SSブログ

脳の最盛期は50代! [社会]

約40分の本要約チャンネルから情報を得た。

なんと・・・脳の最盛期は50代!使えば使うほど頭がよくなり続ける!今からでも遅くないのだ!左手で歯磨きしようと思った。

それにしても凄い時代になったものだ。本を買わなくても、読まなくても要約してくれる人が居て、無料で情報が得られる。紙媒体は紙媒体でそれなりの良さはあるのだが、忙しい現代人にとっては需要と供給がうまく成り立っていると思う。知識が増えていき、それを実践することによって、更に人生がより豊かになるのだ。

私は兄弟と比べても字の綺麗さといい(自分で言うな!?)母親系の遺伝子が強いと感じる。母の長兄は今年97歳。私はそこまで生きれそうな氣がする。(父は享年78歳)健康で元氣で脳も活性化させながら、改めて今からでも遅く無いと感じた瞬間だった。



一生頭がよくなり続ける すごい脳の使い方

一生頭がよくなり続ける すごい脳の使い方

  • 作者: 加藤 俊徳
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2022/11/01
  • メディア: Kindle版

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

kawaii155cm

そうそう、先日、脳は85歳まで活性化し続けるというニュースをきき、続けていた英語の勉強をさらに頑張ることにしました。
ふむ、ふむと分かる内容が多くなり、語彙力もついてきている…ような。
目標は、その英語力で北欧に行って夏の間生活することです。福祉と教育について情報を得たい。

そうなると、日々の雑事をサッサと済まさないと時間が足りません。
サクサクとやっつけるよう頑張っています。それも脳の活性化には役立っているように思います。
「はるかぜさん」は新店舗で教育係をされるのですね。
きちんとした佇まいと元氣な声が教育される内容とともに皆さんの心と脳裏に残ることでしょう。

ご活躍を期待しています。
by kawaii155cm (2023-11-11 13:15) 

はるかぜ

広島のはがき道の先生、坂田道信氏が今年3月に亡くなられたとのこと。享年83歳。玄米と蕎麦と味噌のすばらしさを教えて下さったのですが、もっと長生きされると感じておりましたが。でもぽっくりだったようですので、理想的な生き方(死に方)だと思いました。
年齢と共に脳は衰えるという嘘を信じ込まされておりました。北欧での生活いいじゃないですか!?インターネットで北欧からのコメントも楽しみです!
生活面でも新たなステージにどんどん進んでいるので、毎日が楽しいです!新たな出会いもあるでしょうから、日々進化するイメージです。応援ありがとうございます!
by はるかぜ (2023-11-12 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント