SSブログ

虹を観たら誰かと共有したいか? [社会]

ドラマ「こっち向いてよ向井くん」では恋愛迷子の向井くんと恋愛指南役の波留演じる坂井戸さん。

別々の場所から同じ「虹」を観て、向井くんに虹の写真を送る坂井戸さん。その直前、向井くんも同じく「虹」の写真を坂井戸さんに送ろうとして躊躇する。これって恋愛感情なのか?・・・と。妹夫婦(藤原さくらと岡山天音)はお互いを理解していて、虹を観てもお互いに写真を送らない事を・・・。

私は昨日偶然虹を見掛けて、Instagramに投稿した。誰かに観てもらいたかった。インスタが流行るのは理解できる。誰かに見てもらいたい症候群が多いからだ。友人も「見る専門」ツールとして登録している人間もいる。私も最初そうだったが、同じサービスなら投稿しなきゃ勿体無い!と思い、たまに投稿。

ドラマの場合は、それを個別に送り合うか?というのがテーマだったが。

肝心の虹は数分後振り返ったら既に消えていた。やはり奇跡の瞬間を目撃することってあるんですね~

生きている事自体が奇跡のようなものとも言える・・・。


こっち向いてよ向井くん(1)【電子限定特典付】 (FEEL COMICS)

こっち向いてよ向井くん(1)【電子限定特典付】 (FEEL COMICS)

  • 作者: ねむようこ
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2021/01/08
  • メディア: Kindle版

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

kawaii155cm

虹を観たら誰かと共有したい!です。
もし、授業中に教室の窓から「虹」が見えたら 時間を止めて、「虹よ、虹!」と生徒さんみんなと一緒に観ます。

教室の窓からもいろいろなものが見えますが、近くで火災があったり、教室にスズメやツバメ、ハト、蜂、アブ、トンボ、蝶々、蛾などが入ってきて授業中断されるときもあります。

さて、私は夫と九州を旅した時、大分で大雪にみまわれましたが、宮崎の青島では海上に半円形の虹ができていたのを見ることができました。
スピリチュアルなメッセージとして
目の前に「半円の虹」を見ることができたらそれは、最高の幸運が訪れるサインだそうで、その虹が端から端までクリアに見えるほど「願いや希望が叶う」そうです。

その時、夫と二人で鬼の洗濯板の上に立ったまま 虹に向かって 手を合わせ 何かをお願いしたように思いますが、忘れました。
あの頃は「こっち向いてよ!」と言わなくてもこっちを向いていてくれた夫ですが、今はそれを言っても向いてくれていませんね。残念!

まあ、なにがしか希望が叶ったのでしょうね。
「虹」に申し訳ないですが、あの時、きれいな景色を見せてくれてありがたかったです。
by kawaii155cm (2023-09-13 11:28) 

はるかぜ

授業を止めて虹を観る。素敵な先生です!
そう言えば、半円形の虹を観たことがないかもしれません。願いが叶うのもわかる氣がします。それだけ貴重な体験なのですから。流れ星と似た感じですね。でも流れ星は写真に収める事は出来ませんが、虹なら携帯(スマホ)で一瞬を切り取り、誰かとシェアも可能です。
ドラマ「こっち向いてよ向井くん」も本日最終話です。波留さんと恋仲になりそうな雰囲気です!それにしても波留は毎シーズン切れ目なくドラマに出演されています。10月はたけし原作の映画「アナログ」にも出演。需要が多い女優さんですね。
by はるかぜ (2023-09-13 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント