SSブログ

目からウロコ① [社会]

私、周囲の人に話せる人には「玄米食」をススメていた。

だけど、30歳女性と40歳男性とのご夫婦、5歳の息子さんと4歳の娘さんのご家庭。

5歳の息子さんは「お母さん!クリスマスはこれがいい!(玄米おむすび!)」と言われたとのこと。

でも、40歳のご主人は玄米に変えて「便秘」になったとのこと。これ、信じられないと思いましたが、直前に、別の人から聞いた話が、「玄米って、腸が鍛えられていないと、逆に便秘になるらしいですよ!」と聞いたのも偶然ではない、「腸がなれていない」からそうなるのだ!奥さんは玄米100%にチャレンジしたい!と言っておられるので、それはそれで(多分、子供のことと自分のことを考えてシフトしたんだけど、旦那さんだけは置いてけぼりになるの危惧された)・・・なので、この動画を見せました!旦那さんだけは「白米」で行きましょう!と!40年間、白米を欲してきた人はそのままの方がいいのかもしれません。(知らぬが仏理論かもしれませんが、私は反対です!真逆に戻す必要があります!)なので折衷案として白米と玄米を混ぜて提供して、慣らしていくことをおススメしました。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

kawaii155cm

ほぉ~
そんな方がおられるんですね。
by kawaii155cm (2024-01-21 01:49) 

はるかぜ

やはり、玄米食に慣れていない人は噛む回数も少ないし、腸が慣れていないので、便秘になるらしいです。そんな人は白米に戻した方が無難なのかもしれません。それだけ、添加物まみれの食になれてしまったとも言えますね~。
by はるかぜ (2024-01-31 04:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント