではなく、普通に火で加熱してもそのやり方や程度で生成されてしまう。
もちろんフリーラジカルも電子レンジに限ったことではないのですが。
知識を持って、文明の利器と付き合う必要がありますね。

今、新しいオーブンレンジが欲しいのですが、昔ながらのガスオーブンで頑張っています。
AGEやメーラードは、電子レンジを使わず、調理方法をかなり注意していても避けるのはむつかしいように思います。
ガスオーブンやフライパンを使ってもしっかり生成され、それを「おいし~い!」と言って私は食べているのですが、知っていても避けられないものってありますよね。
抗酸化作用のある食品をあわせて食べるようにしましょう。
by kawaii155cm (2023-06-07 09:14) 

はるかぜ

さすがです!電子レンジの危険性をご存じだとは!
私の伝え方が悪いのか?誰も信じてくれないので、一人実践しているのみです。その人がそれで病気になろうが、私には関係ない世界に居ると思うようにしています。自分の身は自分で守るのみです!3500もの突飛な事を言っているので、もうそれで満足しています。発信するも、受信するのはその人次第。先日もキッコーマン主催の「おいしい記憶」エッセーに応募しました。受賞しようがしまいが、発信する(審査員の作家の目に止まるだけでも幸せ)のが目的だったので満足しています。母には応募前にこっそり見せました。8月の発表が楽しみです!佳作でも文芸春秋に載るらしいので、載らなかったら、ここで公開します(笑)。
by はるかぜ (2023-06-12 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント