SSブログ

空を食べる [健康]

占星術業界(スピリチュアル業界)では、200年間続いた「地」の時代から風の時代に突入した~という。

それに関連して、ヨガのお話をyoutubeで聞いているのだが…「空」を食べるという教えがヨガの世界ではあるという。お腹一杯食べずに、スペース(空間)を空けるということらしいが、それだと、満腹からの引き算になるのでマイナス思考となる。なので、プラス思考で「空間」を食べるという逆転の発想らしい。現代科学の最先端では「空間」にエネルギーが存在しているという物理学のお話も以前聞いたことがある。ヨガの行者が「霞を食べて」生きているという摩訶不思議な話にも通じる。まぁ、私には「腹八分」で「呼吸法」を大事にせよ!と聞こえる。マスクのお陰で(実は私は鼻を出している)、鼻による腹式呼吸の習慣がようやく身に付いた。禍(わざわい)転じて福と成す!である。

口の中で食べ物と空間を食べることを意識することで、それだけ良く噛む習慣になり、消化も良くなるのではないだろうか?便秘の解消で代謝も良くなり、ベスト体重を維持できるのでは?あくまでも仮説だが、良い事ずくめでは?

実は仙人が「霞を食べて生きている」というのは本当だったのかも!?


※UFOの推進は空間エネルギーを使っているのでは?という説も有り得る!

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

kawaii155cm

食べることは楽しみです。
私は「食を通して人々を元気にする。」というコミットメントがあります。
でも、「紺屋の白袴」で以前も書いたように思いますが、夏のドッグで引っかかる項目がたくさんありました。
一念発起して16時間の空腹をつくるという食事法を取り入れました。『「空腹」こそ最強のクスリ』という本も紹介されています。https://news.yahoo.co.jp/articles/b57101c256029fde4a691caa9fed128687572bc4
結果3週間ですべての数値が正常域になり、体重も1ヵ月で5キロ減!
身体が軽く動きやすくなりました。
そして、呼吸です。
太っていると息を止めて作業をすることが時々ありました。
それが無くなりました。
最近、4・4・8呼吸というのを知り、これもやっています。
4秒吸う・4秒止める・8秒で吐くという呼吸法です。
「はるかぜさん」はマスクのおかげで腹式呼吸の習慣ができたとのこと、素晴らしい!
 自律神経を調節する(副交感神経を優位にする)。
 全身の筋肉を弛緩させる。
 病気にかかりにくい体を作る。
 横隔膜の上下により、腹圧が変化し、整腸作用、便通の改善。
などなど、いい事がいっぱいです。
全く、お金も使わず、心身ともに元気になる術をしっかり知って、実践していきましょう。
by kawaii155cm (2020-12-28 18:55) 

はるかぜ

私の知り合い女性からお腹ポッコリ何とかならないか?という相談を受けたことがあるが、この16時間空腹というのを伝えたいと思いました~。まさに風の時代にふさわしく、空の時代ともいえますね~医者要らずで毎月高い健康保険料も払わなくても済むかも(笑)。
by はるかぜ (2020-12-29 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント