SSブログ

免疫低下には断食で対抗 [健康]

先月、近隣の小学校で「インフルエンザによる学級閉鎖」の話を何校もの数で聞いた。

「夏にインフルエンザ?」と聞いた時、?マークだった。

「護防の党」のtwitterを読んでやっとわかった。


今年の9月1日に「内閣感染症危機管理統括庁」が発足されるし、日本版CDC(アメリカ疾病対策センター)「国立健康危機管理研究機構」も設立される法案も通過。福島県南相馬市にワクチン工場が建設済みでこの夏からフル稼働という。

この流れから予測すると・・・もう「コロナワクチン」を新規に打つ人が居ないので(ワクチン後遺症により)、今年はインフルエンザ流行が来るから、新規に「インフルエンザワクチン」を打ちましょうというキャンペーンがやってくる…と思われる。今後のワクチンと言われるものは全て「mRNA」型に切り替わるという事だ。これにより、益々自己免疫力が低下してくる。

私の知人女性でワクチン3回目を打って、1週間歩けなくなり、3回目を打って1年経過する今も原因不明の「頭痛」「下痢」「腹痛」に毎日悩まされ「睡眠障害」でまともに寝れないという。その女性には医師が発するホームページの記事を印刷して、そこに書いてある「発酵食品」「緑茶」などの日本食の推奨をしたが、改善されないという。その女性は無類のパン好きらしいから、そちら(小麦)方面からの攻撃も予想される。やはり、最後の手段は「断食」しか無いのかもしれない。

意識してでは無く、たまたま「食べたくない」から、「玄米食」の後24時間何も食べない※「紅茶」は飲んでいるが…1日1食が週に3日ぐらいある。これもプチ断食効果なのか体調がいい。現代の日本人は「食べ過ぎ」なのかもしれない。しかもその中身が米国の最終処分場としての餌に近いのかもしれない。米国に馬鹿にされるのもいい加減氣付きましょう!

TVwar.jpg

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

kawaiii155cm

プチ断食!やっていますよ。
今は、毎日です。
断食(ファスティング)の効果を科学的に証明してノーベル賞を受賞したオートファジーという機能。
体内の細胞が飢餓状態になり、オートファジー機能が発動する。
いいことずくめですが、私は姉を癌で亡くし、細胞の癌化を抑制するという この情報にたどり着きました。
16時間のファスティング— 晩御飯を食べた後は、翌日の昼まで何も食べない―ことをやってます。
身近にある、新鮮な野菜や玄米、大豆製品、そして少しの魚や肉で生活できる身体になりました。

体内のがん細胞は、自らが生き延び 増殖するために有用なものを「〇〇が欲しいぞ~!」って要求してきます。
顕著なのは赤身肉や加工肉、チーズのように思います。
姉が、ものすごく食べたがっていました。

ファスティングの初めは、朝の空腹がちょっと気になっていました。
生徒さんの前で「グゥ~ッ」って胃がなってしまいますから。
でも、今は全くそんなことはありません。

それでも、体重は落ちないので、全摂取カロリーが多いのでしょう。
油脂類をもっと制限して、後は運動です。
公園の雲梯でぶら下がるのがやっとのこの筋肉を鍛えていく必要があります。
歳とともに筋肉は細くなっていくばかりですから。

そう、今朝、あの暑中見舞いの動画を元同僚に送ったところ、彼女の長男さんに女児が今、生まれたとの嬉しい返信をいただきました。
これも、「虫の知らせ」? でしょうか?
by kawaiii155cm (2023-07-14 18:57) 

はるかぜ

先日は断食とは真逆な9時間、飲み続け・食べ続けました。その結果、何故か口内炎が治っていました。「護防の党」代表の奥野氏も「断食」の薦めをしておられました。現代社会は、如何に食べるか、如何に食べないかが問われていますね。自給率が低いにもかかわらず、食に溢れた環境の中で疑問を持ちながら、日々口にする。口に入れるもので、私たちの体や思考が出来上がる訳ですから。「お花畑」にならないように、「一食」「一食」向き合って生きていきたいものです。
貴重な情報、ありがとうございます!
by はるかぜ (2023-07-19 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント