SSブログ

海は広いな大きいな [社会]

IMG_20230822_121757.jpg

職場の二十歳の男性に「人は死んだらどうなるんですか?」と聞かれた。

私が53年間で得た知識をフル活用して説明した。

人は死んでも、魂は死なない。車が肉体だとしたら、ドライバーである自分は車をただ降りるだけ…と。

そして、宇宙の根源の情報の海(絶対無限の存在とか、アカシックレコードとか、THE ONEとか言われる)に戻る。私たちは海から飛び出た一滴の粒に過ぎない。そしていずれ大きな海に戻るので、「ワンネス」「あなたは、私。私はあなた。」を体験する。その時、現世での宗教観によっては、三途の川を体験したり、縁ある魂が迎えに来るということもあるらしい。その情報の海では、過去に全宇宙で体験した全ての魂の情報を共有できるらしい。その後、大きな海からまた出たい(いろいろな物理次元でいろいろな体験をしたい)と思い、一滴の粒(私)としてどこかの星に生まれ出る。こんな感じの事を伝えた。理解しただろうか?いや、していないに違いない。なので彼に1冊の本をプレゼントすることにした。以下の本である。

彼は「宇宙人は100%います!」というので話は早い。25歳になる息子にもプレゼントしたが「宇宙人が書いた本?そりゃあ、あり得ん!」…と。多分読んでいないはずだ。遠くの親戚より近くの他人。それを改めて実感した今日この頃・・・。

アシュタール 宇宙の真実  77のディスクロージャー

アシュタール 宇宙の真実  77のディスクロージャー

  • 作者: ミナミAアシュタール
  • 出版社/メーカー: 破・常識屋出版
  • 発売日: 2022/09/15
  • メディア: 単行本

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

kawaii155cm

高校の同窓会がありました。
平日にもかかわらず、30人ほどが集まりました。
もう、集まる人は決まってきているように思います。

そして、最後に次回は80歳で同窓会をしようと声がありましたが、あと10年だぞ!いやいやそこまで何人生きているか?と反対意見が出て、次回は72歳、2年後に開くことが決まり、お開きになりました。

私も近況報告をしました。
司会者から「〇〇さん(私)、元氣がええねぇ。皆に分けてあげてえやぁ。」と言われました。
そういえば、皆さん元氣がなかったような…
最後には「100歳まで生きようで・・・」と声を掛け合って、皆と別れました。
楽しいひと時があっという間に過ぎて、今、帰宅したところです。

輪廻転生が繰り返されるとするならば、また、この人たちと何らかの形で出会い、一緒に過ごすのだろうなぁと思いました。
「はるかぜさん」が言われるように、身体が亡くなっても魂はどこにでも存在できるのですよね。
皆、どこかが傷んで病院通いをしている様子でした。でも「一病息災」という言葉があるように、普段の生活に気を使って長生きをしたいですね。
この朗らかな面々といつまでもつながりが持てるように私も頑張ろうと思いました。
by kawaii155cm (2023-10-05 18:34) 

はるかぜ

同窓会に出席する人は、「勝ち組」であり「成功者」と聞いたことがあります。今(過去)の自分に自信が無い人は出席されないでしょうし、なんとなく理解できます。その30人の中でも一番元氣だったのではないでしょうか?現役でお仕事をされておられる方も、経営者か先生ぐらいでは?私も69歳(70歳)という年齢時、どんな生き方しているのか想像も出来ませんが・・・日本があるのか?とさえ思ってしまいます。2031年に人類は滅亡するという話まであるぐらいですから(笑)。持つべきものは友達だなぁ~(遠くの親戚より近くの他人)とも感じています。
by はるかぜ (2023-10-06 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント