SSブログ

スターピープルって何? [社会]

2020年2月、まだコロナが流行る前、私は光市のイベント「バンカラ」に出演した。バンドでカラオケ・・・略して「バンカラ」お金を払って、生バンドの前で歌詞も見ずに持ち歌を歌うカラオケ大会のようなもの。

そこで参加した人たちの同窓会(同期会)が毎年開かれるのだが、その参加者から・・・「〇〇さんって宇宙人ですよね!」と言われた。その言われた女性も、ライブ当日は超絶パフォーマンスで、「この人、ぶっとんでるなぁ~」と感嘆したほど。その人にそう言われる私はやっぱり、もっとぶっとんでる?何回目かの同窓会で、「〇〇さんも、早く宇宙に帰りたいとか思いますか?」と聞いたら「YES」だった。先日のETソウル診断ではないが、私以外にも居るのだ!音楽系や芸術系や芸能系はほぼほぼ宇宙人と聞いたこともある。でないとやってられない現実があるのも然り。

スターピープル・スターシード・ワンダラー・ウォークインetcいろいろな呼び名があるらしい。

私は第1回(これは先着順)・第2回(この時は審査があり、50組の中から選ばれた)、第3回に単独で出演するつもりは無いが(もしも応募人数が集まらないので是非お願いします!と言われたら聖飢魔Ⅱ「蝋人形の館」でエントリーしようとは覚悟している。しかも、デーモン小暮のあのメイクとそれなりの悪魔衣装を用意して(笑)。)

我こそは!という方は是非応募されてみてはいかがでしょうか?今回は1000人の会場なので、スター気分を味わってみてはいかがだろうか?スターとスターピープルのスターと意味が違うじゃん!と思いながらも・・・自分の皮(壁)を打ち破るののは大事だ!その為に生きているとも言える!

あなたのベストソングを皆さんの前で!、しかも生バンドが演奏してくれます!



nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

kawaii155cm

聖飢魔Ⅱデーモン小暮さん 大好きです。
実現させてください。
私はハローウィンの日に、コスプレして授業がしたいです。
でも、しない。これから先も。
自分が楽しむことと、仕事の目的が違う。

「はるかぜさん」 自分の皮(殻・壁)を破るべく弾けましょう。

私もそのために色んなことをやりました。
殻を破ると自分が楽なんですよね。楽しいし。
先日も前任校から猫の着ぐるみを借りて着て、イベントで踊るなどもして楽しみました。
会場が盛り上がるかな?と思って着た着ぐるみですが、子どもたちやお母さん方には大反響でした。喜んでもらえました。

夫々の得意分野で弾けて行きましょう。バンバンバンバンバ~ン!

by kawaii155cm (2023-10-28 17:50) 

はるかぜ

コメントを受けて~「はぁビバビバ!」と言ってしまいました。
ババンバ・バン・バン・バ~ンにしか見えませんでした。ドリフターズのあの歌が感じられました!
10月31日、ハロウィンの日!猫の着ぐるみで授業するとか、1日ぐらいいいのではないですか?その日だけは、大目にみてくれませんかね?私なら何か他の事でもやります!
「それでは、〇〇先生!よろしくお願いします!」と言われて、大声で「ハイ!」あれも掴みを取るパフォーマンスでした!生徒の関心を取るのは大事です!「なんかやべぇ奴が来た!」と思わせる眠たい授業(1時間半)じゃない演出でした!(後日談:笑)
by はるかぜ (2023-10-29 12:25) 

はるかぜ

追伸:翌年お邪魔すると玄関から校長室に向かう際、すれ違う生徒に「あれ、あの人じゃね!?」と言われすれ違いざまに「ついてるついてる」と生徒から言われまして、この子たちは2年生なんや~1年経っても覚えてくれてたんやぁと嬉しかったです。
by はるかぜ (2023-10-29 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント