SSブログ

LINEデビュー [社会]

スマホが出始めたのが、確か2010年頃。

私がスマホに替えたのは2018年。

その2年後の先日、LINE登録しました~(遅っ)※バンカラ出演の必須条件だったもので…。

そしたら、大阪の友人からLINE通話が入り、2時間もビデオ通話した~。電話やメールはたまにするが、もう何年も会っていない。会いたいなぁ…と思っていた矢先なので、嬉しかったし、これならわざわざ大阪に行かなくてもいいね!となり、今度、LINE飲み会をすることにもなった。

風の時代ってこんな感じなのかな?場所にとらわれず、情報は一瞬で交換できる。

いい時代になったね~wifiさえ、あれば電話代も要らないことになるので、無駄な固定費も要らなくなる!子供も育ったので生命保険も一部解約して、出費のスリム化もしようと思う。その分、好きなことにお金を使いたいと思う。好きな事って何だろう?やっぱり、音楽や映画かな?

ドローン撮影にも興味があるし、パソコンの動画制作もしてみたい。それのバックミュージックの作曲もしてみたい。作曲ソフトは買った(ダウンロード版)けど、マニュアルが無いのでまずその使い方本を買わないといけない。やりたい事リストが多すぎて、何も出来ていない。

やはり、行動に移さなくては何の進歩もしない。千里も道も一歩から・・・

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

kawaii155cm

LINEデビューされましたか。
私は夏にガラ携が突然、電源が切れ、仕方なくスマホデビューし、9月にLINEデビューしました。
今、少し慣れたかな?といった状況です。
知人からスタンプが送られてきます。
このスタンプが面白いです。
上手に使えば、文章よりもインパクトがあって、状況にマッチしているものがありますね。
もう少し、研究して面白いスタンプを扱えるようになりたいと思っています。
動画制作は40代後半頃、学校紹介の動画を編集し作成したことがあります。ものすごい時間がかかりましたが、今は、良いソフトがあり、誰でも手軽に素材さえあれば、編集ができるのでしょうね。
そうそう、30歳代、フィルムの編集技術を学び、映画館の映写技師の資格も取得しました。
でも、時代はアナログからディジタルに変わり、2010年頃には、もうフィルムで映写している映画館なんてほぼ、なくなりましたね。
もちろん、当時の映写技師の資格があっても、仕事の中身が全く違い、使い物にはなりません。
でも、当時は撮影、編集が嬉しく、楽しかったのを思い出します。
「はるかぜさん」に元気をもらい、私も何かを始めましょう。
 webページを作りたい。
 そのwebページ上で、娘が作ったアクセサリーを売りたい。
 マンガ描画ソフトをダウンロードして、ディジタルでマンガを描いてみたい。
 YouTuberにも興味がある。
 昨年、1月から3月末まで、40日間、市主催のwebデザインの無料講習会に通って、少し勉強もしましたので。
 ウクレレも。
 洋裁も。
などなど、好きなこと、やりたいこと、できそうなことが頭の中をよぎります。
さあ、新しい年がやってきます。
何もしなければ、取り残されるだけ!
「はるかぜさん」が書かれているように、何か行動を起こさなければ、事は始まりませんね。
やりましょう!
by kawaii155cm (2020-12-30 22:23) 

はるかぜ

すごい資格をお持ちですね~。学校紹介の動画作成もされたとのこと。そんな今までの経験を生かして是非youtubeデビューして欲しいです!四コママンガUPでもいいじゃないですか!?私も絵を描くことが好きな時代があったので、それを取り入れた何かをしてもいいかな?とか。菅原道真が地元に来た際のお話を紙芝居にしたのでそれをリニューアルもしくはアップしてもいいかな?と思いつつあれから10年経過しております(笑)。出来ることから始めましょう!
by はるかぜ (2021-01-01 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント