SSブログ

足を洗う [精神世界]

最近、お風呂に入った際、足を真剣に洗っています!

「生かしていただいてありがとうございます!」と言いながら!

決して、悪いことをしたからとかではありません。

最近、リーマンさん同様(笑)ハードワークで、疲れが足から来て、お風呂で足のマッサージは欠かせませんでしたが、ふと、足に於ける感謝が足りないのでは?と思い始めました。

足が全身の全てを支えていることを忘れていた。

危険地帯もまず、「足を踏み入れる」というぐらい足から入る訳で、熱いお風呂も足で確かめる訳である。。。

私のように体重55キロの人も体重80キロの人も同じ足で支えているのには違いない。

足を大事にしよう!と何故か思った。

併せて靴下や靴も大事にしよう!と思う。

上半身への投資(衣服への買い物も大事だが)足元への投資(靴、靴下)も大事である。

何故なら、足が無ければ、生活に於いてはすべて大変なのであるから。。。

(忘れているだけである!当たり前に感謝である!だから足を洗おう!)

-d45d8.jpg人間のような大根足


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

移動する光の玉 [精神世界]

皆さんは以下の画像を見てどう思いますか?

昨日、太陽の周りに日輪が見え、その近辺に龍のような雲が見え、その龍に羽が生えているような雲が見えたのでデジカメで捉えた。

イメージではこんな感じ・・・

ライトニング・ストライクス・アゲイン

ライトニング・ストライクス・アゲイン

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2008/05/09
  • メディア: CD

パソコンで保存しようとすると不思議な光の玉が映っていて、しかも移動しているではないか!

4次元以降の文明社会は肉眼では見えないがデジタル機器では映るらしいからやはりそうなのか?

あなたならどう感じる?

201105401.jpg

20115401.jpg

 


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

はちみつとブルーベリー [精神世界]

先日、ガソリンを入れた後、あまりにも暑いので(地球高温化順調に推移中)、併設の喫茶店にて

以前食べて美味しかった、ブルーベリーシャーベットを持ち帰りで頼んだ。(注文を受けた人と作る人は異なる)

すると、「蜂蜜レモンシャーベットお待ちのお客様~!」とメチャメチャ笑顔で呼びかけ。。。

辺りを見渡しても私しかいない。

「ブルーベリーを頼んだんですけど!」と言うと。。。

「あぁ!すみません!」と言ってそれを下げようとしていた。

とっさに考えた。

・まず、折角作られた、この蜂蜜レモンは捨てられる。

・そしてこの店員さんは怒られる。

・私がどういう行動をとるか、もしかして神様からの質問かもしれない。

・こんな時、どなったり、愚痴ったりするお客もいるだろう。そんな対応させられる側は大変である。

私「あっ!いいです!いいです!こっちの方が美味しいかもしれないし!」と言って蜂蜜レモンを持って帰った。

以前食べたブルーベリーも美味しかったが、蜂蜜レモンも結構いける!

まぁ結局、どっちでもよかった訳である。

それをこだわって、文句言ったり、作られた資源を捨ててしまうことの方が無駄なのである。

私はそう感じる。

何事も決めずに臨機応変にアメーバーのように生きる。

これから先、もっと重大な局面で同じような選択を迫られることもあるだろう。

皆さんも神様からの質問として捉えたら人生面白いかもしれない!

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画「たとえ世界が終わっても」 [映画]

映画「たとえ世界が終わっても cycle soul apartment」を観た。

http://www.youtube.com/watch?v=61-fqX097Gs

期待せず終末論的タイトルにひかれて借りただけであったが、満足度120%!

何といっても大森南朋(おおもりなお)氏の演技が秀逸である。龍馬伝以来、大森氏のファンである母に即すすめた程である。

監督のインタビューも観たが「物を粗末にする時代、命まで簡単に捨ててしまう時代」に向けてのメッセージである。

病気であろうが何だろうが、やはり、最後の最後まで懸命に生きようとする努力が、魂として最後は救われるのかもしれないなぁ・・・

久々にもう一度観たい映画である。

たとえ世界が終わっても CYCLE SOUL APARTMENT スペシャル・エディション [DVD]

たとえ世界が終わっても CYCLE SOUL APARTMENT スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

驚きのフォト [社会]

私の知らないところで地球が変化している。

先日も昇る月なら分かるが沈む月が赤かった・・・何かの前兆でなければよいが。

あたり前に生活できることが一番の幸せである。

以下は驚きのフォトニュースである。

http://www.epochtimes.jp/jp/2011/05/html/d20745.html

http://www.epochtimes.jp/jp/2011/05/html/d70199.html

http://www.epochtimes.jp/jp/2011/05/html/d78107.html

http://www.epochtimes.jp/jp/2011/05/html/d94797.html


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安全神話の崩壊 [社会]

水も空気も無料で安全な時代は終わった。

昨日から目がかゆい。

ちょっとしたことで鼻水が出る。

あれほど、玄米、味噌汁、根昆布、ヤク〇ト(株価に影響するので商品名は伏せます(笑))、納豆、菜食主義を通してきたけれど、防御できないらしい。

兎に角、外出(屋外)を控えるしかない。

車のエアコンも外気からの流入ではなく内部循環で対応。

部屋でもあまり換気をせず、布団や洗濯物も部屋干しにて対応。

水も今の理想は蒸留水らしい。(沸点が違うから放射能を除去できるとか)

マスク、メガネなど外部被爆の対応が必要かと。

これから暑くなるが肌の露出は控えよう。

備えあれば憂いなし。手遅れにならないように・・・


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何を信じてよいのか? [精神世界]

TVや新聞・マスコミや政府の言うことが信じられなくなった。と感じる人もおられると思う。

では、何を信じればよいのだろうか?

それは・・・「直感」である。

ただし、心をピュアに保っていないとその「直感」そのものが間違っていることだってある。

例えば、宗教に依存している人と私の直感は180度違うと思われる。

彼氏や彼女、旦那さんや奥さんに依存している人は相手の直感を100%受け入れる危険性もある。

TVや新聞・マスコミに依存している人はそもそも直感さえも感じられないかもしれない。

今読んでいる本は兎に角面白い。恐らく普通の人には理解出来ない内容であろう。

でもここには、この1、2年を乗り切るヒントが書かれている。

シリウス・プレアデス・ムーの流れ 龍蛇族直系の日本人よ! その超潜在パワーのすべてを解き放て (超☆わくわく)

シリウス・プレアデス・ムーの流れ 龍蛇族直系の日本人よ! その超潜在パワーのすべてを解き放て (超☆わくわく)

  • 作者: 浅川 嘉富
  • 出版社/メーカー: ヒカルランド
  • 発売日: 2011/05/02
  • メディア: 単行本

 

政府の言うことよりUFOからの発信に耳を傾けよ・・・というようなものだからである。

 

これは私が調べた結果であるが、UFOにも2種類あるから注意が必要である。

いわゆる地球外生命体のUFOと地球製UFOである。後者は特に要注意である。これからは直感が大事になる。

UFOを見てもどちらかを見極めないといけないからである。

益々心と身体をピュアに保たないといけない時代に突入した!

身体をピュアにするには当然食べるものにも注意である。ピュアになる食べ物は何かを考えないといけない。

心をピュアにするには全てに於ける感謝想起かもしれない。

兎に角面白い時代を生きているのは間違いない!(私が読んでいるブログもチェックお願いします!)

世界名作劇場・完結版 愛少女ポリアンナ物語 [DVD]

世界名作劇場・完結版 愛少女ポリアンナ物語 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

突然変異 [精神世界]

全国の放射能濃度一覧を毎日見ている。

http://atmc.jp/?sort=rad

私が住む山口県は福島原発から約1000㌔も離れているのに、何故か全国濃度ランク3位(毎日)なのである。しかも平年並みという数値なのである。

何故なのかたまに考えてみるが、ふと感じたことがある。

観測場所が山口市になっている。

山口市は湯田温泉があり、もしかしてそれと関係しているのでは?と。

地表(地下)から放射能が出ているのでは?と。

 

そこで、妄想してみた・・・

そこで暮らす山口県民は放射能に強い体質に変異しているのでは?

お隣の広島や長崎の原爆の影響も当時からあっただろうし、中国や北朝鮮の核実験の影響も黄砂と共に影響を受けていただろうし。

これから起こるかもしれない、大災害を通過した我々はある日、突然変異し、今までにないパワーを持つとしたら、後で苦しんでいる人のお役に立てるかもしれない。人間の脳は死ぬまでに3%しか使わないらしいから、突然変異した時、残りの97%も使うことができるとしたら・・・すごいことになりそうだ。

その時までに現状感謝想起をしながら、遺伝子変異の準備をしておこう。。。


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

正邪の攻防 [精神世界]

私には霊感がない。

霊感がある後輩が1週間、私の部屋の隣に滞在した。

私の部屋にはご先祖の霊のようなものを感じると言って帰っていった。

昨日、現在の世の中に対する怒りに満ちた内容を書こうとした。

するとどうだろう・・・

締め切った部屋なのにカーテンがゆらゆらと揺れるではないか!

とっさに判断した。

「あぁこれは書くな!やめとけ!」ということなのだな?というある存在からのメッセージだと思い、半分以上書いた記事を即、削除した。

何故なら◇怒り◇憎しみ◇恨(うら)み◇妬(ねた)みが「奴ら」(現在の世の中を支配しているネガティブな存在)の格好のエサになるからである。

逆にそんな状況下でも◎感謝◎喜び◎感動◎御礼◎ポジティブシンキング◎良かった探しで生きて行こう!

野良犬野良猫と一緒であなたがエサ!を与えるから奴らが寄って来るのである!

毅然とした態度で臨もうではありませんか!

×愚痴愚痴不平不満怒りねたみそねみを

◎感謝感激雨アラレに変えて生きましょうよ!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロックやなぁ・・・ [精神世界]

20年前、私は学生時代ロックな生き方をしていた。

学生時代の後輩と約1週間生活を共にして改めて感じた。。。

20年前、ロックを捨てて、スーツを着て就職活動をして、普通にサラリーマンになった。

20年前のロックしていた頃の自分達のバンドの音源が残っていて久々に聴いた。

「ロックしてるなぁ・・・」と我ながらに感じた。

「ROCK(ロック)やなぁ」というより「HEAVY(ヘビィ)やなぁ」というのが本当のところだが・・・

皆さんにも生きる原動力のようなものがお在りだと思う。

この為に生きている!というようなもの・・・

音楽であり、趣味であり、子どもであり、カミサンであり、旦那であり、彼氏であり、彼女であり。。。

原動力はともあれ、ROCK & HEAVYで生きましょう!

自分で思ったよりもそう長くはない人生のためにも!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

黄砂に注意 [社会]

昨日、近所のおばさん(70歳代)がお買い物に来られた。

声がガラガラだったので「お風邪ですか?」と聞くと・・・

「黄砂にのどをやられたのよ!」と言われた。

確かにここ数日、黄砂がひどく(こちらは山口県東部)、山々が黄色くかすんで見える日が続いた。

そんな日は外出しないように(窓を開けないように)心がけているが、仕事の人は致し方ない。

巷では、放射性物質が黄砂や雨に付着するから①黄砂②雨には要注意である、とのこと。

昨日もTVでプロ野球中継を親が見ていたが、雨の中、熱心に応援するファンの姿に少しゾッとした。

選手は何千万何億と稼ぐための仕事であるが、ファンはお金を払って放射能を浴びに行かなくても良いのになぁ・・・と。

山口県は放射能の濃度が全国3番目に高いのは黄砂の影響かもしれないなぁ・・・とつくづく感じた。

県内の人はともかく、県外の人も黄砂と雨(これからの梅雨は特に注意)には氣をつけよう。

外出と窓の開放に注意とマスクの着用とレインコートなどの活用。。。

備えあれば憂いなし!


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

今一番読みたい本 [本]

最近、何故か読書意欲が湧いてきた。

スポーツが趣味とかの人も多いが、私の場合、やはり「読書」である。

といってもここ一年全くといっていいほど本を避けてきた。

理由は、知識より現実!という感覚だった。

目の前に起こる現実から学ぶというテーマだったように感じる。

ここで自分をリセットして、もう一度、本(他人の意見)から学んでみようと思う。

そこで、今一番読みたい本はタイトルと著者に惹かれた・・・

闇と真っ向勝負出来るのはやはり我々日本人しかいないのかもしれない!

シリウス・プレアデス・ムーの流れ 龍蛇族直系の日本人よ! その超潜在パワーのすべてを解き放て (超☆わくわく 11)

シリウス・プレアデス・ムーの流れ 龍蛇族直系の日本人よ! その超潜在パワーのすべてを解き放て (超☆わくわく 11)

  • 作者: 浅川 嘉富
  • 出版社/メーカー: ヒカルランド
  • 発売日: 2011/05/02
  • メディア: 単行本

 

 


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

映画「ゴールデンスランバー」 [映画]

映画「ゴールデンスランバー」を観た。

ゴールデンスランバー [DVD]

ゴールデンスランバー [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

この映画はある意味、世の中の真実を伝えているから何とも言えず恐ろしい。

TVやマスコミを信じては危ないのである。

 http://video.jp.msn.com/watch/video/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC-%E4%BA%88%E5%91%8A%E7%B7%A8/1msm0dit

私の中で見本となる生き方があった。

「どんなブザマな姿さらしてもいいから兎に角、生きろ!」

「ロックだなぁ!」の二つである!

今の私には足りないものを見つけた!

あんなに好きだったROCKな音楽♪

その音楽から何も学んでいない私♪

やはり好きなように生きよう♪

皆さんもロックな人生を♪


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

集合的無意識 [精神世界]

怖い夢をみた。

「生かしていただいてありがとうございます!」を口にしていた。そして目が覚めた。

過去に一度だけ、金縛りにおびえる女性にアドバイスしたところ、その晩から一切無くなったと報告を受けた。

おびえるからエサのようにまたやって来るのだ。

私は昨日少しポジティブな記事を久しぶりに書いた。

すると夢で闇の奴らがやってきた。私にポジティブな思いを否定させるかのように。

地震以降、ネガティブな思いが日本を支配しているとしよう。

その集合的無意識が更に悲惨な現実を呼び込むとしたらどうだろう?

ネガティブがネガティブを呼び込む。

ネガティブをひとつのエサにしている勢力がいるとしたらどうだろうか?

地震以降もその勢力をはね返すだけのポジティブでいかないと勝てないかもしれない。

 

地球もひとつの生命体である。わたしたちと同じように生きているのである。

地震以降も身近に花を咲かせ喜びを表現もしている。

それに気付きポジティブな思いを否定せずに生きていこう。

奴らにエサを与えないように・・・

愛少女ポリアンナ物語(1) [DVD]

愛少女ポリアンナ物語(1) [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD

両親を亡くしても、いじめられても良心を無くさずに、常に良かった探しをしているポリアンナのように生きていこう。

生かしていただいてありがとうございます!は魔法の言葉である!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画「フィッシュストーリー」 [映画]

映画「フィッシュストーリー」を観た。

フィッシュストーリー [DVD]

フィッシュストーリー [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

http://www.fishstory-movie.jp/

30年の時空(戦後の混乱期の話も出てくるから70年後)を経て、全ての偶然が重なった結果、

2012年世界滅亡を防ぐことが出来る爽快なお話。

正直、こんな映画を待っていた。

 

2012年問題というのが巷にはある。

私は10年間この問題を研究し続けている。

悲観的な側面も多い。

◇地震◇津波◇噴火◇竜巻◇高温化◇氷河期◇太陽異常◇フォトン◇惑星X◇原発◇恐慌◇第3次大戦◇バイオテロ◇地球外生命体◇タイムウェーブ◇超古代文明◇宗教◇陰謀◇etc

が、しかし、楽観的な側面もある。

〇感謝〇先祖供養〇神棚〇太陽信仰〇天皇家〇神社〇遺伝子変異〇etc

それは私たちの日々の思いや行動が地球を救うことが出来るということである。

臭い表現になるが、「愛」である。

「愛」ある思いを持ちましょう!

「愛」ある行動をしましょう!

もうそれしかない!というのが私の結論である。

この映画から今この時代を生きる勇気をもらった。。。

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感