SSブログ

人生初絵手紙 [社会]

IMG_20231107_093628.jpg

人生初の絵手紙です。youtube動画を観て、筆と絵の具を買いに行き、早速書いてみました。何でも挑戦することは楽しいです!学生時代、何にも臆することなく、やりたいことをやっていた頃を思い出しました。その為にこの地球にやって来たのですから~。多くの患者を看取った看護師さんが述べておられます。「多くの人が、好きな事をもっとやっておけば良かった!と亡くなる前に後悔される。」そうですよ~。

やりたいことをやりましょう!

I Want Out: Live

I Want Out: Live

  • アーティスト: Helloween
  • 出版社/メーカー: RCA
  • 発売日: 1990/10/25
  • メディア: CD

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

kawaii155cm

I Want Out!
まさに、その通り、やっておられますね。実践!

すごい!絵もお上手ですね。
絵を描こうと思うこと自体が、絵が好き、うまいからです。

私も今朝、記事にあることと同じことを思いました。
-「好きな事をもっともっとやるぞ!」-と。
そして、それは『できることなんだ』とうれしくもなりました。

すると、不思議なことにあれこれ作業がサクサクできて驚きました。
目標を持つということは大事なことですね。
みんな「好きなことをもっともっとやろう!」

そして それが皆の役に立つ。
もう・・・なんて思う必要ない。
なんでも思いついたことをまず実践。
職場でそのことを話すと、その方も英語を上達したい。と同じような夢を持っておられました。

さて、私事ですが、昨日、親知らずを抜きました。
歯科医師が10分くらいかかるといわれていたのに、ものの30秒とかからず、薬もいいものができているのですね。
止血剤も良く効きました。そして、ほとんど痛みもなく今日も元気で勤務ができています。
医学の進歩、私の丈夫さ などなど、感謝しながら今日の日を迎え生きています。
残っている歯は29本!
大切にしようと考え、来週、人生初めての口腔内のケア 歯のメンテナンスも予約しました。
80歳20本 達成できるように。
by kawaii155cm (2023-11-07 12:07) 

はるかぜ

実践実践の日々です。手洗い洗濯、買い物、料理、散歩、バイクツーリングと新しい環境に慣れようと楽しんでいます。同級生のLINEに「引越したら絵手紙で住所教えるね~」と随分前に言ってしまったもので、有言実行。先に言うというのも現実を作る方法かと。

歯は大事ですね~父も祖父も総入れ歯だったので、遺伝的にも氣をつけなければ!と思っています。父も晩年は入れ歯もせず、噛まずに流し込む食事へと変化していき、悪循環でした。
海水塩による歯磨き定着してきました。なかなか快適です。歯がツルツルするのが氣持ちいいです。口臭はどうなのかな?とそれだけが氣になります。
by はるかぜ (2023-11-08 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント