SSブログ

ワンネス [社会]

ワンネスとは英語でOneness。一つである~ということになる。私は男三兄弟だが、同じ父と母から皆生まれた。ということはワンネスである。しかし、個性というものを持って生まれているため、三者三様である。それでいいのだ。それを限りあるところまでさかのぼると・・・人類皆兄弟ということになる。だから地球上の人類はワンネスである。それは地球上の話だが、星々までさかのぼると宇宙もまたワンネスということになる。今年に入ってUFOを頻繁に見るようになったが(日記に付けているので既に80回)、UFOの搭乗者ともワンネスの考え方でいうと宇宙皆兄弟なのだ。生まれが早いか遅いかだけの話で、上下関係では無い。フラットな関係であろう。弟でも私が知らない事を知っているし、兄の方が知っている情報もある。それを共有することで、宇宙を更に知ることが出来る。故にお互いの情報という引き出しの数が増えるのだ!宇宙の根源があるとするならば・・・それを求めているのではないだろうか?ということは何をやっても、それが貴重な経験となるので、宇宙の根源は求めているのではないだろうか?失敗という経験、成功という経験。結婚したらどんな気持ちになるのか?反対に離婚したらどんな気持ちになるのか?とかいい悪いではなく経験値を求めているのではないだろうか?もしもワンネスだったとしたら、人類(宇宙)皆兄弟・・・人類だけでなく、動物・植物・鉱物や生きとし生けるもの全て水や空気や全て・・・が私(ワンネス)であり、あなたも素晴らしい、私も素晴らしい・・・ということになる。故に尊重・尊敬の念を持って生きていけば、争いは起こらない。ワンネスを考えていたらこんな記事になった・・・。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

kawaii155cm

「ワンネス」・・・尊く、気高く、美しい。理想でもあります。
物理的には理解できても、頭の中では理解てきても、刹那的には体験しても、自らの意識となるとなかなかその域にばかり居ることはないです。
比べたり、他者とは違うという意識を持った時点で「ワンネス」とは程遠い自分になっている。
でも、それも含めて「自分だ」と許したり、愛しいと思えれば、それは「ワンネス」かな?と思ったり。

「ワンネス」の意識でいたら、必要なものを引き寄せるといいます。
自分が実現したいものとワンネス意識を持つことができたら、それは実現する のですよね。
「はるかぜさん」がUFOを頻繁に見られたのは当然に思えます。
引き寄せ合っているからなのですね。

私も思い込み、自分のフィルターを再度意識し(確認し)、ビリーフチェンジをしていきましょう。
「ワンネス」の意識からは、良い事ばかりが生まれます。
こうして、自分についた汚れのようなものを洗い落とすことも必要ですね。
「ワンネス」を知っているし、体験したこともある、あの成功体験のような感じを積み重ねて「ワンネスな自分」になりましょう。
そう、私はそうした「かわいいおばあちゃん」になるのを目標にしています。
ありがとうございました。
by kawaii155cm (2020-12-04 04:32) 

はるかぜ

いえいえ。。。おばあちゃんではありません。かわいい女性になるのです!おばあちゃんという一般的イメージがよくありません。ばあばとかじいじとかじじばばとか同じ男女なのに老化したイメージを持たせるのはどうでしょうか?恐らく、お子さん三人も生んだのならばワンネスは一番感じておられるでしょうし、ひとつのクラスのワンネス体験、学年でのワンネス体験、学校全体でのワンネス体験etc様々に体験されておられることでしょう!いつぞやの春の選抜の甲子園での応援団なんかは時代学年世代地域を超えたまさにワンネスそのものだったことでしょう!ワンネスと引き寄せ~有り得ます!似たもの同士が引き合うからでしょう。合わない人は去っていきますから~。ワンネスと波動エネルギ-を感じていきましょう!でもkawaii先生はそうされておられると日々感じておりますよ~(笑)!いつも他者に有益なコメントありがとうございます!
by はるかぜ (2020-12-04 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント