SSブログ

四つ葉のクローバー [社会]

皆さん、四つ葉のクローバーってみつけたこと、見たことありますか?[クローバー]

私、友人からのお土産で四つ葉のクローバーがセットされたキーホルダーをもらった事はありますが、自分で発見したことはありません。その憧れからなのか?四つ葉のクローバー(それを見つけた人は幸せになれる「伝説」をある意味信じています)をテーマにした物をいつからか、揃えるようになった。奇跡を願うあまり、物に託す私。

でも、次の人生は「夢を実現」「好きな人生」「幸せな人生」を歩みたい。このクソのような世の中で(汚い表現、失礼・・・あれしちゃダメ、これしちゃダメ、ソーシャルディスタンス?何それ!こっちは脳内で「星空のディスタンス」をさせてやる!)好きな人、好きな仕事、好きな音楽、好きな映画、好きなドラマ、好きな空間に囲まれたっていいじゃないか!?

確かに、四つ葉のクローバーは存在する!私も頂いたお土産で見ている訳だから。

だったら、架空の四つ葉のクローバーを生み出せばいい!(あり得ない:普通は三つ葉なのに、突然変異が出現)幸せの突然変異人間を目指そう!普通の思考ではあり得ない思考で、常識を破り!自分の力で四つ葉的な現実を生み出すのだ!


IMG_20231007_103009.jpgIMG_20231007_110955.jpg

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

kawaii155cm

どうしました?
何か嫌なことがありましたか?

9月28日のblogの「アカッシクレコードにアクセスした女性」の動画の中で『楽しい事や快な事ばかりでは、幸せを感じない。』という話がありました。
私はグッと腑に落ちて「その通り」と強く思いました。

いつも同じことを書きますが 苦しい事、嫌な事の中にも楽しいことがあり、それを見つけてその苦しい、嫌な事に取り組んでいくといつの間にか終わっている、済んでいる、次の段階に達しているんですね。
これを発見したのはここ10年ほどなので、それまではあれこれ考えていました。(まさに”クソ!”って)
でも、その考えは同じ事を繰り返すだけで、絶対にしてはいけない。
そこから抜け出す方法を考えていて、私がたどり着いたことです。
周りの人を信じて自分の状態を感情も言葉にして声に出す。行動に出す!(これがまた難しいんです。自分がダメな人間のように見られるのではないかなどと、妙なプライドが邪魔をしたり。)
そんなことを続けていたら、今は楽に生きられています。

四葉のクローバー いいですね。花もかわいい!いい香り!
そんな四葉のクローバーを 友だちからプレゼントされたのに2回も枯らしてしまいました。
多分、私のために苦難、苦境を吸収してくれたのでしょう。ありがとう。
初めはどうしようもなく茂って、近所の方に株分けして差し上げました。
いつの間にか枯れたことを知られたその近所の方が、株分けしたものを持ってきてくださって 嬉しく育てていたのですが、残念なことになりました。
皆、似たようなことを考えているのですね。自分も周りの人も幸せであって欲しいと。

さて、今週は中間試験で時間拘束は4時間だけです。
あれをしよう、これをしようと気持ちは膨らみますが、一つずつですね。やり切りましょう。
by kawaii155cm (2023-10-10 05:02) 

はるかぜ

増税・物価高・インボイス・防衛費増・ウクライナ支援…国民の税金で政府は何やってるの?国会議員はいらない、県議会議員・市議会議員もいらない・・・そんな怒りが映画「イコライザー」を観る気分にもなりました。悪の全てを6秒で抹殺する!そんなヒーローは世の中には居ないのはわかっているのですが…。ガス抜きです!
四つ葉
by はるかぜ (2023-10-10 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント