SSブログ

ドラマ「猫」 [ドラマ]

深夜ドラマ「猫」が完結した~この冬(秋口スタート)ドラマもいろいろ観たが・・・「七人の秘書」「恋する母たち」「35歳の少女」「バベル九朔」「時をかけるバンド」「#リモラブ」「姉ちゃんの恋人」「38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記」「監察医 朝顔」・・・個人的には「猫」が一番面白かった!

劇中歌でDISH//「猫」というのが流れるし、後半はDISH//本人たちも出て来るので・・・???と思っていた。


遅ればせながら・・・調べると「あいみょん」が→DISH//に楽曲提供し、この歌詞を元にドラマ化されたのだとか!?ものすごい世界観である。この主演女性も鼻水を垂らしながら泣くシーンが何度もあり・・・普通、女性なら鼻水を垂らすことも避けるべく氣を使うだろうに~それだけ、泣くシーンは本気というか演技ではないマジさ加減が伝わってきて、こちらも泣いてしまう。


ストーリーは・・・明日をも知れぬ、余命いくばくもない20代女性が、ひょんな事から同じく20代男性と知り合い、付き合い、同棲し、日々生きている歓びを分かち合うのだが・・・意外な結末に・・・。


父の死を迎えて感じるが・・・やはり、生きてこそ!なんやなぁ~生きている今にやりたいことや表現したいことを表し、後悔の無い人生を送りたい!と改めて感じた次第。

でも歌の歌詞だけのインスピレーションでこんなドラマが出来るなんて・・・すごい想像力の持ち主の人たちがドラマを作っているんですね~。俳優やエンディングに出て歌うDISH//にも感動するが、制作する人達に最も感動した。


僕たちがやりました

僕たちがやりました

  • アーティスト: DISH//
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2017/08/16
  • メディア: CD

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

kawaii155cm

わぁ~ 残念!
私は夜9時にはもう、夢の中です。
それ以上おきていると、眠れなくなってしまいます。(半徹夜のようなことになって翌日はフラフラしてしまいます。)
たま~に、ドラマを見ることがありますが、ほとんど見ていませんね。
余命が〇ケ月とか、〇年と医師から告知されるのなら、正確に知らせて欲しいですね。
「一日一生」という言葉を知っていながら、明日もある明後日もあるというような生活になっている部分があるように思います。
ドラマは配信で見れるかな?
感動的なドラマがたくさん放送されていますね。
本当に俳優さんはすごいと最近よく思います。
「はるかぜさん」や私の人生も感動的なはず。
そして、これからも感動的な人生だと思います。
輝いて生きましょう。
自分が、そう、思えたらいいのです。
by kawaii155cm (2020-12-20 18:13) 

はるかぜ

TVer(無料)を活用されると好きな時間に観ることが出来ます。私はTVを観ないので全てTVer(ネット)でドラマを好きな時間に観ています。母はTVしか手段が無いので「毎日、毎日コロナ報道で憂鬱になる!」と言っていたので「だったらTV観なければいいじゃん!」と伝えました。
なかなか日々今日が最後の日と思って生きられませんよね~。明日があるさ~と思うし、先延ばし人生の日々です。でも近所にはお三人ほど、寝て、翌朝には冷たくなっていた~という事例も聞くので人の振りみて我が振り直さないといけませんよね~。
by はるかぜ (2020-12-21 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント