SSブログ

映画「スーパー8」 [映画]

http://www.super8-movie.jp/

映画「スーパー8」を観た。

スピルバーグが描く向こう側(今を支配する人達)の宇宙人像を垣間見た氣がする。

・スリーマイル島の事故の真実

・地域住民にも知らされない真実

・隠された地球外生命体の真実

何か今でなきゃいけないような内容である。

時々、映画はこれから起こる(起こす)真実の予告編の時があるから、そんな内容だと感じた映画である。

友好的なET映画を最近観ていないのも氣になる真実である。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

生老病死 [精神世界]

前職では生命保険販売の仕事をしていた。

生命保険大学も卒業した。

ファイナンシャルプランナーの資格も持っている。

当時「生老病死」をキーワードに販売につなげていた。

 

ある真面目なブログを毎日見ているが、「生」を「性」に置き換えて書いてあるのがいつも氣になっていた。

最近、気付いたのであるが・・・「性老病死」

「男性」「女性」の性(さが)と向き合うこと。これが生きることである。

例えば、男性は女性を愛したい、女性は男性に愛されたい。

男性の例えばリーダーシップ的な役割と女性の育てる役割とか。

全てに於いて死ぬまで「生」とは「性」であり、いわゆる「性」とも切っても切れないのである。

兎に角、各個人が生まれ持った「性」を楽しむために今を生きているのかもしれない。

私は前世では恐らく女性だったといつも感じる。その間逆な今を生かされているのである。

違う性を受け入れることが今回の勉強ではないだろうか?

今のあなたの「性(生)」を楽しみましょう!

DCF_0005.JPG


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

緊急情報 [社会]

先日お伝えしたNASAの職員向けメッセージの詳細がわかりましたので以下にお知らせします!

http://www.y-asakawa.com/Message2011-1/11-message72.htm


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年齢は単なる数字 [精神世界]

深夜帰宅してTVをつけるとTVショッピングぐらいしか放送していない。

元々TVを見ないから不満もないのだが・・・

BGM代わりにつけていると・・イネス何とかという人(ミス・ユニバースを育て上げた女性)の女性を美しく改造するためのプログラムDVDの紹介をやっていた。

そこである言葉に耳を奪われた。

「年齢は単なる数字である。」

 

先日、同僚女性がある受付の際、目の前の女性が申込書の生年月日記入を見て「私と同い年なんだ~。私もこんなにおばさんに見られているのか!?」と思いショックでした~と打ち明けられた。

その時、私が答えたのは「年齢は単なる数字ですよ~〇〇さんは年齢よりお若く見えますからご心配なく!」と答えたばかりである。

(もしかして私も誰かをプロデュースすると成功するのかも?)

年齢は単なる時間の経過、年輪を重ねたに過ぎない。

同じ年輪を重ねた木でも枯れた木もあれば青々とした葉をつけた木もある。

それと同じで、人間もいかにイキイキと生きているかによるのではないだろうか?

先日も同級生夫婦がお店に来て、「私、彼と同級生なんですよ!」と奥様に伝えるとビックリしていた。(どっちがどっちかは言わないが・・・)

こんな私も毎日毎日何かを原動力にしようと見つけながら、イキイキしようと努力している。

イネス女史が言いたかったこともそんなことではないだろうか?

そんなDVDを買うお金があるなら、自分のやりたいこと、趣味にお金を使う方がいいと思う。

答えはきっとあなたの心の中にあるのだから・・・


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

若々しい秘訣 [精神世界]

人にはいろいろな秘訣があるのだと感じる。

仕事柄いろいろな女性と接するが、綺麗だなぁと感じる、その人の買い物の中身を拝見しながら、ある共通点を発見した。

ある人は毎回コラーゲン入りドリンクだったり、ある人はビタミンC入りドリンクだったり、ヨーグルトだったり人によって違うのだが、良いと信じるものを継続していることだ。

かくいう私もビール酵母入りのビールを高いけど飲んでいるし、ヤク〇トや、玄米や納豆は毎日欠かさない。

こんな人には見えない秘訣があるのではないだろうか?

それが一般的に間違っていなければ、信ずる者は救われるのではないか?と改めて感じる。。。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私の理想の死に様 [精神世界]

人は死ぬために生きている。

というより意味があってあなたも生かされているのである。

無理に死ぬ(自殺する)と宿題を途中で投げ出したということになり、更に過酷な課題を課せられるのであるから覚悟しておいた方がいいよ!

毎週、コンビニではミーティングなるものがある。

チェーン本部担当者からいろいろな情報を得る貴重なものである。

たまに、コンビニ犯罪などの身近な店で起こった事例などもいただく。

 

昨年、近くの店で強盗が入り刃物を突きつけてレジのお金を奪い取った事件があった。

その後捕まり、犯人は近くに住む高校生。遊び金欲しさに犯行に及んだらしい。

世の中のお父さん、お母さん、ちゃんとお小遣いはあげて下さいね~もらえない反動から犯罪に手を染め、人生を棒にふりますからね~

 

いつも担当者に言うのですが・・・

そんな場面に是非会いたいんだ!と。

何故うちの店に私が居る時に来ないのか!と。

もし、来たら・・・腹を差し出して、「さあ!刺せ!刺してから金を奪え!」と言うといつも言っている。

(担当者もそんな人、他にいませんよ!と)

 

実は私の理想の死に様にこんなものがある。

・橋を歩いていると川で溺れる子どもがいる。

・そのお母さんがどうしようも出来ず、泣きさけんでいる。

・周囲の人も何も出来ず人だかりが出来ている。

・服ズボンを脱いでパンツ一丁で颯爽と飛び込む私。(衣服の水分吸収がすごいから助けに行った人が溺れ死ぬことも実は既に知っている)

・その子を助けるも力尽きて溺れ死ぬ私。

・その後、野次馬からの119番通報で駆けつけたレスキュー隊に死後助けられる私。

・パンツ一丁で飛び込むも濁流で脱げ全裸で救助される私を子ども、お母さん、野次馬が取り囲む。

TVや新聞で報じられる美談はここまで・・・

週刊誌で報じられるのはここから・・・

子どもを助けてもらったお母さんの証言・・・「あの人のあそこは、ちっちゃかったけど、あの人の魂はおっきかった!ありがとうはるかぜさん!」

こんなオチのある死に様を理想としている私は「変」な塊である。


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

3対8 [社会]

昨日の地元(山口県)ラジオニュースを聞いて驚愕した!

平成30年に稼動予定(私の住む街から30キロ圏内)として推進中の山口県上関町の議会で・・・

原発白紙撤回を求める町議会議員投票(正式名は違うかも)で・・・なんと

8対3で、白紙撤回は否決(従来通り原発推進ということ!)されたというニュース。

新聞等速報検索するも全くなく、はるかぜニュース独占状態である!

上記の通り、原発に関して世論は8割反対だが、実情は異なる。

何故なら・・・今まで多額の交付金をもらっておいしいめを味わっているからである!

世の中のみなさん!これが実情なんですよ(国策ですから仕方ありません。原発技術を輸出するという悲願達成のための)!

こんなことを書くと私の稚拙(ちせつ:しょうもない)ブログも閉鎖されるから見納めですよ!今度、30㌔先にある(60㌔先にある日本第2位の危険原発(伊方原発)は恐ろしくてみたくもないが)原発予定地を取材してみようと思います。(その時の私の更新とブログ閉鎖どちらが早いかみものです!)


nice!(0) 

水不足解消(願いをこめて) [社会]

ダム1.jpg

朝から一日かけて休耕田を水不足解消のためダムにした。

休耕田の時の風景

 

5928704.jpg

泥をさらい、周辺に積み上げる単純作業であるが、重労働で両手にマメができ、一時あきらめかけたが、水不足のことを想像すると水がある今しかないという思いで何とかがんばった。

その前に沢から水を引いてくる作業の方が大変であった。

水の問題はうちだけの問題ではなく、世界的な問題なので引き続き注視していきたい。

今年は世界的にも水不足解消と願いたい!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

龍蛇族 続編 [本]

源流レムリアの流れ 世界に散った龍蛇族よ! この血統の下その超潜在力を結集せよ (超☆わくわく 13)

源流レムリアの流れ 世界に散った龍蛇族よ! この血統の下その超潜在力を結集せよ (超☆わくわく 13)

  • 作者: 浅川 嘉富
  • 出版社/メーカー: ヒカルランド
  • 発売日: 2011/06/18
  • メディア: 単行本

amzonから予約していた書籍が届いた。

ノンフィクション部門で予約ランキング5位だったそうだ。

かくいう私もこの続編が待ちきれないファンの一人であった。

前作の内容もぶっ飛びな内容だったので、賛否は分かれるかもしれないが、私にはワクワクさせられる内容であった。

3.11以前の世界とそれ以降の世界は大きく変わっている。

(それが感じられない人は完全二極化のどちらかと私は勝手に思う。)

それを心に留め、世の流れを感じ、これからの生きるヒントにこの書籍がなる氣がする(まだ読んでいないが)。
それにしてもこの表紙の切り絵は小学生が即興で切ったというのに驚かされる!
我々大人よりも子どもの方が立派で、賢いし見習うべきことが多いと最近感じる。これも新しい時代の流れかもしれない。
感想はまた今度!

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バンド家族(家族バンド) [精神世界]

・私はベースが弾ける。(bass担当) 

・私の娘はピアノ(キーボード)が弾ける。(keybord担当)

・私の息子はカラオケが大好きである(音痴ではない)。ボーカル可能である。(ルックスも私似のなかなかである(笑))(vocal担当)

・私の友人はギターを今からやる!と言って3年になる(Guitar担当)

・私の友人の知人は今からドラムを練習するそうだ!(Drum担当)

これで、バンドが出来る!

私の理想であった。家族でバンドを!

いわゆるバンド家族である!

夢とか理想とかは時空を超えて実現するものである。

まだ実現はしてはいないが・・・(私の中では既に実現)

私の部屋にはベース・キーボード・マイク・ギター・電子ドラムあり。

後はメンツが揃うだけである!

 

皆さんも夢や理想を描いて現実に物や腕を準備しておこう。いつか叶うかもしれませんよ!


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

水に流す [精神世界]

今は梅雨時である。

3.11から3ヶ月。水の力は凄いなぁと改めて感じる。

 

私と同様に離婚した経験を持つ女性から連絡があった。

子どもと元夫と3人で山口に旅行に行くからそちらのお店に寄ろうと思って・・・ということだった。

子どもにとって、お父さんお母さんであることには違いがない。

復活はないが、過去のことは水に流そうと思って!と言われたのが印象的であった。

 

その通りである。

水は何でも洗い流してくれる。

過去も未来も。

復活愛のいいところはそんなところである。

吸いも甘いも知ってニュートラルになれる。

 

皆さんも相手に対する過去の感情を梅雨空と一緒に洗い流してみてはいかが?

これもあじさい」.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

完全二極化―ネガポジ [精神世界]

ある一つも物事を取り組むにしても・・・

やる前から「ダメだ!」と感じる・考える後ろ向き(現状維持)派と「どうやったら出来るだろうか?」と前向きに感じ・考え始める魂の成長派に分かれる。

前者の傾向は見た目が暗い。どんなに明るい化粧をしたとしても残念ながら波動までは色付け出来ない。

後者は化粧しなくとも、明るい波動がどことなく伝わってくる。

 

両者とも、まさに放射線のように突き刺さる感じである。

 

前者は、自分という器も含めた外部要因のせいにするパターンが多い。

後者は、まだまだなんです!とかこれぐらいやらないと!とか謙虚な姿勢の人が多い。

 

話は変わるが年賀状で高校時代のクラス(頭脳)No.2の同級生が うつ になったという告白をしていた。(No.1の子は東大へ、No.2は京大か慶応に行った)

いつか彼のためにも以下のドラマを観てみようと思う。

NHKドラマ ツレがうつになりまして。 [DVD]

NHKドラマ ツレがうつになりまして。 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

ポジティブな人もいつかネガティブになるかもしれないし、ネガの人もいつかポジに変わるかもしれない。だから安心して生きていこう!

かくいう私も・・・前日深夜遅くまで仕事して次の日、昼起きて出勤すると・・・「何だか元気ありませんよね?」とか「お風邪ですか?」とか心配されることが多々ある。普通の人なら昼間でも私にとっては寝起きなのである。私に言わせると、寝起きからハイテンションな人の方がオカシイと感じるが。同じ人間でも寝起きネガで後半に向けて段々とポジになるからネガポジ同居という場合もある。

バックギア全快の人よりもトップギア全快の人よりもニュートラル(実際の車はニュートラルだと動かないからローギアぐらいにしておこう)な人の方が実際はバランスいいのだが。。。

どちらにしても二極化しているから自分の立ち居地確認しながら、バランス良く生きていきましょう!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マシュー君からのメッセージ [マシュー君]

マシュー君からのメッセージをご紹介します。

http://moritagen.blogspot.com/

内容はご自身で判断して下さい!

今後の何かのヒントになれば幸いです!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドイツ気象局放射能拡散予測 [社会]

http://atmc.jp/germany/

最近私のパソコンではノルウェー気象局の予測が見れないのでドイツのを見ている。

日本時間6月18日(土)午前9時予測を見ると・・・

untitled.jpg

日本全域が放射能汚染にスッポリと入っている。これは3.13以降初めてではないから驚きはしないが、空気には注意である。

水も空気もタダで安全な時代は終わったことは頭に入れておこう。

(出来るだけ和食を心がけましょう!)


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

完全二極化―臨機応変 [精神世界]

周囲の人を見ておりますと(マン・ウォッチング)、機械的なロボット型人間と、

常にその状況状況に応じた臨機応変に対応する本来の人間とに分かれます。

私が読んでいる井口博士のブログに面白い記事が紹介されていました。

http://quasimoto.exblog.jp/


最近NASAの職員に実に奇妙なお達しがあったという。おおよそその趣旨とは

今後世界に何が起きるか分からないが、NASA職員の皆さんは家族の安否に気遣いそれなりに臨機応変に行動して下さい。あなた方はあくまでもNASA職員としての誇りをもって行動してください。

というようなものである。

これが来るべき「第三次世界大戦」への準備なのか、あるいは、来るべき「太陽風の猛威」のための心構えなのかよくわからないが、NASAの歴史上初めてのお達しのようである。


何か宇宙観測の中で重大な異変が起こっているのではないだろうか?特に太陽を中心とした太陽系に。。。

※今朝、太陽においてM(中規模)クラスのフレアが発生したらしく、30時間後の16日12時以降日本では要注意。

NASA職員のところを日本国民と置き換えて、ロボット型人間ではなく臨機応変型人間としてこれから起こることに対処して生きましょう。

また、投資家増田俊男氏の時事直言にも不穏な記事が。。。

http://www.chokugen.com/opinion/backnumber/h23/jiji110610_657.html

 

兎に角、世界で何が起きてもおかしくないように、臨機応変に生きましょう!


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

完全二極化-その2 [精神世界]

昨日の「2012-人間完全二極化」完了報告を受けて、今日一日職場の目を通して、マン・ウォッチングをしてみた。

- 学生時代過ごした大阪で・・・陸橋の上からせわしなく行きかう人を眺めたり、待ち合わせ場所のメッカで待ち合わせする人々を眺めたり、地下鉄の改札口で人々が行きかう姿を眺めるのが好きだった。いろんな人が居て、いろんな感情があるんだな!と。この人はこんな事考えているのかな?とか、想像力とか観察力とか妄想力とか(笑)磨いたのだろう。

さて、マン・ウォッチの結果分かったことがある。

・同じ生まれ年の人でも(ある申込書記入の生年月日を見て)老いの度合いが違う→人は生まれ年ではなく見た目が全て!おそらくイキイキ何かをしている人は若く見える!

・チャレンジしようとしている人は若く見える!

・逆に20歳でも40歳に見えることがある。

・更に逆に40代の私でも20代に見られることもある(笑)。

・子どもに笑顔を振りまくと笑顔で返してくれるが、笑顔で接しても無愛想で返す大人が多いこと。

・相手が笑顔だとこちらも笑顔になる。やはり笑顔は先手必勝である。

・若い人に柔軟性(臨機応変さ)がない→これは世の終わりの始まりである。若い人こそ臨機応変さ(脳みその柔軟さ)があるはずなのに。。。

そういえば・・・重要な話を思い出した。臨機応変についてである。生きていれば明日はそのことを書いておこう。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

完全二極化 [精神世界]

昨日、後輩からメールをもらった。

彼の奥さんは特殊な能力があり、2012年問題に関して議論したらしく、彼女の結論としては・・・

「人間という側面においての2012は既に完結した(完全二極化)」というものらしい。

その報告しか受けていないが、私なりにその意味を考えてみた。

・自然界の側面は今から始まる。3.11は序章に過ぎないのではないだろうか?

・人間の二極化

→考える人と考えない人

→物やお金や地位・名誉に執着する人としない人

→素直な人と頑固な人

→TVを信じる人とブログを信じる人

→先祖供養する人としない人

→感謝する人と愚痴を言う人

→与える人と与えられる人

→支配する人と支配される人

正直、完結したとは思っていなかったので、そういう視点でこれから人を観察することにしてみる。

実は隠れた私の趣味はマン・ウォッチングである。(笑)


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

磁気嵐 [社会]

磁気嵐が日本時間では9日午前3時には到達するらしい。

・太陽の黒点100個超え5日以上連続(5月30日~6月4日)

・太陽フレアの発生とCME(Mクラスの中規模フレア発生)

・気温差の激しさ(6月9日は30度の真夏日予想)

こんな日は地震に要注意である。

GPS異常で交通事故や飛行機事故などにも氣をつけましょう。

起こるかもしれないと想定しているだけで初動が違いますから・・・

無ければないで、あぁ何もなくて良かったよかったということで[手(パー)]


nice!(0) 

STOP 自粛! [社会]

TVでは震災地域の経営者たちが、「ストップ自粛」を訴えていた!

お金は天下の回りもの。

宵越しのお金は持たねぇ。

あの世にはお金や物は持っては行けない。etc

資本主義でない遠い昔から知っていたのである。

日本は世界200カ国ほとんど全てにお金を貸している。

だから困っている今、援助を受けている。

お金はグルグルと回っているのである。

私も昨日は無駄使いをした。

いつも頑張っている私に音楽のご褒美である!

私が好きなCDショップ~店長の趣味で、フライングVのギターやマーシャルのギターアンプが置いてあって、今どき珍しい洋楽ヘビメタの視聴が10枚も聴けるのである。その頑張っている店長へのご褒美も兼ねてネットで買わずにそのお店で買った↓

シーパース

シーパース

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2011/04/27
  • メディア: CD

私たち世代のアーティスト、マット・シナーやマグナス・カールソン、カイ・ハンセンが関わっている。

大変失礼であるが、彼らも頑張って自己表現している。

20年前と変わらず熱い!情熱を噴出してくれている!

私もまた、熱く!厚く!篤く!がんばります!

皆さんも好きなことには惜しみなくお金を使って(そのために働いて)世の為、人の為に精力を振り絞って(ハードワーク万歳!)ぐるぐる回していきましょう!

日本復興にはお金を使うことです!

貯める時代から→使う時代へ!

魂や思い以外は持っては死ぬことが出来ませんから。。。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地球は丸い [社会]

アイスランドでも火山が噴火、ハワイでも噴火、阿蘇山でも小規模噴火、そして地球の裏側のチリでも噴火。

地球は丸いから内部のマグマも地下でつながっていると仮定したら。。。

いつどこで何が起こってもおかしくない。引き続き防災意識MAXで生きましょう!

黒点も1日100個が続き、小規模フレア噴出で、CMEにより地球の磁場に影響があったのだろうか。

それにしてもこのニュースの写真はすごい!

噴火で稲妻が発生しているとは・・・磁場の影響があることを気付かされる。

 

仕事でも社会(政治含む)現象を見ても、

◇仮説を立てる→◇予測する→◇実行(行動・判断)する→◇結果を見る→◇検証する

を繰り返しているが、中々面白い。

あまり深く考えていない人もいるが、私は深く考えるのが好きである。

少しでも未来を予知(予測)出来ればいいなぁ・・・と思う私は神に背く傲慢な人間なのかもしれない。


nice!(0) 

虫の知らせ [社会]

明日は、6/4。

無視(6/4)したいが、そうはいかないので一応メモしておく。

私が読んでいるブログの中で不穏な感じの記事があったので虫(6/4)の知らせかもしれないので。。

経済(株)に関係する事柄は、よく場が閉まった後に起きる(起こす)。

※月曜日から金曜日の9時から15時まで場は開いています。

http://swc.nict.go.jp/sunspot/

このところ太陽の黒点数が100個を超えてきている。

また、太陽では小規模フレアが出てCMEが地球に向かっている(た)という。

http://swnews.jp/

明日は25度を超える夏日である。寒暖の差が激しい日は要注意。

全てに於いて防災意識MAXでいれば、どんなことが起きようとも対処できると思われる。

災害は忘れた頃にやってくる。。。

何も無ければ、あぁ良かったで済む訳だから(笑)


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恋するナポリタン [映画]

映画「恋するナポリタン」を観た。(Mr.BIGのエリック・マーティンが主題歌を歌っているのが観るきっかけとなった。)

原作は「恋も仕事も腹八分目」というらしい。恋も仕事もハードは良くないのかな?(笑)

※劇中に出てくる玄米リゾットの解説に注目である!

 

http://www.koinapo.jp/

人間死んだら終わり、とか、想いは死者へは届かないとは全く思わない。

けど、この映画を観て、生きている間に、本人に「好きだ!」とか「ありがとう!」とか「おいしかった!」とか「嬉しい!」とか出来るだけ素直に伝えよう!と感じる。

このブログをご覧いただき、ありがとうございます!嬉しいです!私の生きる支えです!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風雲急を告げる [社会]

風雲急を告げると言うが、昔の人は風や雲といった自然界から重大な変化を察知していたのは間違いない。

政界にも何か変化があるのか無いのか氣になるところであるが、太陽の黒点が100個を超えてきている。気温差も変化が激しいので地震には要注意である!

http://swc.nict.go.jp/sunspot/

人間、持っては死なれません。

お金もやるべき事も使い切って生きキリましょう!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

水は大事 [社会]

私の家は農家である。

典型的な棚田で山からの湧き水や雨水で毎年米を作っている。

用水路という計画的なものがなく、毎年、運に頼っているが先祖代々連綿と切れ目なく雨が「ここぞ!」という時に降り、何とか稲作が出来た。

しかし、今年は危機的状況であった。

私は以前から考えていたことを実行した。

100メートル先にある沢から水路を引く計画を持っていたが「たいぎー」(面倒くさい)ということで数年放置していた。

あの三年寝太郎が寝ていただけでなく、治水事業を行ったように、私も重い腰を上げた。

半日がかりで廃材を使って実験を繰り返しながら、沢から段々と水を引いてくる。

あのドラマ「北の国から」の田中邦衛氏演ずる五郎が何日もかけて沢から水を引いてくるが如く。

実験は成功した!

これで水問題は解消する!と思われる。

しかし、考えてみると、今まで自然に水問題を乗り越えてきたが、今年は今までにない水不足があったことを考えると、大変な時代に突入しているのではないだろうか?

震災により関東圏ではコンビニからペットボトルがなくなったと聞く。

今年から「水問題」が本格的に始まった!と覚悟している。

人間の70%は水分。

兎に角、水は大事である!

そんなことを感じた今日であった。。。

DCF_0009.JPG


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感