SSブログ

会いたい人が居る幸せ [社会]

昨日は、24歳になる親愛なる娘の誕生日だった。おめでとうLINEを送ったら、「近々会いたい!」と返ってきた。こういう場合、本当に会えるエネルギーを感じる。年に一度の年賀状で何十年も「会いたいね!」と書かれて、何十年も会ったことも無いのと別物だ!もう年賀状も来年はやめようと思う。出したい人のみ出す!に切り替える。社交辞令の時代はもう終わりました。本音で生きる時代に突入しています!今年は一人一人、絵手紙で心を込めて年賀状を書いた。私側にも会いたい人が小人数だがいる。それを少しづつ実現していけたらいいなぁ~。それが究極の幸せなのかもしれない。会いたい人に会って、本音で話をする。目と目を合わすだけで、幸せのエネルギーを感じるはずだ!言葉は必要ないぐらいのレベルの関係。もう地球の次元上昇(5次元)は完了したと感じる今日この頃◆今日は随想blogになりました。ちぃちゃん24歳のお誕生日おめでとう(o^―^o)ニコ

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

kawaii155cm

ほんと!その通りです。
私もここ数年、同窓会や女子会、元同僚を訪ねたり会食したり、故郷の姉・兄と会う、幼馴染と会うなど 会いたい人に積極的に会うようにしています。
もう、そんな時間が長くは続かないことが分かっているからでしょうね。
1月28日の女子会では皆に会えるこの状況を「幸せだねぇ」と皆が口々に言っていました。
まさに「はるかぜさん」がおっしゃる通りです。
そして、次の女子会は3月17日に決めてお開きとしました。
3月26日は私の誕生日ですが、高校の同級生と花見がてらのウォーキングをする予定もあります。
さて、今日は、節分ですね。
午前中、家の仕事を済ませて昼前から実家に向かい、兄に会い、お米をもらい、その後、姉の面会をし、夕刻からある神社の節分祭に行く予定です。
その神社の節分祭を中学の同級生が知らせてくれて行ってみることにしました。豆まき以外に楽しい催しがあるらしいのです。
そこでも知らせをくれた同級生に会うのです。
ものすごく楽しみです。
我が家の女子4人で行きますので、私の頭の中にはいかに節約して今日を過ごすことができるかという命題があります。
節約できるところは食費です。今から色々準備しましょう。
一人1,000円以内+高速道路料金が予算です。
さあ、楽しみです。ワクワク ウキウキ今日を過ごします。
「はるかぜさん」もご活躍ください。
by kawaii155cm (2024-02-03 04:04) 

はるかぜ

人間は120歳まで生きられるように設計されているようです。ある家系では100歳で死んだら、「早死にだったよね~」「あと20年は生きられたのに~」と言われるそうです。でも死に様もぽっくりなくなるから凄い家系なのだなぁ~とその家系の本が先月出たそうなので読んでみたいのですが、また読んだらご紹介しますネ。先生はまだまだあと50年ありますよ!まわりの人が離脱していくから、先生目線で、今、会っておかないと・・・ということかもしれませんが。ウキウキ・ワクワクが一番大事です!私も今日一日「ウキウキ」「ワクワク」を大切にします!コメント!閲覧ありがとうございます!
by はるかぜ (2024-02-03 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント