SSブログ

生きているより生かされている [社会]

今年の個人的衝撃ニュースは大学時代の同級生の病死である。

この話を友人にすると、今月子供が通う小学校のお母さん(40歳)が朝、起きずに冷たくなって亡くなっていたという。

私達は朝、当たり前に目が覚めるように錯覚しているが、当たり前ではないようだ。

私達は、自分の力で生きているような錯覚をしているが、やはり何か大いなる力によって、生かされているのではないだろうか。

地球上全ての生き物が生まれた以上は必ず死を迎える。これだけは平等である。早いか遅いかだけである。

やはり今こうして生きている以上は、何か意味があって生かされて生きているのだろう。

年末の大掃除をしたが、新年を新たな気持ちで迎えるのもいいが、毎日毎日明日が迎えられないかもしれないから、身の回りだけは片付けておく、遺書は書いておくぐらいの心持ちも必要かもしれない。

バイクに乗るようになって感じるが、事故死の可能性だって有りえる。

老いも若きもみな平等・・・それはいつ死ぬか誰にも分からないということである。

今年一年つたない日記にお付き合いありがとうございました!

明日皆様が目覚めますように!

DCF_0005.JPG


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

不景気の原因 [社会]

不景気の原因は、お金を使わないからだと単純に思う。

といってもギリギリの生活をしている人からするとそれ以上は使いようがない。

必要以上にお金を持っている人たちが、将来の不安とか・病気になったらとか・今現在有りもしない不安で貯め込んでいて使わない。

今生きている(生かされている)ことに感謝してどんどん使えばいいのに・・・身近にお金を持っている高齢者を見て思う。

あの世にはお金は持って行けないことを頭では分かっていても実行に移せない。お金が社会に流れない。これが不景気の原因ではないだろうか?

先日、近所の個人経営スーパーが閉店した。

閉店の広告チラシはなく、レシート印刷での告知と店頭での張り紙のみ。

閉店日は全品50%offということで行列が出来る程だったらしい。口コミでそこまで集まるのだ。

日頃からそんな行列が出来るお店だったら閉店することもなかっただろうに。と閉店セールに行った親から聞かされて・・・人間って何とゲンキンな生き物かと感じた。

そのスーパーが閉店したことにより、お年寄りなどそこを使っていた人などは困るかもしれない。そのお年寄りに非は無いが、地域で応援しなかったことにより、回りまわって自分達(お年寄り含め)の首を絞めることになる。

必要以上にお金を持っている人たちは、何かを応援するつもりでお金を使っていきましょう!


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

本当の新年 [社会]

よく①1月1日午前0時と同時に神社に初詣をする人が居る。

都市伝説みたいな話だが、本当の新年は日の出が新年なのだとか。

神道の考え方のようだが、神社=神道だからそれに従った方がよさそうである。

だから①のような人は旧年に参拝していることになる。

逆に登山とかして初日の出を拝む人が居るが、これはまさに新年を経験しているということになる。

国旗の日の丸しかり、太陽中心の文化だから改めて太陽に感謝する習慣を持ちたいと思う。

私達農家は太陽の恵みがなければ何も作ることが出来ないのだから。。。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

強烈な寒波 [社会]

ロシアでは強烈な寒波と思いきや、フィリピンでは台風が発生。。。どうなっているのか?

世界で最も寒いといわれるロシアのオイミヤコンと言う場所では、気温が-50℃らしい。

http://tenki.jp/world/point-654.html

それでも人間は生きていけるのだから、何ともたくましい。

来年の正月は寒波が来るらしいから、(この山口県は-4℃ぐらい)今日防寒の準備をしたところである。

私のおすすめはブリキの「湯たんぽ」とモモヒキと寝袋である。この寒い冬でも私の部屋は暖房費ゼロ円でがんばっている。


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

マシュー君からのメッセージ(2012.12.15) [マシュー君]


2012年12月22日を過ぎてマシュー君記事も惰性で載せています。何だかなぁ・・・

こんなんではいけないのはわかるのですが、何かに依存していた私は意気消沈しています。

これからが人生の本番として気合を入れ直して生きていきます!

全てに於いてリセットされましたから・・・


2012年12月15日
 
マシューです。この宇宙領域にいるすべての魂たちから心からのご挨拶をします。最近起きたアメリカの学校での銃撃事件について話したいと思います。この事件をいつもの恐ろしい出来事と捉えるのは、この出来事に関わることに同意したすべての人たち・・銃撃者、死んだ子どもたちと大人たち、その家族たち、その地域社会全体・・の目的を見失うことになります。
 
彼らがそれぞれの役割を演じることを魂レベルで合意したのは、それが人類全体にとってためになるという目的からでした。そして今はニルヴァーナにいるその参加者たちはその合意が成功したことをとても喜んでいます。いま多くの人々の意識に刻み付けられているこの集団殺人の深いメッセージは、これ以上人類のこころと精神は相次ぐ殺人に慣れることはできない、これ以上人類はそれを我慢するつもりはない、ということです。コネチカット州ニュートン市のショックと悲しみは世界を揺るがし、人々を結びつけ、この悲劇の犠牲になったすべての人たちへの溢れるような祈りになりました。
 
長年にわたって、同様な説明のつかない暴力行為に対する嫌悪感が集合意識の中にしだいに力を増して記憶されてきています。子どもたちの学校での殺戮といった強力な事件が、その集合意識の願望をあらゆるところでの意味のない殺人を終わらせようという強い意思に固めるために必要だったのです。そして、いまあなたたちの世界のあらゆる人間に影響を及ぼしている強力で高い波動エネルギーがその意思をさらに広げて、あらゆる予防可能な死も含めるようにしています・・国家間の戦争、大量殺人、”法的”な処刑、最貧困層の飢餓と病気です。
 
あなたたちの宇宙のヘルパーたちが地球のすべての魂たちに光を送ることを許されています。それによって、それを受け入れる人たちの意識レベルとスピリチュアルな気づきが高められています。でも、やろうと思えば変化を起こせる能力があなたたちにある状況に彼らは介入できません。以上に述べた原因による死を防ぐ能力と願いがあなたたちにはあるのです。いまそうしようという集合的な意思もあるのですから、殺人と生命を脅かすような貧困がなくなり、平和と豊かさが世界中に満たされるようになるでしょう。
 
僕たちとこの宇宙全体にいるすべての光の存在たちは、ニュートンだけでなく、愛する人たちを殺されて嘆き悲しんでいる家族がいるあらゆる地球の場所で深い悲しみにある人々を慰める助けができるように、さらなる愛と光をあなたたちに送っています。
 
愛はあなたたちの世界全体を癒す鍵です。
 
愛と平和を
 
スザンヌ・ワード著
原文:Matthew's Messages
訳文責:森田 玄 転載元:http://moritagen.blogspot.jp/


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地震予報 [社会]

世の終わりとされていた日本時間12月22日・・・何も起きずに経過した。

ちょっとした寒波に見舞われたぐらいであろうか。(この寒波でもバイクに乗っているが、実に楽しい。)

何かに依存してはいけないことを改めて感じた。

宗教、予言、マスコミetc

しかし、ここでまた新たな情報が出てきた。

「早ければ12月29日に琵琶湖の周辺を中心とした近畿地方で、M7.8~7.9レベルの巨大地震が起こる可能性がある」というものである。http://www.j-cast.com/2012/12/17158548.html

何もなければそれに越したことは無い。

先日も愛媛県伊方原発直下で地震があったから何が起きてもおかしくない心持ちで生きていきましょう!


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

宇宙人は存在する [社会]

「宇宙人は存在する」とロシア首相が発言したとか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121218-00000015-jij-int

宇宙開発技術はアメリカよりロシアの方が上というのは聞いたことがある。

そんなロシアにもXファイルが存在するようだ。

まぁ私達自身が宇宙空間に存在する宇宙人自身だからそんなに驚くべきでもないが。。。

地球人以外に宇宙人は存在しないと考えることがナンセンスである。

教育やマスコミも含めて存在しないことを前提にしているから空想力というか想像力というか妄想力もなくなる。

中学生の息子に「父さんUFO見たことがあるんだけど、信じる?」と聞いても・・・

あっさり「信じない。」で話は終了である。その後のストーリーが展開しないのである。

まぁ今回はロシア首相が言うのだからそろそろ信じてもいいのではないだろうか?


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

原因不明のイワシ [社会]

3日前の12月14日、千葉県で河口砂浜100㍍に大量のイワシが打ち上げられたという。

http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20121214-OYT1T00293.htm

同じ時期のニュースで今年はイワシが豊漁だというものもあった。

泳ぎのプロである魚が大量に砂浜に打ち上げられるとは、やはり大量に即死したのだろう。

餓死なら同時には死なないだろう。酸欠?

海中の何かの磁場か熱に触れ群れ全体が即死?

エサにしているプランクトンがウィルスにやられ、集団食中毒死?

地震の前触れで無ければいいが、海中で何かがあったのは事実であろう。とりあえず要注意。。。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マシュー君からのメッセージ(2012.12.10.) [マシュー君]

宇宙空間に居るマシュー君から年末に向けてメッセージが届いているのでご紹介します!

(転載元:http://moritagen.blogspot.jp/

最近、夜空を見上げる習慣にしています。UFO居ないかな?って。。。

この年末に向けて私が想定していることは、3日間の氷点下での停電生活。備えあれば憂いなしである。


2012年12月10日

マシューです。この宇宙領域にいるすべての魂たちからこころからのご挨拶をします。あなたたちの世界でさまざまな宗教的行事と祝い事のあるこの時期は、いつでも気持がいろいろと入り混じり高まるときです。元気に暮らしている人たちは人生の恵みに感謝し、家族と友人たちと一緒に楽しい時を過ごします。孤独や悲しみにあったり、飢えて一文無しの人たちはより切実に身の不運を感じます。“あらゆる人たちに良い知らせ”をもたらすこの季節に、たくさんの愛情溢れる、心優しい魂たちが貧しい人々へ援助の手を差し延べているのを見るのは、僕たちにとってとてもうれしいことです。
そのような気持を高める点では今年も変わりありませんが、昨年のこの時期にくらべれば、そのエネルギーは驚くほど違います。あなたたちの世界が幾世代にわたって経験したことのない高い波動エネルギーが一人ひとりに影響を及ぼしています。その恩恵を受けている人々はたくさんいますが、ほとんどの人々は好ましい状況にありません。2012年の最後の日々が終わりに近づくにつれ、双対性のネガティブな極限は、目前に迫ったその終局の前に最後の強烈なあがきをしているのです。
 
主な関心は、シリアの化学兵器戦争、イランのプルトニウム開発、エジプトの反乱、終わらないイスラエルとパレスチナの対立といった危機を抱える中東地域の不安です。さらに北朝鮮のミサイル発射の動き、国家的経済危機を抱えるいくつかの国々、増大する避難民とその悲惨な状況、一部のアフリカ諸国の戦争と抑圧、世界中の無差別な暴力行為、政府と多国籍企業の腐敗があります。
 
世界の関心になっているそれらの状況を僕たちが言うのは、あなたたちのせっかくのお祝いの気持に水を差そうというわけではもちろんありません。それらが何であれ、すべて必ずよい結果になることをあなたたちに言いたいからです。もっとも関心事になっている化学兵器が実際に使用されたとしても、僕たちの宇宙ファミリーのテクノロジーによってそれは機能不能にされるでしょう。
 
12月12日と21日は惑星地球にとって極めて重要な日になると長い間考えられています。たしかに惑星配列による大きなエネルギーの高まりは重要な前進力ですが、地球は70年以上にわたってすでにアセンションのコースを進み、無事に高い波動エネルギーレベルとその急激な上昇地点を通過しています。これは第四密度の彼女の旅を通して、さらに彼女の最終目的地である第五密度までつづくでしょう。そこが惑星地球と、惑星体として肉体化したガイアの発祥の地です。
  

世界中の人々にとっても同様に意味がある21日に特別重大な出来事が起こると僕たちが思わないのはそれが理由です。人々はそれぞれ独自の掛け替えのない存在であり、その日にはその人にとって独自の反応を経験するでしょう。それは地球のアセンション行程にしたがってそれぞれの人がずっとやって来たことと同じです。ある人たちは強力なエネルギーの反応をする一方で、ほかの人たちは普段となにも変わらないと感じるかもしれません。
愛する魂たちのみなさん、もしあなたたちが特別劇的なことを経験しないからといって、どうかがっかりしないでください。光がその強さを地球上に増すにしたがって、あなたたちの意識とスピリチュアル(霊的)な気づきも増しています。そしてあなたたちの肉体は炭素からクリスタルへの細胞変化に適応しているところです。驚くような出来事や特別な感覚がなくても、地球の黄金時代の入口に近づいたことで、あなたたちは十分ワクワクしているはずです。
 
 
あなたたちのリニアル(線形)時間での最近の進展として、さらに多くの魂たちが黄金時代へ地球と一緒に肉体を持って行けることになったことを僕たちと一緒によろこんでください。光を吸収してしまうので光の量を減少させている自分たちの感情を捨てようと果敢に奮闘している子孫たちに“付き添う”ために、祖先の魂たちが求めている魂レベルの要請を神が許しています。
闇に根ざしていない彼らの感情は、彼ら自身の魂以外にはだれも傷つけませんが、それらは深く長引く悲しみや悔恨、罪の意識、審判、失望であり、また教えられてきた虚偽への信仰を捨てる困難さにもなっています。スピルチュアル(霊的)により進化したパートナーの魂たちの強いエネルギーがあれば、それらはすべて光に変換できるのです。彼らの一部はあなたたちの中に住んでいます。また、つらい気持を克服するためにより一層の愛と光を何よりも必要としている人たちにそれらを送るように、地球にいる子孫たちに霊感を与えている魂たちもいます。
 


無条件の愛のパワーが驚くほどであるのと同様に、あなたたちは長い間約束されてきた変化が実を結ぶのをぜひ見たいと熱望しているのも僕たちは知っています。魂のレベルであなたたちは、あなたたちの世界の変容が驚くような規模とスピードで起きていることを知っていますが、意識レベルではしびれを切らし、ときには疑いさえ持ちます。闇から放射される低い波動エネルギーは黄金時代には入れないのですが、何千年にわたる闇の人間たちの行為による結果は地球が光の満ち溢れる第四密度の波動エネルギーの中に入るまでは癒されないのです。
復元と改革のための基礎的な仕事の多くが完成しています。主要メディアもたくさんの分野での腐敗を明らかにしていますし、水面下で進められている取り組みもまもなく一般の人々の知るところになるでしょう。あなたたちの指導者の一部と僕たちの地球外ファミリーの代表たちの間で、平和に不可欠な状況について話し合いがされています。最近のメッセージで僕たちが説明した優先的方策が実行され次第、環境プロジェクトが始まるでしょう(2012年9月24日のメッセージ)。そしてそうです、宇宙最高評議会は僕たちのファミリーを公式に紹介するための神からの“ゴーサイン”をまだ待っているところです。
 

親愛なる魂たち、あなたたちがリニアル(線形)の時間枠の方がいいのは分かっています。もし僕たちがそれを示すことが出来たら、よろこんでそうするでしょう。でも僕たちも分からないのです。僕たちに出来ることは、コンティニュウム(時空連続体)の中では、あらゆる人たちが自然と調和して暮らし、すべてがひとつというワンネスを知っている、愛の溢れる、平和で、汚れないエデンの世界の共同創造は間違いなく“すでに完成している”という僕たちが何回も言って来たことをここで繰り返すだけです。

愛するファミリー、あなたたちは第三密度のフィニッシュラインの間近にいます・・この宇宙でかつてなかった大偉業なのですよ。あなたたちはあらゆるところのあらゆる光の存在たちから愛され、最高の栄誉を受けているのです。
 
愛と平和を
 
スザンヌ・ワード著
 
原文: Matthews's Messages

訳文責: 森田 玄



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美辞麗句 [社会]

美辞麗句には気をつけよう!

政治家は言葉が命だと思うが、その言葉に要注意である。

口では何とでも言えるのである。

口だけの経営者も見てきたが、その会社の内部は悲惨なものである。

人間を見るときの判断材料を経験した・・・口先か?行動か?

日本という会社を任せる以上は口だけではなく、行動を見て判断しようと思う。

明日は現代版、天下分け目の合戦の日である。と考えると歴史上を生きているようで実に面白い。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小惑星トータティス [社会]

小惑星トータティスが明日(12月12日日本時間)地球に再接近するらしい。衝突はないから安心というが、重力などの問題はないのだろうか?兎に角地震には気をつけておこう。

元記事↓

http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20121206003&expand#title

天文現象カレンダー↓
http://www.astroarts.com/phenomena/2012/ph201212-j.shtml

最近「superfly」のニューアルバムにハマッテいるが、トータティスつながりでトータス松本&superfly↓

http://www.youtube.com/watch?v=pvx6XKVELHg

STARS(初回限定盤)

STARS(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2012/07/25
  • メディア: CD



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

白いモグラ [社会]

先日は島根県で白いカラスが発見されたらしいが、今度は和歌山県で白いモグラが見つかったという。

http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=243506

もぐら自体地中の中にいるから見ることもないが、記事によると20年研究している先生からも「初めて見た」とか。

ここで連想ゲームをしてみた。

黒いカラスが白。茶色いもぐらが白。。。

白といえば・・・雪。

今年は雪に注意という自然界からのメッセージか?


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マシュー君からのメッセージ(2012.11.20) [マシュー君]

いよいよマシュー君からのメッセージも佳境に入ってきた。何故ならマシュー君は今年の年末年始にかけてのガイア(母なる地球)の大いなる変化を予告してきたからである。もしかして最後のメッセージになるのか?ボリュームも過去に無く多い。オバマ再選はかなり意味のあるものらしい。3.11の地震を予告したアメリカのサイキッカーはオバマ再選はないと断言していた。それが覆されたことが何をか言わんやである。結局この自称サイキッカーも彼らの手下だったということである。ただ単に事前に情報を得ていたに過ぎない。いわゆるトリックである。トリックには種があるのである。日本の某政党もこのトリックを使ったに過ぎない。今度の選挙は我々はトリックに騙されないようにしないといけないよね~

転載元:http://moritagen.blogspot.jp/(転載自由とのことでありがとうございます。最初無料で途中から有料とかあるからこうやってずっと無料なのは安心です。そうやって最初無料→途中から有料は要注意ですよ
!携帯とか銀行とかいろんな世界でよくあるよね~全てに於いて要注意!)


2012年11月20日

1. マシューです。この宇宙ステーション(領域)にいるすべての魂たちからこころからのご挨拶をします。あなたたちは急激なエネルギーの高まりの目覚ましい影響を目で見るよりは、はるかにからだとこころで感じているでしょう。僕たちもその高まりがこの惑星地球とそのほとんどの住民たちにもたらしている壮大に前進する奔流を感じそして見守っています。地球の魂であるガイアは、彼女の惑星体が第四密度の入口に近づいていることを喜んでいます。悲惨な暮らしをしている人々のこころに、よりよい時代への希望が取り戻されつつあります。そして新しく気づきを得た魂たちの光が地球上全体に輝いています。
 
2. ほかにもたくさんの素晴らしい出来事に溢れた世界が待っているのですが、差し迫ったいまの時点では、双対性スペクトラムの対極にあるネガティビティ(破壊的エネルギー)が大きな混乱を生んでいるように、注ぎ込まれる高い波動エネルギーは歓迎されない影響ももたらしています。たぶんこの瞬間、それは緊張しているイスラエルとパレスチナの対立にもっとも顕著に現れているでしょう。取り急いで言いますが、本格的な全面戦争は確実に過去の時代のものです。今日の敵同士はすべて平和的で協調的な関係に成長して行きます。ほかの国に戦争を仕掛けようとする国などは考えられなくなるでしょう。
 
3. またそれとは異なるところでは、これも増大する高い波動エネルギーによるものですが、たくさんの人々が衰弱や認識障害、忘れっぽさ、疲労感、激しい感情起伏といった普通ではない感覚を経験しています。光を吸収している健康体であれば、それらのクリスタル細胞がエネルギーの変動に対して光の少ない炭素基盤細胞のからだよりも容易に順応するので、そのような症状はわずかで短くなります。
 
4. それらの症状がなんであれ、どうかあなたたちの中にどのくらいの光があるかという判断基準に用いないでください。慢性的疾患とさまざまな精神病は地球の大気内では未だからだに影響を与えています。光に輝いている魂たちもそのような不快な症状を引き続いて経験するかもしれませんが、やがて第四密度の強力な癒す波動エネルギーに入れば改善するでしょう。

5. その一時的な深刻で長引く症状を軽減するには、よく睡眠をとり、ストレスになるような出会いを避け、たくさん水を飲み、できるだけ一人だけの静かな時間を持ち、そして賢い食事をすることです。野菜と果物はとくにからだに良いです。そしてなるべく肉、砂糖、でんぷん質と脂肪分の食物を避けることが、疲労感を減らし、気持を前向きに保ちます。

6. 僕たちがあなたたちに強く薦めるのは、抗うつ剤や医者からの処方薬や薬局の棚に並んでいるたくさんの薬剤に頼るのを止めることです。とくにいま広く行き渡っているエネルギーの中では、薬剤の化学成分がからだに本来ある治癒力のメカニズムを抑制したり破壊したりするからです。もしあなたが処方薬によるプログラム療法をやっていたら、安全に薬を減らすことについて専門医療関係者と相談してください。
 
7. 地球の第四密度への接近によるもうひとつの影響は、リニアル(線形)時間がますます速く過ぎて行くことです。やるべきことをすべてこなす余裕がないといって、日々をイライラして終えていたら、優先順位を定め、どうしてもできないことについてはクヨクヨしないでください。
 
8. 広く行き渡っている波動エネルギーのレベルは、同時にまったく異なる領域でも重大な影響をもたらしました。まだ残っている支配にしがみつくだけでなく、かつての世界の権力地盤を再建できると思っていたイルミナティが、彼らの状況は今やもう絶望的だと分かっているのです。彼らは米大統領選挙でロムニー氏に望みを託し、資金を投入しました。
 
9. あの国の国民と世界中の人々は、オバマ大統領の再選は投票者たちの選択だと見ているでしょう。たしかにそうでしたが、彼の勝利は投票数を超える意味があるのです・・それは宇宙エネルギーの流れの反映である科学の発現なのです。その本来の健康と美を取り戻した平和な世界という大統領のビジョンとそれを達成するための彼の目標は地球の波動エネルギーの場に適っています。ロムニー氏の目標は世界資源と莫大な冨を同じ少数の手の中に保持しようというものです。それは地球の波動エネルギーの場とは相容れません。
 
10. ほかのあらゆるネガティビティ(破壊的エネルギー)のソース(発生源)のように、欲と支配の低い波動エネルギーは、世界中に今ますます大きくなって地球を健康的なバランス状態に回復させている愛の高い波動エネルギーとは相容れません。バランス状態にあるエネルギーは愛と光です。低い波動エネルギーをもつもので、この宇宙でもっとも強力なエネルギーと共存できるものはありません。
 
11. そうなるだろうことは黄金時代のマスタープラン設計者たちにははるか昔に分かっていたことですが、選挙の結果が宇宙の流れと一致していたという事実によって、アメリカ合衆国市民の自由意志の選択はいささかでも損なわれたことはありません。一人ひとりが候補者たちの発するエネルギーへのそれぞれの反応に応じて投票したのです。 
 
12. これは投票者や候補者たちの批判でも判断でもないことをどうか理解してください・・この宇宙の生命を支配している法則に照らしてこの選挙結果を説明しているのです。これはあの国の議会選挙についても、そして指導者としての候補者を選ぶ権利が市民にあるほかのどの国の選挙についても同じく本当です。
 
13. この法則が影響を与えているのは国家政府と市町村レベル以上の行政体だけに留まりません・・未だにネガティビティ(破壊的エネルギー)が足場をもつところではどこでも高い波動エネルギーが大改革をもたらして、言わば、良いものと悪いものを選り分けています。これは身近なところでは家族や隣人と同僚たちでもあるし、遠く見えるところでは世界中の多国籍企業や国連、軍隊や宗教組織、教育や法的、司法機関そして報道機関があります。

14. あなたたちの世界の暮らしに悪影響を与えて来たあらゆるものの低い波動エネルギーを、高い波動エネルギーが圧倒しています。人類同志そして動物と惑星自身への人類の虐待による幾世代にわたるアンバランス(不均衡)によってほとんど死にかけていた地球がそのバランスを回復するためには、これが起きる必要があったのです。はるかかなたのソース(発生源)から70数年前に送られてきた莫大な光の注入によって、地球はその生命を維持させるバランスへ戻る旅に出発することができました・・あなたたちはこの旅がアセンションだと知っていますね。
 
15. ここで、最近私の母に送られて来たEメールを紹介するのもいいでしょう。「私はあなたのサイトを見つけたばかりですが、ディスクロージャー(情報開示)についてはだいぶ前から知っています。ETの家族たちがここに来るまで私たちは何をすればいいのでしょう?ただ辛抱づよく待ちつづけ、本当に来てほしいと願うだけでしょうか?彼らが来ないと決めることもあるのでしょうか?もしそうであれば、すべての戦争や暴力を終わらせ、環境を修復し、間違っている世界のほかのすべてのことを正す責任が私たちにあることになるのでしょうか?それを進化した宇宙文明社会人たちの助けなしにすることは不可能に思えます」
 
16. このことについて述べるにはあまりにも多くのことがあるので、どこから始めたらいいのか判断に苦しむほどです。たぶん宇宙の法則から始めるのが最良でしょう。それは、どのような文明社会でも、ほかの世界に入って行き、それがその世界の住人たちにとって非常によいことになるとしても、変化を起こす責任・・ましてや権利・・はないというものです。闇を中核とする文明社会人たちがこの法に逆らい、ほかの人々とその故郷を破壊してきました。でもこれが地球には決して起きなかったのは、あなたたちの太陽系の近くには光の文明社会人たちしかいなかったからです。
 
17. ですから、そうですね。自らの過ちを正すのは文明社会の責任です。でも、そこには言わば抜け穴があります。深刻な環境破壊から絶えまない戦争と非人道的な資源の偏った分配にいたるあなたたちの世界の状況は、あなたたちの代々の文明社会の好戦的気質、残虐性、欲、腐敗、欺瞞、無視、乱用の産物です。それらの過ちをすべて正すことは確かに大変な仕事ですし、どの第三密度の文明社会にとっても、それは不可能な仕事に見えるでしょう。

18. 神が宇宙文明社会人たちの支援の要請を認めて許すのは、きっとその理由からでしょう。ガイアは彼女の惑星体の生存のために助けを求めました。それへの応えが、僕たちが以上に話したたくさんの宇宙文明社会からの救助の光の注入でした。でも愛のこもった支援が与えられるのはガイアの要請によるだけではありません。平和で自然と調和した世界に暮らしたいというあなたたちの集合意識での願いが、この仕事を成し遂げる助けを求めるあなたたちの要請なのです。

19.  何年も前の最初の光の集中的な注入があったときから、その存在すらほとんどの地球人が知らない宇宙文明社会人たちが、地球とあなたたちをその生命に関わるさまざまな方法で助けてきているのです。そのように明らかに彼らの支援は、あなたたちの政府による地球外生命体(ET)の存在の公式発表である“ディスクロージャー(情報開示)”によって左右されるものではありません。

20. 宇宙の法にしたがい、そして黄金時代のマスタープランの一部として・・あなたたちの世界のあらゆる人たちは、生まれる前にこのプランのことを詳しく知って、参加することを強く望んだのです・・あなたたちを助けている僕たちの宇宙ファミリーはすべてそのための先導者であり、追い越そうとする者たちではありません。
 
21. その何千という人たちがあなたたちと一緒にそこに暮らし、すぐそばではたらいています。彼らはあなたたちとまったく変わらない姿に変身しているのです。彼らの優れた知性と高度に発達した技術能力によって、彼らは闇が君臨した地域でも入って行けるのです。

22. その一部は闇があなたたちから隠して来た真実をひそかに調査し記録する仕事をしています。またほかの人たちは・・あなたたちが内部告発者と呼んでいますが・・世界に真実を告げています。

23. ほかには、行政、経済と法的機関、エネルギー、運輸、医療、スポーツ、教育、採鉱、林業、農業、コンピュータテクノロジー、種の保存、報道、科学研究、金属学といった幅広い分野で改革を始め、あるいは協力しています。
 
23. 何人かはエンターテインメントの分野にいます。あなたたちはその人たちをそのように見ていますが、あなたたちを驚かせている彼らの妙技は、彼らの並外れた能力の根底にあることについての思いを呼び起こします。スピリチュアル(霊的)と意識レベルの気づきを高めると、あなたたちでもできることの例を彼らは示しているからです。
 
24. たくさんの兄弟姉妹たちが、彼らと同じ宇宙文明社会の祖先をもつ人たちと仲良くなり、気づきを与え、導き、元気づけるために、ほかの世界からやって来ました。
 
25.  イルミナティの手下たちの手によって生命を脅かされている人たちは、“クローキング(覆い隠す)”によって姿を隠したり、キリストの光による不可侵の盾による防御方法が与えられています。
 
(訳注:キリストの光とは、創造主の愛の顕現のこと)
 
26. 大々的に報道され“恐れられていた”流行病はどれも起きませんでした。というのは、あなたたちの研究所ではたらいている宇宙ファミリーのメンバーたちが、病気や死をもたらすようにつくられたワクチンの毒性を中和してしまったからです。

27. 地球が被った被害は、あなたたちの手には負えないほどの深刻なものです。イルミナティによって長い間抑制されてきたテクノロジーが解放されても、惑星が必要とするような広範囲の修復事業を迅速にこなすにはそれでは不十分です。近くにいる宇宙船にあるテクノロジーが、その一部は気力を用いるものですが、その能力をもっています。
 
28. 宇宙船の乗客と乗組員たちは、着陸して現地にいるあなたたちと一緒にはたらくのを待っているあいだも、ずっと上空から支援をつづけています。中でも最大のものは、核弾頭をテロ活動に使うというイルミナティの陰謀を12回以上も防いでいることです。それは9・11を上回る死者と破壊をもたらしたことでしょう。
 
29. 日本の破損した原子力発電所から放出された放射性物質は、もし宇宙船の乗組員たちがその致命的なレベルを劇的なまでに減少させなかったら、何百万もの人々が死ぬか病気になっていたでしょう。
 
30. もし乗組員たちが、噴出する原油の毒性成分を除去しつづけることをしなかったら、メキシコ湾での油田から何マイルもの以内にいた海洋生物で生き残れたものはなかったでしょう。
 
31. 彼らは同時に兵器や産業廃棄物、保管核廃棄物、ケムトレイル、そしてほかの陸上と海洋にある汚染物質の毒性成分を減少させています。
 
32. 乗組員たちは至る所で地球に衝突すると深刻な被害をもたらす可能性のある天体物質と宇宙の人工ごみを分解したりその針路を逸らせています。
 
33. 地球上空に電磁波グリッド(網)を張り巡らすことで、彼らは地震による死者と破壊の影響を減少させていますが、同量のネガティビティ(破壊的エネルギー)も放出させています。  

34. 彼らは、その目標地域で水のもたらす洗浄と浄化が必要としないかぎり、陸地から暴風雨の針路を外しています。 
 
35. そしてそれらの巨大でパワフルな、はるかかなたにある宇宙文明社会は、地球がしっかりと安全に第四密度に入るまで、強力な光を彼女に送りつづけるでしょう。
 
36. もしそれらの救済手段が僕たちの宇宙共同体の無数の存在たちによって取られなかったら、あなたたちの世界とそこに住むすべての人々がどうなったか想像つきますか?  

37. そのことがあるので、ディスクロージャー(情報開示)を“ただ我慢して待ちつづけること”の意味を僕たちがいま強調したいと思うのです。愛する魂たち、あなたたちはただ待っているわけではありません。これはあなたたちの故郷なのですから、この混乱の後始末をする責任があなたたちにあることは、あなたたちは生まれながらに知っています。あなたたちは全員、さまざまなかたちでその状況の一因になっているのです。だからこそ、あなたたちの何百万の人々が何年にもわたって、より良い変化をもたらそうとはたらいているのです。それが光を生み、あなたたちの世界を高めています。

38. いくつかの例をあげましょう。平和を求める地域や国際的な集会と瞑想の会。さまざまな環境保護活動への参加。避難民や貧困な状況にいる人々の生活物質の支援をしている団体への金銭的援助。もっとも困窮している人々への地域共同体と個人の支援活動。公正さと人道的扱いが拒否されているところでのそれらの要求。家畜と野生動物の保護とその環境改善活動。経済的困窮やほかの困難を克服するための創意工夫、忍耐、協力です。
 
39. そしてどうかあなたたちの祈りのパワーを忘れないでください。祈りとは、教会で聞き慣れた言葉をつぶやくことでも、神への、あるいはこの宇宙の最高の存在をほかに何と呼ぼうと、個人的なメッセージでもありません。祈りはあなたたちのあらゆる思考、感情、行為から発せられるエネルギーです。そしてあなたたちは、莫大な量の“平和、繁栄、健康、調和”のエネルギーを送り出しています。
 
40. これも“忍耐強く待つ”ことに関わることですが、いくつかの要因について話したいと思います。以前のメッセージで僕たちは、過去の十数年間に何が多数の宇宙船の着陸を妨げて来たのか説明して来ました。自分を有名な尊敬されている情報源(ソース)だと偽った闇の存在たちによって、一部のチャネラーたちに送られた明らかに嘘の情報のために、たくさんの混乱と失望がもたらされたことはつくづく残念なことです。闇の人間たちがこれをするのは、とりわけネガティブな反応を起こすためですが、それは彼らがネガティビティ(破壊的エネルギー)を餌にしているからで、生き残るためには常にそれをつくり続けなければならないからです。
 
41. 少人数のETたちが公の場に姿を現すというわずかな数の実際の計画が延期せざるを得なかったのですが、それも無駄でした・・宇宙船団司令官のその決定は、あなたたちと彼らの安全を配慮したものであることは確かです。

42. そのことと、地球外生命体(ET)たちの到着についての手の込んだ嘘と差し迫った地球の大災害という意図だけでなく主張があまりにも多くあったために、ハトンは以前のメッセージ中の以下の彼の声明について詳しい説明を僕たちにしてほしいと言っています。「オバマが彼に地位に留まるために、私たちの出現がどうしても必要であるならば、私たちは選挙に十分間に合うようにそうするでしょう。もし彼の再選が確実になれば、そのすぐ後に私たちは現れるようにします」
 
43. “私たち”というのは惑星地球外の代表団のメンバーたちのことで、彼らは黄金時代への道を拓く先駆けとしてあなたたちの政府指導者たちの一部と協議しています。この訪問団は、テクノロジーをもたらし、あなたたちと一緒にはたらくことをあなたたちが望みまた必要とする限り、そこに留まることになる僕たちの宇宙ファミリーの到着前に紹介されることになるでしょう。

44. その極めて重大な日のタイミングを決定するのは宇宙最高評議会の範疇ですし、それは神の指令にしたがって行動します。気づきがその最高の地点に到達したときのみ、関わるすべての魂たちの合意、個人と世界のカルマの完了、そしてあなたたち人類の反応がわかるでしょう。
 
45. 言わば“待ちゲーム”にはまた別の側面があります。魂の合意に十分長い寿命が定めてある動物たちは、地球と一緒に第四密度へただ乗りできますが、人間はそういうわけにはいきません・・あなたたちは、言わば切符を買う必要があります。あなたたちの合意した選択が地球の黄金時代に暮らすことであろうと、ニルヴァーナからその壮大なパノラマを楽しむことであろうと、この時期をスピリチュアル(霊的)な準備として過ごすことは賢明なことです。あなたたちのこころにしたがって生きてください・・愛がその鍵です。

46. 毎年の一日をサンクス・ギビング・デー(感謝祭)としている国はアメリカ合衆国だけです。あなたたちの世界全体で、毎日を感謝する日としたらどうですか?

47. あなたたちの中や上空にいる僕たちの宇宙ファミリーとはるかかなたからあなたたちとあなたたちの世界に強力な光を送ってくれているすべての存在たちに感謝します。
 
48.    その肉体と住人の生命体たちが生存できるように、助けを求めてくれたガイアに感謝します。

49. その無条件の愛とあなたたちが何をしようとしまいと決して裁かないことを、神に感謝します。
 
50. そして、あなたたちのスピリチュアルと意識レベルの成長に必要な経験の機会をもたらしていることを、お互いに感謝します。

51. いつでも、そしてどのような場合でも、この宇宙全体の光の魂たちの尊敬と愛が、僕たちの愛する地球ファミリーであるあなたたちにあります。
______________________
 
愛と平和を
 
スザンヌ・ワード著
 
原文: Matthew's Messages
 
訳文責: 森田 玄


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初ももひき [社会]

防寒用にユニクロで買った「ももひき」を生まれて初めて履いた。

感動した!これは暖かい。一度履いてしまったらやめられないかもしれない。えがちゃんが年中履いているのも分かる気がする。。。

ステテコとかパッチとかももひきとかオッサンの履く下着と感じていたが、私自身アラフォーのオッサンであり、それをしっかり受け入れなければいけない。

それよりも、今年の冬は寒いという事実を受け入れなければいけない。

今も外では台風のような暴風が吹き荒れている。。。何かがおかしい。やはり、例の2012年12月だからだろうか?

フィリピンでは季節はずれの台風により行方不明者と死者併せて約500名とか。。。

台風は想定外にしても冬だから寒さ対策は想定内にしておきましょう。 

日々暖かくして風邪をひかないようにしっかり生きていきましょう!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

受験生も我々も同じ [社会]

ある塾の広告が目に入った。

様々な先生から受験生に向けた手書きメッセージ集だった。

うちの子も受験を控えており、受験生の親の心境って心配したりして何もしてやれないが、結構大変だなぁと感じている。

そんな思いで広告を見ていたのだが、大人の我々に向けたメッセージとしてみても結構励まされるのでピックアップしてみる。


  • ”意識”は人を変える。
  • 時間は有限、努力は無限。
  • きらくにたのしく笑顔で前進。
  • 自分の未来は自分で切り開け!前進あるのみ!
  • 「挑戦」挑戦こそが新しい道を切り開く。
  • 未来の自分の為に!今、この一瞬に最大の努力を!
  • 自分を信じる事が成功の秘訣!
  • 「今」がチャンス!動けば何かが変わる。一歩、踏み出そう!
  • 天才に勝る努力あり!
  • やればやるほど”自信”につながる!
  • できると思えば必ずできる!「夢」を「現実」にしよう!
  • 念ずれば花ひらく!
  • ”うららかな春は、厳しい冬のあとから来る”苦しい今ががんばりどころ。
  • 目標は行動してから立てる!夢は行動してからわいてくる!
  • 夢は絶対にあきらめない!
  • 「できる!」って信じよう。
  • 今のがんばりが未来の自分をつくる。
  • 夢をつかもう!
  • 全ての結果は習慣の累積である。

どうですか?様々な受験生を見てきた先生方の生の声。。。

悩める大人たちへのメッセージとして聞こえてきたのは私だけだろうか?


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猛暑でも厳冬でも [社会]

12月なのに大型台風が発生した。まさに異常事態である。

私の部屋はエアコンがない。そんな生活を5年続けている。

暖房がなくても湯たんぽ毛布&羽毛布団にクルマって数年しのいできた。今年は寝袋もあるので毛布の下に寝袋で寝ようと思っている。なんでも-25度対応の寝袋が15000円で売っているという。15000円で命が守られるならば安い買い物である。今後、北海道の停電みたいな出来事が起こるかもしれない。まさにデイ・アフター・トゥモローの世界が予想通りやってきたぞ!

あの映画を観ていない人は観て今から起こることとして準備していきましょう!-40度でも耐えうる防寒具が(1着10万円)あることは調べていたが、現実的ではないと思って買っていないが・・・年末にかけて現実化してきたぞ!


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

来年3月小惑星が地球に直撃 [社会]

来年の3月17日に小惑星が地球に直撃するらしい。

質量の計算が難しいらしく、日本の可能性も有り得る。

正確な計算は1週間前に分かるとか。以下情報元・・・http://wpb.shueisha.co.jp/2012/12/02/15695/

直径290㍍ほどという記事らしいが、200㍍の隕石が大西洋のど真ん中に落ちても津波の高さ200㍍で沿岸部の死者数億人というシュミレーションもあるらしい。それよりも1.5倍規模の大きさだから被害は計り知れない。海に落ちても津波の恐怖、陸地なら一瞬にして壊滅。。。

先日の同級生が亡くなったのも衝撃だった。私達は生きているのではなく、生かされているのだ。

いつ何が起きてもよい悔いの無い生き方をしておこう!

3月17日は日曜日で子供の誕生日前日である。世の終わりの日ぐらい子供と一緒に過ごしたいなぁ。。。

DCF_0004.JPG


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

喪中ハガキにショック [社会]

喪中ハガキが届き始めた。

父〇〇が〇歳で永眠いたしました・・・とか我々アラフォー世代なら普通に有り得る話である。

しかし、昨日届いたのは・・・

妻 〇〇が42歳で永眠いたしました・・・大学時代の同級生本人が亡くなったというものであった。

事故か病気か詳しいことはわからないのだが、亡くなったという事実にショックを受けた。

当時、4回生の最後の学園祭でドイツのヘビーメタルバンド「ACCEPT」のコピーバンドで一緒に演奏したのを思い出す。

女の子で珍しくドラム、しかもスラッシュメタル(ヘビメタの中でも一番ハードなジャンル)が好きなよく笑う子だった。

わたしたちは普通に生きているよう感じるが、実は生かされているのだ。

80歳まで生きる人も居れば、生後まもなく亡くなる子供もいる。神様が決めた寿命と思うしかない。

42歳の私だっていつ死ぬかわからない、といことを教えてくれた。

そして改めて、生かしていただいてありがとうございます。そして、今を楽しみ、今を大切に!

今日は飲もう!彼女と一緒に演奏したアクセプトのメタルハートを聞きながら!

ありがとう!歌ちゃん!安らかに眠ってね!

http://www.youtube.com/watch?v=fAA1Fv81k1g

DCF_0005.JPG


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感