SSブログ

衝撃:マンデラ効果 [社会]

私の中で、バタフライ効果というのは聞いてよく知っていた。例えば中国で1匹蝶々の羽ばたきが、アメリカの気候まで影響するという理論。

そんな事が今、起こっているとしたらどうだろうか?

私が小学生の頃、ドラえもんのTVのオープニング映像は「あんなこといいな できたらいいな」で始まっていた。(はず)。でも今(といっても現代版の話ではなく、過去作も主題歌自体が)の世界線では当時から「こんなこといいな できたらいいな」だったと映像から、公式からの認識でyoutubeで過去映像をアップしたものも「こんなこと」で始まるのだ!こんな事って有り得る?

というのが、映画「Back to the Future」でも主人公マーティー(童顔で有名なマイケルJフォックス)が①で初めて父親と母親が出会う前の時代にタイムスリップに成功したシーン。で流れる音楽も公開当初と現在では変わっているとのこと(これはあまり記憶が無いが)、マーティーが喫茶店に入り、ドリンクを注文するんだけど、現代人ぽく「砂糖抜きの飲み物」とだけ、健康志向ぽく注文するんだけど、マスターは幼い顔のマーティーを見て「ミルク」を出すシーン。それをもらったマーティーは怪訝そうな顔になるシーン。(これで観る側も苦笑する落としどころなのだが)・・・これが今では「ブラックコーヒー」に変わっているというのだ!

これって有り得ますか?

DVDの書き換え販売から、そもそも2シーンを撮影して、数十年後、差し替える!こんな壮大なマジックをする必要ありますか?なのでマンデラ効果(エフェクト)は何なの?別々のパラレル・ワールドを生きているのか?

そもそも、「マンデラ効果(エフェクト)」とは、南アフリカの大統領:ネルソン・マンデラは2013年で亡くなるのだが、ネット上では1980年代に獄中死していたという話が出回り、それを信じる人がネット上に多数存在し、これは・・・別々のタイムラインを生きている人たちがいて、ただ単に融合しているだけなのでは?という話である。調べれば・・・出てくるわくるわ!面白すぎる!

時間旅行、タイムスリップ・二極化・異次元存在・アセンション・時間は存在しない・パラレルワールド・脳の記憶の書き換え・江戸時代は今も存在する・安倍さんは生きているetcいろいろなパラレルワールド上を一本のタイトロープの上を今も私たちは生きているだけだと言うのは間違いない。

他の現実がどうなろうとも・・・例えば、コロナやインフルや地震や津波が来ようとも、私の目の前の現実を常に「ご機嫌さん」で生きるに尽きる!

タイトロープ

タイトロープ

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2017/11/08
  • メディア: CD

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

kawaii155cm

どれもこれも聞いたことがあるような内容が上がっています。
ドラえもんのTVのオープニングは「あんなこといいな できたらいいな」でした。
「こんなこといいな・・・」では世界観が全くちっちゃくなってしまう。違ってきますよね。
なぜ?
「マンデラエフェクト」ですか?
調べればいくらでもあるようですね。
でも そうしたことがあっていいと思います。
多分身近でもかなりあるのではないでしょうか。

「はるかぜさん」の言われる―いろいろなパラレルワールド上を一本のタイトロープの上を今も私たちは生きているだけ―

もうすぐ期末試験が始まりますが、生徒さんたちのテストの解答に×を付けるのは?などと思えてきました。
明らかな×と、そうでないもの。
テストの解答用紙を見るのが楽しみになってきました。
でも、ありえると思いますよね?

面白いです。
by kawaii155cm (2023-11-10 17:19) 

kawaii155cm

またまた、追伸です。
バイクのバッテリー上がりを気にしておられる「はるかぜさん」。
私の夫も今年は雨が少なく、ほとんどバイクで通勤していますが、「はるかぜさん」同様、バッテリー上がりを気にして、時々、車で通勤していますね。

by kawaii155cm (2023-11-10 17:25) 

はるかぜ

昨日は、「マンデラエフェクト」一色で頭の中が「???」と思考停止状態になってしまいました。でも冷静に考えると過去の一本道は自分の中で変わりようのない事実で、周囲(別の世界)が変わっただけで、何の問題もありません。もしもそれが何かの資格試験問題で出て、×になり不合格になるようなら問題ですが、特に試験もありませんから、認識が変わったのか?別の世界に移動したのかな?ぐらいで済みます。でもこれが事実なら(事実なのですが)パラレル・ワールドは本当に存在する証明にもなります。自分の望むパラレルに移行できる。家を出た私も家に住み続ける私とは違うパラレルに生きているのも事実ですから。移行するにはエネルギーが必要でしたが、楽しい現実を作ることが出来ています。
友人とのラインでの交流、blogでの交流、ミナミAアシュタールオンラインサロンでのネット交流、自分の趣味の音楽♪、今日は元プリプリの岸谷香さんのワンマンライブと充実してきました。休日はバイクでソロツーリングでインスタグラムにアップ。日々の料理や仕事。今度11月16日オープンの新店舗に教育係として行くことになりましたので、新天地でも大忙しです。
いつもコメントありがとうございます!
by はるかぜ (2023-11-11 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント