SSブログ

ギミックに騙されるな [健康]

参政党から大阪府知事選に出馬された「よしりん」こと吉野敏明医師のtwitterより

「チョコレートに入っている、カカオマスが健康にいい、というギミック(からくり)に騙されるな」
癌の患者さんをカウンセリングしてると『この小麦は北海道産の無農薬で化学肥料も使っていないモノです』→小麦のグルテンに発がん性があるので農薬や肥料は関係ない、
『腸活の為に出来るだけヨーグルトを食べています』→乳製品そのものが発がん性が高い、
『80%カカオ含有のチョコレートでポリフェノールたっぷりで癌予防しています』→残りの20%に植物性油脂であるトランス脂肪酸などの発がん物質や砂糖などの発がん物質を促進するものが含まれている、
騙されて一生懸命発癌物質を摂取しているのを多々診る。確かに、チョコレートの原料のカカオマスは、制がん作用やカドミウムや鉛などの発癌重金属のキレート作用が確認されている。さらに、カカオポリフェノールがリラックス効果により血流がアップしてイライラを抑制して抗ストレス効果があったり、肝臓の中性脂肪を溶解して脂肪燃焼促進効果もあったり、腸のぜん道運動を活性化させる食物繊維の一種であるリグニンの働きで便通を改善したりする。
しかし、殆どのチョコレートは『カカオマス+植物性油脂+砂糖+脱脂粉乳+小麦粉+レシチン(遺伝子組み換え大豆由来)保存料+香料』でできていて、チョコレートになった時点で抗癌作用より発癌作用が勝る。
つまり、カカオ80%という事は、20%は毒がはいっているのだ!
なので健康のためには如何なるチョコレートでも無く『100%のカカオマスを食べる』のだ!ハッキリ言うが、全く甘くない。とても苦い。信じられないぐらい固い、しかもマズイ!でも香りだけはココアだ。100%のカカオマスを食べてみたら、例え90%のカカオマスのチョコレートを食べても、それは完全にお菓子だ。癌にならないためにはギミック(からくり、仕掛け)に騙されてはいけない!美味しいから食べるのではない。医食同源、薬食同源だから、体を作るために、その原料を食べるのだ!

私は大阪府知事選挙に注目していた。しかし、よしりんの得票率は3%。これで大阪は終わったし、日本は終わった!と感じたのを覚えている。先日の山口2区でも世襲が行われた結果を観て、改めて感じた。しかし、統一地方選挙では前半戦・後半戦合わせて100名の参政党新人議員が誕生している。これもあまり報道されない所が、庶民に『目覚め』させたくない見えない力を感じる。とは言え、やはり、世の中、地方から少しずつ変わっていくのかもしれないなぁ。

ところで、よしりんのyoutubeも何度もバンされている様子。イーロン・マスク氏が買収されたtwitterの方が真実が得られるかもしれない。医師の『内海聡』氏、ジャーナリストの『船瀬俊介』氏のtwitterも要チェックだ!


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

kawaii155cm

私は『80%カカオ含有のチョコレート』で倒れました。
そう、体にいいというので、食べたのですが、畑で、吐き気を催し、どうにか運転して自宅に帰り、夫に病院へ運んでもらいました。

何か他の食べ物と食べ合わせで、アレルギー症状が出たのかもしれません。

点滴をしてもらい、様子見で、2日後には元気になりました。
それ以来、チョコレートはどれも控えています。
でも、少し食べているのです。

昨日、先輩の先生のお宅を訪問しました。
台所のテーブルの上に果物が山のようにあり、「今日、生協から届いたの。」と話されました。
それを見て、うぅ~!黙っておけない!
「先生!果物は糖尿病の人は控えなければいけない食材の一つなんですよ。甘いものを食べなくても、こんなに果物を食べていたら、血糖値の数値はよくならないですよ。」と意を決して言いました。
「えぇ?果物は便通を整えるし、いいんじゃないの?」と言われましたが、「ダメですよ。」と話しました。

糖尿病、高血圧、ガン手術から4年目で気を付けなければいけないのに。

本当に、人々の身体を元気にするためのより正しい、食品を知らせなければなりません。

「はるかぜさん」のblogを拝見していて、以前から興味があると言っていた「薬膳」の勉強がしてみたい気になりました。
夫に話すと「いいんじゃない。」との返事。
ただ、時間をどうやって作ろうか・・・。

ゆっくり食品やスパイスを選ぶなど、楽しみながら勉強したいから。
若い時のように、睡眠時間を削って・・・はもうできなくなりましたし。
by kawaii155cm (2023-04-27 11:22) 

はるかぜ

「倒れた!」それほどまでに強烈な副作用が・・・。やはり、化粧品の件といい、歯磨き粉の件といい、体内に悪いものが蓄積していないので、体が純粋な状態なのかもしれませんね。やはり、体に悪いものは遠ざけましょう。
私の父も十何年も病院に行かないので、検査結果など無いのですが、冬場ではみかんを1日に何個も何個も食べ、夜には喉が渇くと言って、甘いサイダーを欲しがり飲む。(内心:これって糖尿病だよなぁ~と思っていました)テレビやCMなど、「イメージ」に脳を真っ先にやられてしまいます。先日の「サプリ」の件然り!
「薬膳」の勉強のアウトプットはご家庭内で実践されるツイでに、このblogコメント欄にでもご紹介下さいませ~。まぁ睡眠時間を削って投稿されなくてもいいので、マイペースで生きましょう!「医食同源」江戸時代まではこれを実践していた訳ですから、古き良き時代に戻れないですが、戻りましょう!
by はるかぜ (2023-04-28 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント