SSブログ

マンガのような話ーその2 [社会]

前回の「マンガのような話」がまた起こった!

父は、私に・・・依頼した舟券購入希望用紙を本当に買ってくれている!と信じている。

私は「前回の51万円を当てた実績があるから実際に買うべき!」と伝えるが、母と弟連合は「これが最後だから買わなくてもよい!」派なのだ。

認知症で介護認定を受けている父も、こと競艇の事となると「ボケて」いないのだ!

その2というタイトル通り、また当たったのだ!

今回は万舟(100円→10,000円の100倍)ではなく約50倍の中穴。それを2連単500円3連単千円で買っていたので約5万円の配当!「父さん!当たっちょったよ!」と言うと…「本当か!?」と父は喜んで目を丸々と輝かせていたいたが、母は「大赤字!」と父の居ない所でしょんぼり嘆いていた。私は何度も警告したが、私の聞く耳を持たない親子連合なので致し方無い。世の中の夫婦というのも虚構のようなものなのか?皆さんならどうされますか?(詳細は前々回を参照のこと↓)


改めて言おう!

武田教授の推奨する・・・

ギャンブル礼賛!医者知らず!は本当だった!

父は日常生活ではボケているが、こと、競艇歴60年の競艇に関してはボケていない!

2度あることは3度あるのか!?

中穴券.gif

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

kawaii155cm

よかったですね。
お父様のドヤ顔は最高ですね。
少額でもお金が入ってくるのはうれしいものです。
私は今年から週9時間の時間講師を受けました。
生徒は登校していませんが、教材研究で勤務しています。
なので、入金があるはずです。それも楽しみです。
また、これまでの教材研究はバタバタで自転車操業のようなところがありましたが、この機会にゆっくり教材研究をしてみると、生徒が躓きがちなところにあらためて気づくといった発見があります。
さて、昨日、夏野菜の苗を買いました。今日は雨なので、晴耕雨読!
明日には、畑に行き、GW中には全部植え終えたいと思います。
by kawaii155cm (2020-05-03 08:37) 

はるかぜ

何かの対価で世の中巡りめぐっていますね~知恵や汗や労力を出すことで何かが返ってくる仕組み。最近、物々交換の仕組みにハマっています。何かをあげると何かが返ってくる。お花をあげると手作りマスクが返ってきたり~。タケノコをあげるとお魚をもらえたり~。この機会に大切な何かを取り戻したものですね~。お互いにがんばりましょう!
by はるかぜ (2020-05-04 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント