SSブログ

古代文明に思いを馳せる [社会]

IMG_20200325_134822.jpg

うちは標高25メートルの高さのところにあり、水門のような水路が近くに存在する。

しかし、上記の写真は標高300メートル付近の水門なのだ!

遠くから水門を映した写真は以下の通り(真ん中の一本杉の向こうにこの水門は存在する)

IMG_20200325_135039.jpg

しかもこの水門の上にはまだ60メートル程度の山が存在するのだ。

私の住む地域もこのような石垣がかなり上の方まで存在するが、標高300メートルの比ではない。もしかして、うち付近にも古代文明があって・・・その後、何かの原因で滅び、その後、うちの先祖が移り住んで来ただけなのか?と思うような巨石が存在するのだ。1万年前の縄文時代には米作りをしていたという研究結果がある。1万年前の縄文土器から米が付着していたのが発見されたからだ。弥生時代に入り、大陸から稲作が伝わったというのはフェイク(嘘)というのが証明されている。何故そういう歴史を教わるのか?となると、私たちは中国との戦争に負け、中国から全ての文化をもらった劣った民族だというのを植え付ける為だと感じる。

まぁ、そんな事はさておき、広島県にピラミッドがあるということで(山自体がピラミッド)車で登ったことがあるが、ストーンヘンジのような人工的に切り立った岩々が存在するのだ。それとに似たのを十数年ぶりに体験した3月の体験だった。私にとってはこういう体験がワクワクする。人それぞれワクワクするポイントは違うので、ご自身がワクワクするポイントを探して生きましょう!


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント