SSブログ

日本人っていいなぁ~ [社会]

私、ある宇宙人のオンラインサロンに月額1100円で入会し(あやしいでしょ!宇宙人情報なんて)、そこでも日々blogいうかi氣付きを最近、発信し始めた。おススメ動画なんかを貼り付けているのだが、私が父親にエレキギターを買ってもらって、初めてギターマガジンを買って、それに載っている楽譜で練習を始めたことを書いた。そこで、練習曲をyotubeで貼り付けようと思ってVAN HALEN「DREAMS」で検索すると・・・2017熊本復興飛翔祭という和訳付きの曲がトップページに出てきてクリック!最後まで観て(泣ける曲じゃないのに)泣けてきた!

パイロットは日本人の中でも超超超エリート!そんな彼らが、日本人の為に飛行。自衛隊機も日々偵察とか、威嚇とか、援護とかいろいろ防衛の為に戦っているのかもしれないが、ブルーインパルスだけは、100%エンターテインメントであり、パフォーマーである。そのパフォーマンスに泣けた!(披露のせいか、酔っているからなのか、わからないが、二日連続で泣けた。昨日泣いた「I Wanna Know」も貼り付けておきます!




nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

kawaii155cm

「急ぐ仕事は 忙しい人に頼め!」あのナポレオン・ボナパルト の詞です。
まさに、今 「はるかぜさん」はその状態ですね。
忙しくて忙しくて大変なのに、オンラインであれこれされている。
すごい方です。「はるかぜさん!」
でも、キャパオーバーを自覚したら 他の人に頼んだり、オーバーを回避する方法を見つけたりする必要がありますね。

私も無給の仕事が発生し、でも、これは無給で私がする仕事なのだろうかと、管理職と話し、「しない」という方向に舵を取りました。
有給ならばできる内容です。でも、ボランティアではできない量でした。
私の仕事は日々、ボランティアの部分が非常に多いです。
締め切りがあるものがいっぱいあります。

管理職も当然のことながら「しなさい とは言えない」と言って、その仕事を無くしてくれました。
他の仕事をしらない私ですが、こんなボランティアやサービス残業もなり手がいない職業になってしまう原因の一つかもしれません。

自分の身体は自分が一番よく知っているので しっかり身体の声を聴いてあげてください。
by kawaii155cm (2023-11-19 18:39) 

はるかぜ

ありがとうございます。凄いことです!昨日、別のオンラインサロン内で「身体の声を聴いたら治った」話を書いたばかりなんです!先生はお見通しでしたね~シフト中の新人相方さんより、裏で休んで下さいと言われ、20分横になりました~(横になりたいなぁ~と思っていたので甘えました。普通、新人で一人で勤務するのも不安じゃないですが、でもその20分で救われました~)。その後、「熱い風呂に入りたい!」と身体から聴き、仕事終わってその通りにしました~翌日には100%回復していました。熱っぽかったので風邪ひいたか?風邪ひいて風呂に入る人いませんよね~でも身体の声が正解でした。お見通しの先生にも感動しております!ありがとうございます。
by はるかぜ (2023-11-20 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント