SSブログ

1日大さじ2杯以上の砂糖接種すると・・・ [健康]

帰国子女で海外のニュースを翻訳して、掻いつまんでメッセージしてくれる人の情報(twitter)より

「1日に大さじ2杯以上の砂糖を接種すると、45種類の慢性疾患のリスクが高まることが判明」

素朴な疑問・・・大さじ1杯で何グラム?

調べると15㌘ちなみに小さじは5㌘。なので1日30㌘以上の砂糖は危険。

毎日、朝食にウィダーインゼリーを食べる人がいるが、あれは以前調べると40㌘相当の糖分が含まれる。40㌘の砂糖が使われている訳ではなく、糖分という事だから異なるのかもしれない。

そんなに砂糖取らないと思っていても、お菓子・チョコレート・デザート・アイスクリームetcに含まれている。今では企業努力で耳かき1杯分で砂糖の1000倍の甘味を出せる人工甘味料が使われているから、もっと問題かもしれない。


陰謀論を暴くお医者さんの情報より(twitter)より

・食品添加物を避けること
・農薬を避けること
・肉は環境や投薬や餌を考慮
・魚は産地と餌を考慮
・甘いもの(砂糖・甘味料)は避ける
・水は良い製品か浄水器で濾過
・フッ化物やフッ素に気を付ける
・ジャンクフードは食べない
・チェーン店で食事をしない
・コンビニの食品は食べない
・乳製品を減らす


とあり、ここにも×砂糖×甘味料が絡んでいる。自分の体は自分で守ろう!

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

kawaii155cm

砂糖、甘味料・・・魅力的です。
でも、病気へのリスクは急上昇します。

わかっていても食べてしまいます。
でも、知っていて食べるのと、知らずに食べるのでは全く違うので、今日の「はるかぜさん」の記事は皆さんに参考にしてほしい。
頭の片隅に、入れておいてほしいです。

先日、知人のお母さんが、透析をしなければならないかもしれない状況になりました。
「どうして?去年まで大丈夫だったでしょ?」と聞くと、いつも行っている温泉に、訪問販売でたまたま来ていた業者から、プロテインなどのサプリを買い、2ヶ月ほど愛飲されていたとのこと。
1ヶ月半ほどで、足のむくみ、2ヶ月で腎臓の値が悪化。
サプリをやめてみたらどうか、勧めました。

「これは体にいいと、業者の人が言われたし、高価だったし。」と飲むのを止めることに抵抗していたお母さんも、生活の中での変化はそのサプリメントしかないことに納得され、飲むのをやめられました。

すると、腎臓の値はどんどん良くなり、足のむくみもなくなって、現在、透析はしなくていい状態になっておられます。

きちんと食事を摂っている上に、サプリメントでは、体に負担がかかったのでしょう。もう、米寿の方ですから。

なんでも適量がいい。
なんでも食べすぎると毒になる。
どの食品にも致死量があるのですから。
意外にスポーツドリンクの影響を、皆さんご存じないですね。

甘いものの誘惑!
これから暑くなると、飲み物やアイスクリームは食べたいと思いますが、摂生していきます。

注意喚起!ありがとうございます。

by kawaii155cm (2023-04-26 11:22) 

kawaii155cm

書き忘れました。
どうしても甘味が欲しい時は、「オリゴ糖」を使いましょう。
腸内の善玉菌のエサとなり、腸内フローラを整えるそうです。
善玉菌も悪玉菌もバランスよく存在させることが大切なのです。
もちろん、それは食べ物で工夫する。
我家も「オリゴ糖」、常備しています。
by kawaii155cm (2023-04-27 06:59) 

はるかぜ

『白い粉』は正に『麻薬』ですね~「砂糖」「塩」「小麦」。一度摂取すると止めたくてもやめられない。私、20年前にアイスとか自ら買わないのに、夜、仕事で疲れて帰り道、コンビニで「ジャンボモナカ」を買ったんです。それから毎日「ジャンボモナカ」三昧でした。同じく、パンは食べないと決めていたのに、スーパー閉店間際に行ったら、菓子パンが1個全品30円で10個ぐらい買いました。それから毎日通うようになりました(笑)。人間というか私は、誘惑に弱いです。なので、そんな経験もあり、手出し無用。All or Nothing
でも知らず知らずに摂取している場合もあるので、食品表示閲覧は必須となりました!
スポーツドリンクも母親には「飲まない」ことを薦めています。と言ったら、以前買ってたのが数カ月冷蔵庫内で放置してありました。
今、世の中は「サプリメント」を買わせる方向にあります。1日30品目は無理だから、「サプリメント」で!とか、膝が悪くなったら「グルコサミン」とか!etc武田教授曰く、「グルコサミン」が直接、膝に届く勘違いをされるけど、一旦分解されて、必要であれば届くということなので、コメントの「プロテイン」と同じく、必要でも無いのに過剰摂取というハメになります。ギミック(からくり、仕掛け)には騙されないようにするのは「知識」と「情報」ですね。誰も教えてくれないので、自分から「情報」を取りに行く時代です!一方的に与えられる情報は「危険」です。詐欺ではありませんが、誰か信頼できる人に相談してから摂取(接種)するのがいいでしょうね~
「オリゴ糖」情報ありがとうございます。ちなみに私は甘いものが欲しい時は「純ココア」の豆乳割りで代用しています。
by はるかぜ (2023-04-27 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント