SSブログ

直感(右脳)に従ってみる [社会]

昨日、またまた衝撃的なyoutubeを観た。【ネドじゅん】さん(脳と意識を追求しているオカン)(1) ネドじゅん(@nedojun3nou)さん / Twitter

twitterでも日々情報発信されているし、書籍もあるのでご興味ある方はどうぞ!



私も早速、右脳に従って行動してみた。

昨日はスーパーに買い物に行って普通に帰るつもりだったのが・・・

右脳「海見に行きたい!」というのだ!

左脳「おいおい、今から渋滞しだすから、早めに買い物して帰ろう!」

右脳「夏にキャンプする予定の海水浴場に行こう!」「写真撮って〇〇に送信したら気分も高まるよ!」

左脳「まぁ、それならええっか」

と、ハンドルを真逆な方向に切り、予定の島に渡る。目的地に着いて写真を撮る。

潮風に吹かれ、波の音を聞き、大自然に癒される~そして、帰ろうとすると・・・

右脳「温泉に行きたい!」

左脳「待って、タオルも着替えも持って無いし・・・」

右脳「タオルは現地で借りればええやん!」

左脳「それもそうやな。」

と、すぐに帰るのを止めて、またまた反対方向に車を走らせる。

露天風呂に浸かり、癒され、サウナで汗をかき、水風呂に入ってスッキリ整う。

さあ、ビール買って帰ろうとしたら・・・

右脳「飲み物のみたい!」

左脳「待て待て、水分を我慢して帰って飲むビールが美味いんやんか!」

右脳「ちょっとならええやんか!」

左脳「ほな、オロナミンCにしとこうか!」


とまぁ、こんな感じで日々皆さんも脳内で会話している事かとは思うが、唯一違うのは、即行動してみるという実践をしてみた事だ。あのバシャールも言っていた。ハイヤーセルフ(高次元の自分)からのメッセージを受け取っても【行動】に起こさないと全く意味が無いとのこと。まぁ、確かに「ひらめき」や「ヒント」をもらっても「実践」しなければ単に絵に描いた餅に終わってしまう。折角、高次元の自分が俯瞰して、より良い未来の為のアドバイスをしてくれているのだから。

あと、ネドじゅんさんのおっしゃる【ワンネス】(全ては一つ)も面白い。あなたは私、私はあなた。ただ単に演じている舞台俳優なのだ!それと自分の60兆個の細胞たちに「感謝」「光」を送るというのは実践してみる価値がありそうだ!

真実を知れば知るほど、世界は面白すぎる!

左脳さん、右脳さん。: あなたにも体感できる意識変容の5ステップ

左脳さん、右脳さん。: あなたにも体感できる意識変容の5ステップ

  • 作者: ネドじゅん
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2021/08/03
  • メディア: Kindle版

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

kawaii155cm

「ワンネス」についても勉強しましたねぇ。

【ネドじゅん】さんのお話、とてもよくわかります。
「自分の細胞の幸せを意識と一緒に体感する。」
そう、すべてが愛おしく思えるのです。

私は自分を右脳人間だと思います。
仕事では、左脳を使うことが多くなってしまうけれど、週末になると深呼吸をするように創作活動がしたくなり、小さなものもあるけれど、何か作っています。
料理もそのひとつのように思います。

そう、右脳のひらめくままに楽しい事を次々にやっていきましょう。
いいと思います。
by kawaii155cm (2023-06-21 15:57) 

はるかぜ

身の回りが光輝いて見える・・・汚い部屋なのに(笑)。アセンション(次元上昇)を個人個人のペースでしていってるんでしょうね。私も似た体験が1度だけあるのですが、それから世間の波に飲まれ、埋もれてしまいました。思い出すだけでいいのかもしれません。脳内の右脳と左脳を区別して考えた事が無かったので、新しい視点で新鮮です。先日の「呼吸」(息る)といい、瞑想といい、ヨガといい、実践しないと何も体得できませんね。習慣化して自動運転できるように楽しみます!
by はるかぜ (2023-06-22 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント