SSブログ

元プリプリの奥居(岸谷)香さんライブに参戦! [社会]

私、奥居香(現:岸谷香)さんと会うのは恐らく33年ぶり、大阪八尾市でのプリンセスプリンセスのライブで客席で観たぶり。

(なんだか友人の如く書いたが、今回久し振りにライブを観た。感想としては、すごく身近に感じたライブ。といっても千人キャパで満席なのだが、本人曰くステージと客席との距離がかなり空いていて、最後はステージ袖の私の目の前まで来た。私は前列から2列目で、スタンディングオベーションしているのはこの周辺で私だけだったので、私に向けて手を振ってくれて目と目が合った。※これは全ファンが陥る思い込みの一種だが、でも信じるだけで幸せになれるので、例えそうでなかろうとも全然いいのだ。私も2年前にバンカラ(バンドでカラオケのど自慢)で同じステージに立った際、ステージからは私自身がスポットライトを浴びているせいで客席が全然見えないから、単なる氣のせいかもしれない。でも思い込みで十分幸せになれるのだ!それでいいのだ!地域地域で即興でギターと共に合唱をするのが定番らしく、「山口県出身のミュージシャンは?」と聞かれ、「山崎まさよし」との声で代表曲が難しく、「他に?」と言われ「GAO」との客席から「顔は思い出せるんだけど、曲が思い出せない!」と、次に客席から「山本譲二」とのコールで「たとえ~どんなに離れていても・・・お前が俺には最後の女~」とギターでリピート再生しながら、大合唱!さすが、プロです。言われた曲を弾き語りできるなんて~!私が学生時代コピーバンドでやった「M」や「ダイヤモンド」やってくれました!56歳には全然見えなくかわいくて、スリムで、カッコいい女性でした!Unlock the girlsというギャルバンもやっているらしく、ご興味ある方は是非どうぞ!

30年前の青春をありがとう!(お客さんはほぼ同年代でした!)

7年前にお友達を亡くされ、彼女に捧げる歌を作ったらしいですが、完成まで彼女は待てなくて、それが12だったか、アンコール曲だったか思い出せませんが、感動しました。私も友人を11年前に亡くしているので思い出しました。

Unlock the girls 3 -STAY BLUE-

Unlock the girls 3 -STAY BLUE-

  • アーティスト: 岸谷香
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2021/02/17
  • メディア: CD

以下は10/7の長崎でのセットリストですがご参考までに貼り付けます!

1.ムーンライトストーリー
2.KISS
3.世界でいちばん熱い夏
4.純愛
5.レミニセンス
6.名前のない町
7.Wrong Vacation
8.I LOVE YOU
9.STAY THERE
10.M
11.Diamonds
12.Signs
#アンコール
13.SEVEN YEARS AFTER

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

kawaii155cm

充実した楽しい時間を過ごされましたね。
一瞬にして、過去に戻り、若かりし頃の自分にタイムスリップして、燃えましたね。しみましたねぇ。感動しましたねぇ!
奥居香のライブであり、「はるかぜさん」のライブでもありましたね。

「はるかぜさん」 またグッと若返られましたかね?

こうした、心浮き立つ経験は何度も何度もしたいですね。



by kawaii155cm (2023-11-14 11:30) 

はるかぜ

ライブ会場に来る人は我々世代なのですが、やはり足を運ぶ人は若々しく感じます。弾ける充実した日々を皆過ごしているのでしょう。歳を取らない人にはやはり何か個々人が持つ秘訣があるのだと感じました。日々の積み重ねなので、日々の生活を楽しもうと改めて感じた一日でした。ありがとうございます。でも白髪交じりなので、当時と全然違います。昨年新聞に掲載された写真の通りです。今は有料会員しか見れないようになっていますね。
by はるかぜ (2023-11-14 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント