SSブログ

もったいないのススメ [教育]

 市広報に「もったいないのススメ」というのがあり、記憶をたどって先日記事を書きましたが、ニュアンスは合っていたのですが私の「思い込み」がありました。正確には以下のような記事でした。


 新生活がスタートする季節ですね。

 新しいものを買うときは心が弾みます。でも、買うときはよく考えて、できるだけ自分の好みや生活にあったもの、使い勝手の良いものを選びませんか。また、本当に必要なものかをもう一度確認することも大切です。

 気に入って買ったものには、自然と愛着がわくものです。実はこれも「もったいない」への第一歩です。

 ものを大切に、長く使うことは、ごみを減らすだけでなく、心を豊かにしてくれるのではないでしょうか。


 伝言ゲームを思い出しました。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

live07151

知足 っていう言葉思い出しました。
 なかなかできにくいんですねこれが。
by live07151 (2007-05-02 20:40) 

はるかぜ

liveさんご無沙汰しておりました。コメントいただいておりありがとうございました。
by はるかぜ (2007-05-07 17:39) 

はるかぜ

 吾
知足唯
by はるかぜ (2007-05-07 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0