SSブログ

ヤマニノボレ [社会]

2011年3月11日の約半年前、「2ちゃんねる」という書き込みサイトに、未来人からの書き込みがあった。そこには暗号が書かれ、それを解読した人が「ヤマニノボレ」という言葉になった。「山に登れ!」まさに、東日本大震災の日、山に登った人は助かった。幼稚園の園児たちを乗せた送迎バスは、とにかく広い場所に行くということで海の港に向かって飲み込まれた例もある。とっさの判断が命運を分ける。

2011年3月の大震災を予知夢でみた漫画家「たつきりょう」さんが、今度は「2025年7月」に東日本大震災以上の津波がフィリピン海域から日本を襲うという漫画の最新版を書かれているそうだ。もしもそうだとすると、今回は地震発生から津波到来まである程度時間がありそうだから、「ヤマニノボル」準備が出来そうだ。しかし、絵本作家のぶみさんが、「胎内記憶を持つ子供たち」を取材し、絵本を書いておられるのだが、複数の子供たちが口を揃えて言うのは、それは(大災害)は2025年の夏の明け方のまだ暗いうちに起こるという。ということは、寝ている最中かもしれないのだ。幸い、私は夜勤の仕事をしているので、それに氣付くことが出来そうだ。

以前、南海トラフが起こった際のシュミレーションで海抜何メートルまで上がれば大丈夫か?を調べると・・・海抜25メートルだった。

明日から住む場所はマンションの3階なので、恐らく海抜15メートルぐらいの位置。それでも飲み込まれてしまう。勤務地は恐らく海抜5メートル。そこから小高い山があるので駆け上がらなければいけない。まだ約2年の猶予期間があるので、今の内から足腰を鍛えておこうと思う。最近、よく歩くが、走ることはないので、走る訓練も必要かもしれない。

こういった事(予言・予知)は集合意識で回避することも出来そうだから、一人でも多くの人が氣付き、準備することで避けられるのかもしれない。

まぁ、信じるも信じないも自由だが、備えあれば憂いなし!

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

kawaii155cm

私の住んでいるところは標高210Mくらいのところです。
南海トラフでの津波の予報は4Mとあるので、津波は大丈夫かなぁと思っています。
地震は突然なので、回避がむつかしいです。
前回も、もう死ぬと覚悟して机の下にもぐって揺れがおさまるのを待ちました。
そして ~生きていた~ 
あの時の感覚は忘れられませんね。
情報に敏感でいようと思います。
by kawaii155cm (2023-10-31 11:54) 

はるかぜ

標高210㍍私の実家の真裏に250㍍の山がありますが、もうそれは山ですね~それならば津波の心配はありませんね。先生より私の方が早死にかもしれませんね。これからは感覚を信じて生きる必要がありそうです。今日もまた2025年7月の別の角度からの情報を貼り付けましたのでご覧下さい。
by はるかぜ (2023-11-01 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント