SSブログ

寝る前にコーヒー [健康]

以前ラジオで『昼寝』のお勧めをしていた。

◆20分程度

◆平らな状態の上で寝るのではなく、リクライニングの角度のイスが最適

◆寝る前にコーヒーを飲むと寝覚めがいい

とのことだった。昼寝をすすめるのは午後からの能率のアップにつながるからだ。

それを応用して、夜寝る前にコーヒーを飲んで寝るとどうなるのか?実験中である。

※私のコーヒーは砂糖なし、ミルクたっぷりのホットコーヒー(インスタント)である。

コーヒーはカフェインを含んでいるので眠れなくなるのではないか?と思っていたが、一応飲んでいる日はすぐに眠りについているし、目覚めもすっきりである。コーヒーは利尿作用があるためか、朝トイレに行きたくて勝手に目が覚める。

夜お酒を飲みすぎてしまうので、『これでおしまい!』と自分に〆をするためにコーヒーを飲んだのがきっかけである。

医学的にはどうなのか分からないので、実践される方は自己責任でお願いします。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

過程重視か、結果重視か [社会]

子供が試験を受けた。

私は前日、『願掛け』でいろいろなものを絶った。

親は試験が終わった日から結果が出るまで『お酒を絶ったら?』と言ってきた。

私が感じるに・・・既に結果は出ているはずなのでその過程が重要であり、結果が出るまでの日々は重要ではないと。

ここで大きな隔たりがある。

『過程(プロセス)を重視する人』と『結果を重視する人である』

私が共感できるのは過程を重視する人であり、子供も受験に向けて頑張ったのだから例え落ちても認めてあげたい。落ちた事を責める親は私からするとアンビリバボーである。子供が頑張った過程を見ていないのだから。。。

子供だけでなく、大人の私達も日々がんばっているのだからその過程を認めてもらいたいじゃないですか?

結果は二の次、プロセスが第一であると私は思う。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

だるま月 [社会]

今年最初の満月の日に珍しい『だるま月』が撮影されたそうだ↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130127-00000008-minkei-l24

宏観異常現象ではないと思うが・・・念のため宏観異常現象について知っておこう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%8F%E8%A6%B3%E7%95%B0%E5%B8%B8%E7%8F%BE%E8%B1%A1

◆動物

  • 地震の前にはナマズが騒ぐ。
  • 鶏が夜中に突然騒ぎ始めるときは、地震がある兆し。
  • 日中カラスの大群が移動するとき、地震に注意。
  • 日中カラスの大群が異常な鳴き声で騒ぐとき、地震の可能性。

◆地面、地下水

  • 井戸から音が聞こえたり、井戸の水の潮位が変動する時は地震の疑い。
  • 地面の下から不気味な鳴動を発し、空気が重く沈んでいるときは即地震がある。

◆気象、天体

  • 地震雲
    • 長く太い帯雲が下のほうにあり、空に長く残るときは近く(その雲の直角線上または延長上)で地震。
    • 長く太い帯雲が高くにあり、空に長く残るときは遠くの方(その雲の直角線上または延長上)で地震。
    • 龍のような巻き雲(竜巻とは違う)がまっすぐ立ち上るときは、すぐに(比較的強い)地震の疑い。
    • 赤い地震雲(帯状雲など)は強い地震の疑い。
  • 空の色、天体の色
    • 日傘や月のかさが異常に大きい時は数日以内に地震の疑い。
    • 夕焼けや朝焼けの空の色が異常な時は地震の疑い。
    • 月の色(昇ったばかりの月の色などは除く)や光が異常な場合は地震の疑い。
    • 朝焼け時の(太陽の)光柱現象は地震の前触れ。
  • 発光現象
    • 夜、昼間のように明るいときすぐ地震を疑う。

※昇ったばかりの月の色などは除くとあるから一安心である。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

半農半X [社会]

半農半X(エックス)という考え方は最近雑誌で知ったところ。

大規模農法でない限り農業だけで生きていく(目の前に食材があるので食べてはいける)のは難しい。

半X(エックス)というのは趣味の領域ではなく、もう一つの収入源を得るというものである。

今どき脱サラ事情という記事をみた。http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20130125-00027833-r25&vos=nr25alsa20090918

農家が長生きなのは分かる気がする。

重労働だが、身体を十分動かしているので身体が活性化している。

田舎で不便だが、自然に囲まれマイナスイオンを吸収しストレス解放している。

返事はしないが、生き物(植物も生きている)相手だから自然と会話を楽しんでいる。

笑うに笑えない話だが(うちは同じものを提供しているが)、市場には農薬を使ったものを提供し、自家用は無農薬。

とまぁ健康の秘訣がいろいろとある。

先日もラジオで千葉県からIターンで新婚夫婦が山口県に就農した事例をインタビューしていた。

農業はいいぞ!と子供にも言ってやりたい。がしかし生きていけない。私の半Xというのは計画がある。ここでまだ紹介できないが、いろいろ考えるのも楽しいものだ。農業にも無限の可能性があると最近感じるところだ。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マシュー君からのメッセージ(2013.1.19) [マシュー君]


この記事を読むとやはり2013年から新しい時代に突入したのかな?と思ってしまう。

2013年はどんな年になるんだろうか?宇宙空間に居るマシュー君のメッセージに耳を傾けてみよう・・・


2013年1月19日
 
1. マシューです。この宇宙領域にいるすべての魂たちからこころからのご挨拶をします。いろいろ考えたり、まごついたりしているライトワーカーたちもいることでしょう。あなたたちのカレンダーでは2013年に入ってもう3週間にもなろうとしています。目に見える改革のようなものは何も起きていないどころか、また戦争だという話やアルジェリアの恐ろしい人質事件など無差別な暴力事件がつづき、また難民たちの窮状は増大しています。これらは地球がまだ闇に支配されていることなのでしょうか?
 
2. あなたたちの世界がどうして一部のライトワーカーたちが望み期待していたようには速く変化できないかを、僕たちはこの前のメッセージで説明したと思っていました。けれども、そのような疑問が出て来るのは、これまでのたくさんのメッセージの中で情報の各要点をつなぎ合わすうえで、この点・・闇の勢力と闇と闇の人間たちの違い・・の説明を僕たちが忘れていたためだということに気づきました。
 
3. もっとも強力である闇の勢力は、ネガティブ(破壊的)な思考形態の巨大なフォースフィールド(力の場)です。それは進化が遅れた宇宙文明社会を闇で包み込もうと宇宙中を探し求めてうろついているのです。この巨大なエネルギーの場はどんな形の存在にも姿を変える能力がありますが、そうすることはまずありません。なぜなら、その目的は文明社会全体を闇で包み込んで捕虜にすることだからです。
 
4.   このように、闇はいわば闇の勢力の子どもと言えます。それは雲の覆いのようなもので、それがあまりにも濃いので人々はその邪気の中で自分自身を失ってしまいます。また実際に人々は自分たちの始まり、つまり神と女神自身であること、そしてこの宇宙最高の支配者とそこにいるほかのあらゆる生命体たちとの分離できないつながりを意識レベルで気づいていません。
 
5. 闇の人間は、闇に覆われている文明社会の人間たちで、貪欲、残虐性、権力欲への傾向をもっています。そのような傾向がもつ低い波動エネルギーが精神に”障害”を与えるために、宇宙の引き寄せの法則によって、その障害が闇の成分であるネガティブ(破壊的)な思考形態を引き寄せ、その侵入を許してしまうのです。

6. そうなると闇が力をもち、最後にはその人間たちの考えや意図や行為を支配するようになります。その人たちは闇の操り人形になり、虐待、恐れ、嘘、腐敗、そして創造主の内での彼らの始まりやたくさんの転生、宇宙の法、ほかの宇宙文明社会についての真実の隠ぺいによって、その文明社会を虜にするという闇の勢力の目的を遂行するようになります。
 
7. では現在の地球に関わるそれらの3つの闇の根源(ソース)たちはどこにいるのでしょう?
 
8. 70数年前、はるかかなたの宇宙文明社会からの光の注入によってあなたたちの故郷の惑星が救われてから、闇の勢力はあなたたちの太陽系から去って行きました。その闇のエネルギー場が去ったのは、光があるとそれが存在できないからです・・ちょうど暗い部屋でロウソクを灯すと光が闇を貫くように、愛と光のエネルギーは近くにいるどんな闇のエネルギーでも貫くのです。
 
9. 闇の勢力は去りましたが、その闇の重く濃い雲は地球上に残りました。それをその勢力はこれを最後とむなしく捕らえようとしていたのです。闇はスピリチュアル(霊的)と意識レベルの集合意識での気づきを妨害しつづけました。引き寄せの法則によって、地球住民たちはネガティビティ(破壊的エネルギー)をつくりつづけ、それが惑星地球をほとんど殺すところまでにしたのです。
 
10. 強力な光の注入がその重く濃い雲を拡散し始め、それによって第三密度の深みから自由になってアセンションの旅を始めるのに必要なエネルギーを地球が得てから、それが変わりました。つい最近の数週間で最後に残っていたその雲の残骸が光に転換されたので、地球は晴れて第四密度の入口を通過したところです。
 
11. ですから、いま地球がその密度に入っているのに、暴力と不正がいまだにつづいているのはどうしてでしょう?それは、惑星の位置は一種の密度であり、その住人たちそれぞれの魂の進化の状態はまったく別だからです。お母さん、この二種類の密度を説明しているメッセージの日付をそこに入れてくれませんか。(2011年9月9日のメッセージhttp://moritagen.blogspot.jp/2011/09/blog-post_13.html
 
12. ありがとうございます。長く待たれていた2012年12月21日が、あなたたちにはなにも主立った変化が見られなかったので、線香花火だったように思われていますが、そのときあなたたちの世界に浸透した膨大な量の愛と光はじつに壮観でした。

13. その高まったエネルギーが人々の集合意識を照らしつづけたので、最後にはまるで真昼の太陽のようになり、少なくても彼女の住人のほとんどが一緒にアセンションできるようにという地球のこころからの願いが適うことになりました。惑星地球と一緒に行くために必要な光がもともと不足していた非常に多くの人たちが、いまそのために十分な光を少なくともしばらくの間吸収しているところです。
 
14. では、また闇の人間たちについての話にもどりましょう。彼らは約10年前大勢の人々に第三密度のカルマを成就する機会を与えた後に光の勢力に加わるという自分たちの魂レベルの合意を守ることを拒否した地球の人間たちです。彼らは、各国政府と世界経済を牛耳り、研究所で開発されたウイルスを放出し、気象操作と地震の発生や戦争の勃発、独裁政権を支配するといった手段によって、あなたたちの世界全体に大混乱をもたらしつづけました。
 
15. たくさんの愛と光が注入するあいだ、まだあなたたちの中にいるそれらの数人の人間たちは、彼らの生命力を維持するためだけのわずかな光しか吸収しませんでした。それだけでも、この瞬間地球がいる第四密度の最初のかすかな痕跡の中に彼らの肉体が生存するためには十分でした。もしこれから地球のアセンション行程に沿って強度を増しつづける光の輝きをもっとたくさん彼らが吸収しなければ、彼らの肉体はそれ以上耐えきれないでしょう。
 
16. 急速に高まっているエネルギーの恩恵を受けた人たちの大多数は、あなたたちの主要メディアが描き出す世界情勢とインターネット上の恐ろしい偽情報に大きな不安を抱いている”善良な人々”です。これらの人たちは、あなたたちの表現法を借りると、いまだ”光を見て”いません・・神性な暮らしをしていますが、まだ世界を心理的またスピリチュアル(霊的)に3次元レベルで見ています。
 
17. そのような意味でまだ”闇にいる”ほかの人たちは、権威当局の命令にしたがっています。彼らは疑問をもたずにただしたがうという彼らの教化を越えるだけの十分な光を吸収していないのです。ある人たちは、自分たちの祖先や共同体、国への攻撃に対して報復するのが責任だと信じるように教え込まれています。それから、自己矛盾を抱えた人たちがいます・・やっていることは世間の人々の幸福に反することだと分かっていながら、家族を養うための収入に頼っているのです。
 
18. 僕たちの前のメッセージで言ったように、そのようなさまざまなこころの状態が、莫大な環境被害と相まって、当然な”何千年の闇の結果”なのです。
 
19. 前述した人たちがどのくらいの光を受け入れるか、どのような自由意志の選択をとるか、いまのところ分かりません。それぞれが地球と一緒にどこまで遠く無事により高い波動エネルギーまで旅できるか、その光の量が決めるでしょう。でも、どうか僕たちが前に言ったことを忘れないでください。ほとんどの場合、魂レベルだけに知ることができるさまざまな理由によって、たくさんの光に満ちた人たちが肉体をもってアセンションをつづける代わりに、地球を離れることを選ぶでしょう
 
20. では、僕たちがなぜ深い第三密度からの地球のアセンションがそのスピードと規模においてこの宇宙では未曾有だと何度も言っているのか、その理由を説明しましょう。彼女のいまの経験をべつとして、闇にこれほど深く捉われているその密度を抜け出すのは、非常に長く困難な旅なのです。
 
21. べつの世界の経験を例にあげましょう。地球の太古の人々のように、その宇宙文明社会も、勃発から継続する戦争のためにスピリチュアル(霊的)と意識レベルでの気づきの高い密度から堕ちて惑星の破壊寸前まで行きました。彼らには僕たちの宇宙ファミリーの支援はありませんでした。そしてそれからつづく世代がほぼ5万年をかけて、深い第三密度からアセンションし、やっと第四密度に到達したのです。その文明社会と彼らの惑星をその高い密度まで高めるために十分な光が人々の集合意識の中にあるまで、それだけ長い時間がかかったのです。
 
22. お母さん、その宇宙文明社会の歴史や容姿、文化、政府といったことについてもっと知りたいという読者のために、その現在の人々の代表からの長いメッセージが入っている本を紹介してください。(『マシューブック3:新しい時代への輝き』の”アエスキレス”の章)
 
23. ありがとうございます。地球と彼女の生命体は1930年代後半にアセンションが始まって以来、空前の量の助けをもらっているのです。それはたくさんの強力な宇宙文明社会からの命を救うための光の注入から始まって、これまでのメッセージで僕たちがいくつも挙げているさまざまな救援手段によってつづいています。

24. その支援を知っているのは、あなたたちの中でもほんの一握りの人々しかいませんが、光が成し遂げたほかのことは本当にあきらかです。光が地球に増大しつづけるにしたがい、あなたたちはさらにパワーを得たあなたたち自身の光をさらに多く発するようになりました。そしてライトワーカーたちが闇の人間たちの行為を明らかにすることで、闇の影響を軽減することに大きく貢献しています。
 
25. 僕たちが以前から話して来たあなたたちの偉業に、あなたたちがいま女性の地位向上と武器の拡散阻止の必要性について世界的な関心を集めていることを付け加えます。長い間あなたたちの集合意識を支配して来たこれらの重い負の社会的側面がいま人々の注目の的になっています。
 
26. 人々は何世代にもわたって、”人生はそんなものだ”と女性を卑しむ不正な文化的法律と慣習に耐え忍び、絶え間ない戦争と暴力を受け入れて来たのです。いまあなたたちの社会は世界中で”ストップ”という声をあげています。
 
27. それらのふたつの分野と変化が痛ましいほど必要とされるほかのところで、大きな前進をとるように人々を動かしている夥(おびただ)しい悲劇的な状況に進んで関わることに同意した多数の魂たちを、この宇宙全体にいる光の存在たちが称賛しています。それらの極度に厳しい使命を受け入れた魂たちは無条件の愛からそうしたのであって、彼らは飛躍的な魂の成長を遂げました。
 
28. あなたたちと同様に、僕たちはあらゆる必要な変化が一晩でできたらと願っています。人々のこころが調和し一致するまでには、たくさんの交渉する人たちとたくさんの協議といくつかの行き詰まりが必要になるでしょう。黄金時代のマスタープランをつくった人たちは、あなたたちが世界を変容するには少しずつ着実にするしかないことを知っていました。魂のレベルであなたたちと地球にいるほかのすべての人たちもそれは知っています。

29. ET(地球外生命体)たちの助けがあっても、第三密度の文明社会が自然と調和した暮らしの平和的な人類に進化するのは移行的なプロセスです。このことを質問した読者たちへの僕たちのメッセージと答えはいつでも同じです・・変化は段階的に起きて来るでしょう。
 
30. 以下の2007年6月2日のメッセージからの抜粋は、最近”たまたまこれを読んだ”という新しい読者から僕の母にEメールで送られて来ました。彼はまたこの情報はもっと多くのメッセージで触れられるべきで、古いメッセージにあることを人々は覚えていると思わない方がいいと書いてきました。「2012年は地球のアセンションの終わりであり、黄金時代へのすべての移行段階の完了でしょうか?」あらゆる闇は(光に)変換され、地球と人々のバランスが達成されているでしょう。でも2012年後、それまでに成し遂げられたすべてがそのまま変化しないでいるわけではありません。覚えていてください、宇宙で唯一変わらないものは変化そのものです。スピリチュアルで知的な成長とテクノロジーの発展はつづくでしょう・・あなたたちはそれ以外になにも望まないでしょう。

31. 僕たちの愛する地球ファミリーのみなさん、僕たちが提供してきた情報をすべてあなたたちが覚えているだろうと思ったことなどありません。あなたたちの日常が考えなければいけないたくさんの責任でいっぱいであるだけでなく、リニアル(線形)時間はますます速く過ぎ去っています。僕たちがあなたたちが知るべき大切なことを繰り返し話して来たのはそのためです。それには、黄金時代の素晴らしいことがすべてその入口で待っているのではないこと、そして一日一日が劇的に変化するわけでもないことがあります。
 
32. なるべく誤解を避けるために、その2007年のメッセージにある”達成されたバランス”について僕たちはもっと厳密に説明できたと言えます。これまでの情報は第三密度の状況下についてのものですが、地球とその住民たちが第三密度からアセンションできるようにバランスが達成されるだろうと僕たちは明確に述べることができたはずです。常にバランスをとろうとしている宇宙のミクロコスモス(小宇宙)として、あなたたちのスピリチュアルと意識レベルの気づきが拡大するにつれて、あなたたちもバランスをとりつづけるでしょう。
 
33. 黄金時代の入口であなたたちを待っていたのは、12月の冬至のエネルギーの高まりの影響です。それが最後に残った闇を光に変換しました。この新しい溢れるような光が、第四密度とさらに最終目的地の第五密度へと到る地球の旅のあいだに、あなたたちとあなたたちの宇宙ファミリーが共同創造する驚くような素晴らしい顕現に向かう地球の可能性のエネルギー・フィールド(場)での勢いを増しています。
 
34. 地球がその惑星体とその魂であるガイアが生まれた故郷によろこんで戻れるまでどのくらい掛かるのか分かりません。惑星地球がいつ第三密度を出るのか僕たちが知っていたのですから、それがいつ最終目的地に到着するのかどうして僕たちが知らないのか疑問に思うのは当然です。
 
35. 地球のアセンションは、彼女が第四密度に入れる惑星配列が起きるときにその狭い宇宙の窓に到達するようになっていたので、事前に予測可能でした。いま彼女はこの密度に入り、そこでは闇が破壊的エネルギーで彼女を攻撃することもできないので、これからの彼女の旅はまったく”時間”の制約のない、いわば安全な港の中にあります。
 
36. 以前のように・・いつでもそうなのですが・・地球の住民たちの旅はその一人ひとりの選択次第です。その集合的選択が集合意識をつくります。ですから、いまから地球のスピードを決めるのは、あなたたちの考え、熱い感情そして行動です。それが鼻歌まじりの第四密度の楽しい旅であろうと鷲のように高く舞い上がるものであろうと、ガイアは歓びにあふれています・・アセンションの格別に困難だった行程が終わったからです。
 
37. あなたたちも喜んでいいのですよ・・あなたたちがしっかりと光の中にいたことがこの驚くような偉業への計り知れない貢献になりました。リニアル(線形)時間ではあなたたちはすべてへの豊かさと愛に溢れた調和と健康の世界という目標にむかって進みつづけますが、コンティニュウム(時空連続体)ではあなたたちはすでにそれを成就しています。この偉業がどんなに比類のないものか本当に知るようになったとき、”無事に仕事完了”と言える魂がいるとすれば、それはあなたたちライトワーカーたちだとわかるでしょう。
 
38. 僕たちは見えないかもしれませんが、あらゆる段階であなたたちといつも一緒にいて、尊敬の念と無条件の愛であなたたちを見守っています。
 
愛と平和を
スザンヌ・ワード
原文:Matthew's Messages
訳文責: 森田 玄

転載元:http://moritagen.blogspot.jp/



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

隕石と流れ星 [社会]

綺麗な流れ星も地球に突入すれば隕石となり恐ろしい物体となる。

かつて恐竜も隕石によって滅んだという説が有力である。

今年は毎月、隕石情報が増えるだろうという予測もある。

今のところ私の関心隕石は2月に再接近の『2012DA14』である。

あと3週間、人類は何かに目覚めることが出来るのだろうか?

未だに虐殺やレイプなど非道な事件が世界で起こっている。

人類は変わることが出来るのだろうか?


nice!(0) 

生き物の異変 [社会]

1月19日島根県隠岐の島で深海魚『サケガシラ』が釣れたとか。

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20130122-OYT1T00229.htm

漁師の間では『地震魚』ともささやかれているとか。

先日の『竜宮の遣い』の補足で今月に入って2件新潟県でも深海魚リュウグウノツカイが見つかっている。私の知る限り6件に修正。(年に数匹という確率が1月だけで6匹の異常さ)

また、深海魚が浅瀬にやってくるのは・・・海底からメタンが吹き出て海水に溶け、海底の酸素濃度が下がり、酸素を求めて浅瀬にやってくるのでは?という仮説もある。もしそうだとしたら何故メタンが出るのかが問題である。

地殻変動なのか?

◆三宅島で3年ぶりの小規模噴火

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130122/k10014984421000.html

◆カムチャツカで3つの火山が一度に噴火

http://japanese.ruvr.ru/2013_01_22/kamuchakka-kazan-funka/

何も無ければそれに越したことはない。日々悔いの無いように感謝しながら生きて、心の準備だけはしておこう!と改めて自分に言い聞かせる。。。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マフラーを巻いて寝る [社会]

私のこの冬のお気に入りは『マフラー』である。

元々マフラーの巻き方を知らずにいつもすぐほどけるので5年前に買ったままになっていた。

でも年末の同級生の忘年会でネクタイの締め方でマフラーを締めていったら笑われた。

『だって巻き方知らんのんじゃもん!』と言うと・・・

『貸してみ!』と言われて巻き方を教えてもらった。※自分の無知を知ること、同級生の良さ

①マフラーを半分に折る

②その状態で後から首に掛ける

③片方の輪っかの部分に片方のふたつの端を入れてキュッとしめる

それ以来マフラーが常に(※お風呂とバイト先除く)首に巻いてある。

寝る時もマフラーをして寝ている。

もしかして寝ている間はマフラーのせいで知らない間に汗かいて逆に身体に悪いのかなぁ・・・?と感じていた。

でも先日のラジオで、冷え性の人は睡眠が浅くなるのでマフラーなどして寝るといいですよ!とアドバイスしていた。

私は冷え性ではないが、靴下をしてマフラーをして寝るようにしている。ただ単に暖房が寝る部屋にないからであるが。

どうりでいつも私はいつも熟睡なのであった。。。

熟睡したい人は靴下とマフラーをして寝るのをおススメします!

※湯たんぽで低温やけどして痛い目に遭ったので湯たんぽにはご注意を!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハザードラボ [社会]

毎日欠かさず閲覧するのが・・・

【黒点情報】http://swc.nict.go.jp/sunspot/

【静止軌道衛星】http://seesproxy.tksc.jaxa.jp/fw/dfw/SEES/Japanese/Data/docs_ja/ETS8/ETS8_DataGraph.htm

【気象庁地震情報】http://www.jma.go.jp/jp/quake/

【世界地震地図】http://quakes.globalincidentmap.com/

だが、どうやら【地震予測】http://www.hazardlab.jp/ も追加されそうだ。

ハザードラボというのはネット広告で見たことはあったが・・・広告を出す=有料と思っていた。しかし無料版もありそれを見ることにする。

私の記事と同じく、地震を当てる当てないではなく、防災意識を高めるのが目的なので無料版で十分である。

今もM5クラスの地震予測が出ているのが気になるところだ。皆さんもハザードラボ活用してみてはいかが?


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

竜宮の遣い [社会]

福井県で深海魚『リュウグウノツカイ』が発見された。

http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/society/39224.html

富山県で珍魚『リュウグウノツカイ』が捕獲された。

http://www.news24.jp/articles/2013/01/18/07221509.html

山口県長門市で『リュウグウノツカイ』が定置網にかかった。

http://sankei.jp.msn.com/region/news/130119/ymc13011902060000-n1.htm

①元々熱帯や温帯の深海に生息するこの魚がなぜ日本海で見つかるのか?

②何故『竜宮の遣い』という名前なのか?

③地震の前触れという言い伝えもあるが本当なのか?

素人ながら考えてみた。。。

①について、日本も温帯に属するから温暖化の影響を受けているというよりも深海の魚が打ち上げられたり、捕獲されたりという方が問題かも。過去も年に数匹は日本のどこかで見つかっているらしいが、この1月だけで3匹も見つかった事の方が異常かも。ツイッターでは鳥取砂丘でもみつけたとあったから私の知るところ4匹である。

深海の温度が上昇しているのか?電子レンジで物を温めると内部から温まるから、地球も太陽フレアなどの影響で内部が温まっているのか?逆に海底温度が低くなり、その反動で暖かい海水が海面まで上昇したのか?

お風呂でも表面は熱くても入ると下の方は冷たいことがある。これは北極や南極の氷が崩落すると質量があるので海底まで落ち、深海温度は低下するが海面は上昇すると言われている。さらに真水の氷が海水と混ざるので塩分濃度にも影響を及ぼし世界の海流の流れまで変えると。これも影響しているかもしれない。熱帯のリュウグウノツカイが日本に流された。

②写真を見ると『竜』に見えなくもない。海底にあるとされる『龍神さま』の居る『竜宮』からまさに『遣い』として何かのメッセージを伝えようとしてやってきた。日本人なら想像に難くない。ではそのメッセージとは何か?

やはり③に結びつくのか?龍神というのは地龍、日本の形も龍の形と言われているが、地面を守る神。地龍が動くと地震が起こるといわれている。

昨日の記事もそうだが、何もなければ『あぁ良かった』で済む。しかし、いつぞやの政権ではないが『想定外』が一番怖い。いろんなニュースを見て『明日は我が身』という心持ちでいればいいのではないだろうか?


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

先人からの警告 [社会]

2003年の2ちゃんねるに興味深い(不気味な)書き込みがあったらしいので念のためご紹介。

最初スルーしようと思いましたが、多くの人が知ることで避けられる災害もあると知りました。

うちの裏庭にも大きな防空壕があり、ご先祖様は子孫の安全を望んでいると思うので以下の文中の『じいじ』や先人達の声に素直に耳を傾けてもよいのでは?とも思います。

他のブログでも節分過ぎた週末から注意というのもあり、ちょうど文中の2/7-2/9と重なるので。。。

ちなみに私の祖母も文中の方と同じく2月8日に亡くなっています。偶然の一致。。。


03/08/27(水) 02:24
やばい話じゃないけど

俺は今、都市部に住んでるんだけど両親の実家は九州山地の奥
そして両家とも宗家なんでお盆と2月7~9日は帰省しなきゃいけない
なんで2月の帰省が必要なのかは後で話すとして
九州山地の奥で気づく人もいるけど平家の落人の子孫なんだよね
で、両家とも宗家だから実家にはおもしろいものがたくさんある
血のりの痕が残る5本の刀とか、片方の角が折れた兜や甲冑

そして山肌をくり貫いて建ててある土蔵
こいつがまたおもしろくて普段は開けることはないんだけど湿気がないんだよね
じいじに聞けば蔵の四隅に置いてある木彫りの像が湿気から蔵を守ってるとのこと
確かに四隅に体長3・40センチの狼のような像がある(これは大したことないかもね
蔵の中には古い木箱やら巻物やら鑑定団に出せばおもしろいものがある

これらにどんなことが書いてあるのか、どれだけの価値があるのか知らんけどさ
ただ、この蔵には奥に続く下り坂があるんだ
50mくらい下ったとこに高さ3mで20畳の広間がある(崩れないように壁・天井は補強してある
水も壁の隙間から山から出てる?涌き水(湧いてるわけじゃないが)があり飲める
じいじが言うには「来る天変地異から逃れるために」じいじの親父がつくったらしい

しょせん先人の戯言にしか思ってない俺だけど不思議なことがある
あまり里には帰らないがたまに帰ると決まって地震が起こる
じいじはそれを当ててしまうんだよね

「山が震ゆっけんが地が動きよるぞ」って言った1・2時間後には
大小さまざまだけど地震が必ず起こる
なんでわかるのか聞いたら「ご先祖さんが裏山を震わして教えらす」だってさ
そんで近い将来に大きな天変地異(地震だろうけど)がくるから蔵の奥に
防空壕だろうけど掘ってあるんだって

あと2月の帰省だが、うちの古くからの習わしで7~9日はご先祖様の供養のために
地下壕で両家が(家が川を挟んで真向かいなんで)お備えものの前で踊るんだけど
その踊りも奇怪なやつで最初に書いた5本の刀の1本を地に刺し(刺した周りに供え物)
一人が両手に刀を持ってうつ伏せになり這いずり回る
もう一人が両手刀で這いずり回る人の周りを片足で回るw

これを踊れるのは両家の長(父の親父と母の親父)しか踊れなくて
俺ら親族はそれを囲むように座る
この意味は逃げてきたご先祖様がこの地にたどり着いた日がこの期間で
その中で一番えらかった母の家系の人が死んだ日が2月8日だから

昔(16・7年前)まではお供え物に山兎3匹を〆てたけど今は果物になった
ご先祖様は山兎の肉が好物だったかららしいけど
俺ら子供たちはそれが可哀想で必ず泣いてたらしいから(はっきり覚えてないけど)
そんでこの時期(7~9日)だけなんだけど防空壕の涌き水が赤く濁るんだよね
この時期以外は普通なんだけどさ

小さい頃から防空壕で遊んでた親父が言うんだから嘘じゃないだろう
俺も赤く濁った水を見てるしお盆の時に防空壕に行った事があるからその時期だけ赤く濁る
赤土が混ざったのかもしれんが異様に赤いんだよね
じいじ達は「ご先祖様のお水」と言って出てる期間はその水しか飲まない
健康にいいらしいがさすがに俺ら孫や両親は飲まない

でもじいじ達は両家共(じいじばあば4人)90超えてるし(うち二人は100超えw
めちゃ元気だからその水のおかげかもしれん(単に山の空気がいいだけかも
ここまでかなり文足らずだが天変地異の事を次に
突込み所があればレスよろ、わかる範囲で答えます

じいじが言うには
「ご先祖様が東で大きか地震が4つあった後の2年後に日本全土ば揺らすやつがくる」と
これはじいじのじいじが言った言葉でその後に防空壕を作ったらしい
そのうちの3つが関東大震災・福井地震・阪神らしくて
どうやら死者が大勢出た地震のことらしい

こないだあった宮城のやつは違うとじいじが言ってるから
根拠はこの3つの地震が起こる前日の夜にうちの裏山が薄い緑に光るらしいから
山全体が緑に光るんだけどこれは集落の人達はみんな知ってて
「ねろてばさん」って言われてる

ねろてばさんとは「寝なさい」の方言で山が光ると
ねろてばさんのこらした(寝なさいというお告げがきた)とみんな言う
脱線するがこの集落の子守唄は多分みんなが聞いてきたやつとは異質で

寝ろてばよ 寝ろてばよ 目ん玉でんぐりがえして 寝ろてばよ(繰り返し

詳しいことはわからんがねろてばさんと関係してることは間違いない
俺が思うにねろてばさん=大地震だろうから
光ったら目をひっくり返す勢いで寝なさい、そうすれば大した恐怖も味あわないで死ねる
元に戻るがどうやら最後のひとつは今後必ずくる東海地震だと思う
いつくるのか、どれだけの被害を出すのかわからないが
その2年後には日本の存続を揺るがす大地震がくる(らしい
俺は半信半疑だがじいじが真剣な物言いなんでじいじ孝行のつもりで聞いてる
そして日本を壊すほどの大地震は2月7~9日にくるらしい
それもあるからその時期に実家に帰るようにじいじ達が言うんだが・・・



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エネルギーの法則? [社会]

私は通常、①朝起きて食べない、昼も食べない、夕方1食目を食べる。

当然何も食べなくても水分補給はしっかりしている。(1日の目標は4㍑)

しかし、朝から何も活動していない訳ではなく、デスクワークでは考えられない程のカロリーを消費する農作業もしている。寒い冬も相まってか、夕方にはエネルギー消費しすぎて(供給がない分)手先が冷たくなる。

夕方の食事はまさに「至福の時」である。といっても「玄米」と「味噌汁」を食べるだけで満足なのだが。。。

ここで面白いことを発見した。

いつもと同じように①の生活の予定だった。でも予定変更で夕方から自分の好きなことに5時間も没頭したのである。何も食べずに。。。

するとどうだろう。。。いつもならエネルギー供給がないために手足が冷たくなるのが、自分の好きなことでもあり、頭を使うから逆に身体が熱くなる感じであった。

好きなことに没頭すればエネルギーを自家発電する感覚である。

結局その日は朝起きてから12時間して1食目にありついた。

その日は「人間食べなくても生きていけるのでは?」と錯覚したほどである。

人間は好きなことに没頭しているときは、エネルギーを自ら供給(発電)しているのではないだろうか?

逆につまらない時ほど無駄に消費(漏電)しているのではないだろうか?

例えわずかな時間でも好きな時間を持ちましょう!-2b7da.jpg(笑)


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美食の成れの果て [社会]

毎日美味しいものを食べて「幸せ」を感じている人は多いはず。

そんな人に警告である!

私の知人に糖尿病の60代女性がいる。

その人の話をきくと・・・「食事制限があり、食べたいものも食べれない。」「カロリー計算をして食べなければいけない。」と大変な様子。

糖尿病=贅沢病と聞いているので、恐る恐る聞いてみた。。。

「若い頃はやっぱり贅沢な食事をされていましたか?」

『外食ばっかり!』『食べたいものを食べていた!』とのこと。

やはり『ディスプレイ』や『メニュー』に彩られた『美食』を採り続けた成れの果ては『病気』なのである。

私は1日1食で毎日玄米と味噌汁。決して贅沢な食事ではないと思うだろうが、私にとっては『最高の贅沢な食事』である。

私とは別メニューの贅沢な食事をしている親は風邪でダウン。別メニューの玄米・味噌汁の私はここ何年も風邪をひいたことがない。この違いが身近に『食』とはなんたるかを物語っている。

やはり、美食の成れの果ては・・・『糖尿病』で『食べたいものが食べれない世界』行きだと思う。

私のイメージでは『千と千尋の神隠し』の主人公の両親が目の前の美味しい食に誘われて貪り食って豚に変わるあのシーンが強烈に残っている。皆さんも欲豚にならないように美食には氣をつけましょう!※結果的に美食できなくなりますから。。。

-11f9f.jpg


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

LIVE NOW! [社会]

LIVE NOW!

と見て何と発音しますか?

最初この言葉を見たとき、ヘビーメタルバンドの曲のタイトルでもあるので「ライブ ナウ!」と思い込んでいました。

でも雑誌のインタビュー記事を読んでいて「俺達は、過去に生きているのでもなく、未来に生きているのでもない」

「今を生きろ!」というメッセージソングだと知り、「リブ ナウ!」であることが分かりました。

BURRN! (バーン) 2013年 02月号

BURRN! (バーン) 2013年 02月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: シンコーミュージック
  • 発売日: 2013/01/07
  • メディア: 雑誌



ストレイト・アウト・オブ・ヘル 【デラックス・エディション(CD+グッズ)】【10,000セット限定】

ストレイト・アウト・オブ・ヘル 【デラックス・エディション(CD+グッズ)】【10,000セット限定】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2013/01/16
  • メディア: CD



過ぎ去った過去を悔やんでも仕方ありません。

まだ来ない未来を憂いて不安に生きる必要もありません。その時に冷静に対処するしかないのです。

だからこのバンドが言うように・・・「今を生きろ!」その連続が全てなのです。

2012年という地獄の年から私達みんなOUT OF HELLして舞い戻って来たんですから・・・

あとどれだけ生きられるかわかりませんが、残された余生である「今」を精一杯生きましょうよ!

DCF_0005.JPG


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012DA14 [社会]

2012DA14これは小惑星の名前である。

spaceweather.com http://spaceweather.com/

によると日本時間2/14に再接近する。地球と月との距離を1としたら0.09の距離(34,596㌔上空)を58mの小惑星が通過するらしい。

大したことがないような気もするが、接近するにつれ地球との距離が縮まっているとのこと。衝突はなさそうだが、重力の問題とかはないのだろうか?

今後の情報に要注意である。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜島は島だった! [社会]

昨日のラジオニュースを聞いてビックリ!

鹿児島の桜島が噴火して99年。元々は桜島は島だった。噴火して溶岩で陸つづきとなったのだとか。

私が中学生の頃、家族で桜島に行ったことがある。今思い出してもあれが島だったとは思えない。

ニュースでは当時カムチャツカ半島まで噴火の影響があったと言っていた。噴火と同時にM7の地震もあったとか。

昨日の記事ではないが、逆も有りえるかもしれない。カムチャツカの影響が桜島まで。ということは当然日本全土に影響ということになるが・・・

まぁ何も執着することなく生きていれば、生きているだけで有難いのだから、噴火が起ころうが、地震が起ころうが何も慌てることはない。。。どんな状況でも今、生きているだけで素晴らしい!

多分執着する人に限って慌てふためくんだろうなぁ・・・「私の財産がぁぁぁ!」ってね!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カムチャツカの火山噴火 [社会]

日本の北方領土沖、ロシアのカムチャツカ半島(昔カムチャッカと習った記憶があるが最近はカムチャツカで統一)の火山が噴火しているらしい。

http://www.y-asakawa.com/Message2013-1/13-message06.htm

カムチャツカ半島の火山噴火は近年でも起こっているのでめずらしくないのだが、ひとつの火山噴火を機に5つの火山の連鎖噴火が珍しいとのこと。半島全体では29もの火山があるとか。

ここで連想をしていくと・・・環太平洋地域の火山群の噴火の可能性はないだろうか?!と。

関東の大雪でも感じることだが、備えをしている人としていない人の差が出るのではないだろうか?

仕事に於いても「事前準備」が全てである。

生活に於いても「事前準備」しておけば憂いはない。


nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

地震雲第一人者が警告 [社会]

地震雲第一人者が首都圏での地震を警告しているとか。以下の記事参照。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20130113-00000003-a_aaac

関東圏の人は震度4クラスも頻発し過ぎで慣れっこになっているのかもしれないが、黒点数も100個越えが続いているし低気圧通過後などとにかくご用心を!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

南半球に異変 [社会]

私が唯一行った海外旅行は1月のオーストラリアだった。親友が滞在しているシドニーを訪れた。

南半球の1月は真夏だけど日本のように湿度がないのでカラッとしていて快適だった。なのに風邪を引いてしまって英語が話せない私に代わって友人が薬を買ってくれたのを思い出す。

そのオーストラリアが記録的な暑さらしい。シドニーは平年は26℃なのが今年は+19℃のなんと45℃を記録したとか。オーストラリア全土の平均気温が40℃と過去80年間で最高の猛暑らしい。

上記の写真は津波ではなく、サイクロンらしい。迫り来る赤い壁が・・・角がある悪魔のようにも見える。 

あるサイトを見ていたら南半球で気象異変が起こったら、北半球の人たちは避難準備をしなさい!というのもあった。何か地球規模というより太陽系規模で異変が起こっているという主張だった。

北半球ロシアで不思議な雲も現れたらしいから、何か地球からのメッセージとして兎に角注意しておこう。


nice!(0) 

神は存在する! [社会]

やはり「神は存在する!」と確信した。

というのも、今年は子供の受験もあるので遅ればせながら初詣に出かけた。

今年の運勢を占うべく、おみくじを引いた。

当たり前だが、たくさんある中で1枚を引いた。

そこに書かれていたものは、私しか知らない事柄に対することが書かれていたのである。

やはり、神様は見ておられるのだ。

最近のいじめ問題しかり、学校や先生やいじめた側が隠そうとしても神様はちゃんと見ておられるのだ。

昔は「お天道(てんとう)様」や「ご先祖様」という言い方をしていたが、最近では「Something Great」とか「大いなる存在」とか「内在神」とか「良心」とか自分に合った表現でいいと思う。

やはり、世の中に偶然は無いというのも改めて感じた。

皆さんのおみくじはどんな事が書かれていましたか?神様からのメッセージとして大切に受け止めましょう!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

腹八分で医者いらず [社会]

私の周辺で1日1食を実践している人が何人かいる。

ただ、1食を食べ過ぎてしまうという声も聞く。

例えば、1日3食の人が3食合計2500㌔カロリー食べるとする。すると1食平均すると約800㌔カロリー食べる。

1日食の人が食べ過ぎて仮に1食分で1000㌔カロリー食べたとしても1日1500㌔カロリーも食べていないことになる。

しかし最近食べすぎな私がいる。顔も何だか腫れてきた。私の場合、ダイエット目的ではなく、健康維持のためにと始めたが、食べすぎは病気になると感じる。

親にも「腹八分で医者いらず」ということわざがあるよ~と釘を刺された。

食はまさに自分の欲との闘いである。

食べる中身も大事だが、やはり腹八分を目標にしたいものだ。

欲豚は病院行きと覚悟しておこう。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

毎月11日は防災意識 [社会]

毎月11日は防災意識を強く持つようにしている。

明日11日は新月及び潮の切れ目の日で要注意らしい。

というより今日から節分まで警戒とのこと。

いつもと変わらない日常が一番幸せなのかもしれないなぁ。。。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

黒点数の増加 [社会]

私は高校に行ってハッキリ言って落ちこぼれた。

物理なんかは全くわからず、毎回赤点で追試だった。※赤点は平均の半分以下をいう。

2年生の時、理系を選択したが、こんなんでは大学に行けないと感じ、3年生で急遽文系に鞍替えした。それが正しい選択だったと今でも思う。

さて、今日の話は赤点の話ではなく、黒点の話である。赤点が平均の半分以下なら黒点は平均の倍以上なのだろうか?

そう考えると太陽の黒点もよく思えるかな?

実はここ数日の黒点数がすごい数で推移しており、1月7日の196個はここ1年の記録である。

http://swc.nict.go.jp/sunspot/

http://www2.nict.go.jp/aeri/swe/swx/swcenter/sunspot.html

黒点が増える→太陽フレアが発生する→地球側に電磁波が到達する→地球が電子レンジでチン状態→地球内部が温まる→マグマが活性化する→地震や噴火の可能性あり→津波や物流ストップ・・・といつも連想ゲームしているから何が起こっても驚かないぞ!

いつでも「備えあれば憂いなし」である。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花の素材 [社会]

今朝、津波から逃げる夢を見て起きた。すぐさまTVをつけたが、地震情報などなし。また2時間半後、携帯が着信などではなく、勝手に音楽が鳴り出した。こんなことは携帯を15年近く持つが初めての出来事。こんな時は「防災意識せよ」とのことらしいからメモしておく。

さて、今朝は昨日せん定した梅の木を花として出荷する準備をした。

「桜切るバカ・梅切らぬバカ」ということわざの記事を過去に書いたことがあるので興味ある方は検索を!

お花の先生などが買うという話だが、お花の先生や家庭の主婦向けに提供する素材作りである。

これが実に楽しい。

というのも私の感性が試されるからだ。

(感性つながりで昨日の結果報告。母からあなたの感性と市場の感性が違うから「なずな」は売れていなければ撤去しなさいとのことだった。このブログを見ている訳ではないのに、同じ事を言われてビックリした。そして・・・実際全く売れていなかった。。。)

なずなの花束.jpg売れ残ったなずなを生けてみた。

しかも、草木は生きている。野菜など収穫した時点で死んでしまうから(根ものは生きているが)何だか我が子をかわいがるのに似ている。

今年は花作りに挑戦しようと思う!

花のある生活というのは人生に張りを与えてくれる。皆さんも生け花始めてみてはいかが?


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なずな [社会]

今日は、七草がゆを食べる日。

以前、大分の無農薬農家の人の話を聞いたことがある。

「なずな」の会というアトピーで困っている主婦のネットワークに誘われてである。

その農家曰く、人間と同じで草も何ひとつ無駄なものは無いのだとか。だから雑草というのではなく「神草」とでも呼ぶべき仕事を草は(土の栄養バランスを保つために)しているのだとか。確かに人間も「雑人」が居ないのと同じである。

なずな.jpg

なずなの葉っぱはハートのカタチをしていることに今日気がついた。かわいい!

なずなの花を束にして花として出荷してみた。カスミソウみたいにかわいい雑草に気付いて欲しくて。それを食材として使うのはその人の自由である。売れるかな?買った人が居れば私の感性を理解してくれたことになる。

売れなければ、私の感性は世の中に通じないということにも。。。


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

マシュー君からのメッセージ(2012.12.29.) [マシュー君]

宇宙空間に居るとされるマシュー君(17歳で亡くなり、死後10数年後母親に自動書記というカタチでメッセージを送りつづけるというマシュー君)からメッセージが届いているので転載します(転載自由とのこと)。解釈は自己判断でお願いしますね~。転載元: http://moritagen.blogspot.jp/


2012年12月29日
 
1. マシューです。この宇宙領域のすべての魂たちから心からのご挨拶をします。いったいどうなるんだろうとワクワクする気持と様々な思いで人々が長く待ち望んできた日、12月21日が来て過ぎて行きました。

2. その日の一人ひとりの経験は、魂自身と同様に、それぞれ個人的で独特なものです。それでもライトワーカーたちに感じられた感覚は主に、ある人たちには高いスピリチュアルな調和、ある人には平和と幸福、また劇的な変化を期待していた人たちには失望の瞬間だったと表現できるでしょう。“終末論”信者たちを除けば、それ以外のマヤ歴に少しでも関心を持っていた地球の人々の一般的な反応は、“べつにいつもと変わったことなど起こるとは思っていなかったよ”でした。

3. 僕たちの親愛なる地球ファミリーのみなさん、いつもとは全然違うことが起きたのです。冬至の日に地球にしっかり留まるように送られた強力なエネルギーが、何百万の魂たちを光で照らしたことを知ったら、あなたたちの世界の誰もが大喜びしたことでしょう。その中には、地球のアセンションなど何も知らない人たちや“日和見主義”の人たち、あるいは闇の道にはまりそうになっている人たちが含まれています。無意識ではあるけれど、人々はすべてあなたたちの世界の過ちを正そうという願いと決意を、集合意識の中で強めています。
 
4. あなたたちにはもちろん僕たちが見ているようには見えませんが、その莫大な量の愛と光のエネルギーの注入の影響を見ることになるでしょう。今までにも増して世界中の人々が、無差別多量殺人後のショックと悲しみにいる人たちや独裁からの自由のために闘い死んでいる人たち、ホームレスで飢えている人たちに、深い同情の気持を抱き始めています。
 
5. これまでも出来る限りのことをして、ほかの人たちを助けようとする人たちはいつもいました。これまでになかったのは、魂のレベルでは知られているあらゆるものがひとつというワンネスが意識レベルにまで昇ってきていることです。そうなることで、苦しんでいるあらゆる人たちとのつながりの感覚がゆっくりと目覚め始めています。
 
6. 最近の光の注入によって、あなたたちの世界の暴力を終わらせよう、たくさんの貧しい人々の暮らしを向上させようという魂レベルでの人々の意思がひとつになりました。この意思にしたがった思考と行動が合体して、これが実現できるという集合的な信念に発展するにつれ、それを達成するための確固たる歩みが取られるでしょう。
 
7.  コンティニュウム(時空連続体)の中ではこれは既成事実であることをあなたたちは知っていますね。でもほとんどの地球の人々はさまざまな第三密度の意識レベルにまだいます。そのレベルでの可能性は第三密度の感覚と能力とこれまで教えられて来たことだけに限られるのです。 
 
8. その人たちの平和で幸せな世界をこころから望む気持は本当ですが、彼らの限定された信念がそれが本当に起きるだろうかという疑いを生んだのです。信じることがリアリティ(現実)を創造するという宇宙の法則が一人ひとりとそれぞれの人生に影響を与えることは広く知られていません。ですから、あなたたちのほとんどの文明社会では、あなたたちの世界のおびただしい恐ろしい状況はあまりにも深刻で治しようがないとこれまで信じるように刷り込まれてきたのは理解できます。いま、魂レベルの気づきによって、“不可能”から“もしかしたら可能”にと思考が変化し始めています・・ですから、やってみましょう!
 
9. 地球はいま宇宙の窓を通り過ぎているところです。そこでは、第三密度の最後のわずかな痕跡は極めて弱々しくなっているため、それらは闇が入れない第四密度のより明るい、より力強い最初の痕跡のわきにあってほとんど見えなくなっています。宇宙の歴史でも未曾有のこの栄光ある偉業にあらゆる光の存在たちが歓喜の声をあげていますが、だからと言って、地球が突然パラダイスに変容するわけではありません。
 
10. 暴風雨が死と破壊をそれが通った後に残すように、闇も同様です。でも嵐はほんの数時間しかつづかないし、世界中を襲うわけでもありません。闇は地球の生命を何千年も支配して来ました。あなたたちの今日ある世界の状況は、何世代にわたる闇の破壊の結果なのです。それが惑星地球にもたらした傷と多くの人々のこころを支配して来た影響力を後に残したのです。
 
11. 闇が残したガレキがきれいに片付くのは、僕たちの宇宙ファミリーがそこに来るまでは起きないとあなたたちの中には思っている人たちがいます。宇宙ファミリーが彼らのテクノロジーを持ち込んであなたたちと一緒にはたらきたいと思ってはいるのですが、そのような支援の可能性は集合意識には強く記録されていません。この場合の良い点は、惑星地球の魂たち、そしてもうすぐほかの魂たちもです、が率先して必要とされる変化を起こしていることです。

12. ここしばらく起きている変化をどうぞ見過ごさないでください。たくさんの嘘と腐敗が明らかにされ、いくつかの国では市民が立ち上がって抑圧のくびきを投げ捨てています。選挙で選ばれた政府が市民の必要とすることを満たせないところでは、高まる草の根運動が変化を押し進めています。崩壊した経済で打撃を受けた人々は素晴らしい方法を開発して困難に耐えるだけでなく、それを克服しています。

13. あなたたちの中に暮らしている地球外生命体(ET)たちがこれらの偉業に手助けしているのは本当ですが、どうかあなたたちこそ自分自身を褒めてやってください。あなたたちの神性で、光の中の揺るぎない行動が掛け替えのない貢献です。あなたたちの祈り、輝く地球のビジョン、貧しい人たちとの共有、環境保護やほかの貴重な活動に関わる組織を支援するパワーは計り知れません。
 
14. 実際のところ、もっとたくさんのことがされなければなりません。そして努力をつづけることで光の勢いがより速く広く広がるにつれて、さまざまな計画と意図が実を結ぶでしょう。平和で自然と調和する暮らしを望むあなたたちのこころに共鳴して新しい年が進むにつれ、抵抗と敵対心が話し合いと協調と精神の統合に進展していくでしょう。

15. 試行錯誤とつまづきのように“のらりくらり”することが途中にあるでしょう。でもそれらは前進運動を妨げるというよりも、むしろあなたたちが望む平和で健康で美しい世界を創造する方向に全員でしっかり向かって行こうという意思を強固にするでしょう。

16. さらに多くのあなたたちの宇宙ファミリーたちがあなたたちに加わることになるでしょう、それは確かです。でもこれはあなたたちの世界であり、あなたたちが責任をもってすることなのです。ライトワーカーたちの一部は指導的立場にいまあるか、まもなくなるでしょう。その一方で、あなたたちのほとんどは目覚めている魂たちとまだそこまで到達していない魂たちのための道案内人です。それには単純に、あなたたちがいまあるようにそのまま光に生きれば十分です。
 
17. この惑星に何世代にわたってかつてなかったレベルの波動エネルギーが広まり、それに対応してあなたたちの波動速度が高まっています。あなたたちの本質そのものである光がかつてないほどに増大したパワーで輝いています。この光が、あなたたちが出会う人々の考え方と感情にとてもよい影響を与えています。そしてそれが外に流れ出て、あらゆるところに残っているネガティビティ(破壊的エネルギー)のかけらを光に変える助けをしています。

18.  あなたたちの輝く光が、12月21日に期待していたことが起きなかったのでがっかりしているあなたたちの仲間たちを元気づけるでしょう。つまり、世界の状況はあの日に劇的に向上することはなかったということです。

19. 期待することについて話しましょう。それには信念がリアリティ(現実)を創造するという宇宙の法則に戻る必要がありますが、その法則にはある条項が存在することを付け加えます。それは、信念はその状況内にあって現実的なものでなければならない、というものです。

20. 例えば、高速で走っている列車がわずか数メートルに迫っているのにもかかわらず、踏切を無事に越えられると信じる人がいるとしましょう。地球のような環境では彼はできません。そこでは危険が非物質化や空間移動で回避できるという信念は集合意識としてないからです。ですから、それらはあなたたちの世界ではリアリティでも可能性でもないのです。 
 
21. それは、12月21日の期待はずれのことも同じです。あなたたちの大半の人々がやっと今になってあなたたちの世界をより良くできるかもしれないと信じ始めたところです。どのような特定な日であっても、あなたたちの世界全体で起きる重大な変化は、それらの信念体系の中にありません。ですから、集合意識にも強くないことになります。そして集合意識が文明社会の創造的な力をつくるのです。ですから、地球の環境ではどのような日であっても世界中の大きな変化を期待することはリアリスティック(現実的)ではないのです。

22. “終末論”信者の信念については、それらは集合意識とだけではなく、まったく他から“ずれて”いました。惑星が自滅するか破壊されるだろうと信じることは、ガイアの惑星体とそのすべての生命体のための黄金時代の彼女のビジョンの正反対です。神は彼女(ガイア)の望みを尊重しているのです。

23. ですから、12月21日の前の日もその当日と大して変わらず、その翌日も同様ですよと僕たちが前のメッセージで確信をもって言うことができたのです。地球が第四密度のはじまりに到達したときには、お祝いの”リボンカットセレモニー”はなにもありませんよと冗談に言いましたが、それはリニアル(線形)時間で言えば、その日辺りになることが知られていました。
 (2011年9月9日のメッセージ:”最後”の第三密度エネルギーの流れが漂う中を地球がアセンションするとき、それは第四密度の”最初”の流れと入り混じるので、あなたたちがそれを日ごとにダイナミックな変化として気づくことはないでしょう。言わば、リボンを切る記念式典のようなものはないでしょう。)

24. ほかの世界から来る僕たちのファミリーの到着に関して、集合意識の文明社会への影響にはもうひとつの要素があります。あなたたちは宇宙船の着陸とあなたたちの中に住んでいるメンバーたちとの会合を心待ちにしています。

25. けれども、そのようなワクワクする気持を分かち合う人はあなたたちの社会ではほとんどいないだけでなく、“エイリアン(宇宙人)”たちが救援に来るとかすでに地球に住んでいるという事実は彼らの信仰体系にはありません。そのうえ、ほとんどの場合彼らの地球外生命体のイメージは映画で描かれているような地球を侵略するモンスターというものです。

26. 僕たちが前のメッセージで述べたように、以前は宇宙最高評議会が到着と紹介のタイミングについて責任を負っていましたが、いまは神に一任しています。地球人類が宇宙船の大挙着陸を眺め、そして普通ではない姿の存在たちを歓迎するための精神的な用意がいつできるか決定するその重い責任を、神は評議会から外してあげたのです。会合が恐れではなく歓迎の気持でできるようになれば、神はゴーサインを出すでしょう。それが来ることを知っている僕たち全員と同じように、彼(神)もそのうれしい時を心待ちにしています。
 
27. 神がこれの舵を取ることになったのは、僕たちが最初のメッセージで伝えたことからの変化です。変化は宇宙の頂点で起こります。それはあなたたちの暮らしで起こるのとまったく同じです。ですから、僕たちが間違った情報を与えて、後でそれを取り消すということではありません・・僕たちのメッセージの時点で分かっていることをあなたたちに伝えています。もしその後に重大な変化があれば、それを報告します。

28. あなたたちの中で僕たちがどこから情報を得るのか訊いて来ている人たちがいます。一部の情報は僕たちの魂レベルの知識で、それは自己発見、あるいは思い出すことを通して現れて来ます。それはもっとも適切、簡潔には“宇宙知識”と表現できます。僕たちの知識はほかのどの魂たちと変わりません。単に、スピリチュアル(霊的)と意識的な進化によって、僕たちは進化が遅れている魂たちよりもその知識の宝庫にあることを思い出すチャンスをより多く持っているだけのことです。
 
29. 地球がどうなるのか、そして地球に起きていることについての僕たちの情報はたくさんの情報源によっています。いくつかからの情報が大体同じであれば、僕たちは自信を持ってあなたたちと共有しています。 
 
30. ひとつの情報源は神です。彼(神)が宇宙船団司令官にゴーサインを通知するよう評議会に告知するときについて、いま僕たちが言ったことを神が僕たちに教えました。その評議会はもうひとつの情報源です。そして銀河系間宇宙船団司令官であり、地球とほかの宇宙とのあいだの通信長官で、僕たちの親友のハトンもそうです。僕たちはニルヴァーナにいて地球の活動をモニターしている人たちと、あまりにもスピリチュアルに、知的に、そしてテクノロジー的に進化しているので、この宇宙領域でも魔法のように見える宇宙文明社会人たちとも連絡を取っています。
 
31. 僕たちは、宇宙の総合意識と地球の集合意識であるアカシックレコードに アクセスできます。また地球の可能性のエネルギー場に存在することを知っています。可能性が確率性に、確率性が確実性になるのはその場(フィールド)の中です。それは、あなたたちの集合的な思考と感情と行動が、ある起こりうる出来事に与えるエネルギーの量によって決まります。
 
32. さて、あなたたちの太陽系の惑星配列の自然な変化が強力なエネルギー上昇をもたらしていた過去数カ月間にくらべて、いまからは地球の行程はもっとスムーズになるでしょう。そのようなエネルギーの急上昇は、地球が第四密度の入口に到達するために必要な飛躍的前進を彼女(地球)にもたらしましたが、同時に、あなたたちのからだが増大する波動エネルギーに順応しようとしたために、あなたたちの多くは当惑するような肉体的、感情的、あるいは精神的な不調を経験したのです。

33. これから先は、クリスタル基盤の細胞構造と地球のアセンション行程にしたがって強度を増す光とが一体になるので、あなたたちのからだはもっと安定してくるでしょう。そして、どのような状況が起こっても、あなたたちは落着きと自信と内なる叡智をもって対処できるようになるでしょう。
 
34. ほとんど例外なく、あなたたちの科学者たちは光を天体物理学とテクノロジーに照らし合わせて見るようになり、宗教は愛を魂の領域にあるものとして見るでしょう。科学の光と魂の愛がひとつの同じエネルギーであること、そしてコスモス(大宇宙)でもっとも強力なフォース(力)であることが知られるでしょう。ガイアと彼女の惑星体が神の完全な存在として創造されて以来、このエネルギーがあなたたちの世界にこれほど多量に流れたことはありません。それによって、彼女の住人たちと地球自身の傷を癒すことができるのです。

35. この宇宙全体の光の存在たちは、これまで通りそしてこれからも永遠に、あなたたちの見えない支援者であり力を貸す人たちであることを知って、あなたたちの2013年を迎えてください。僕たちがあなたたちに感じている無条件の愛を、あなたたちも僕たちに同じように感じられるようになったらなんとうれしいことでしょう!
 
愛と平和を
スザンヌ・ワード著
原文: Matthew's Messages
 
訳文責: 森田 玄



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

機械の成れの果て [社会]

昨年、新車として(親が)購入したトラクター(百数十万円)を仕事はじめに動かした。

「田起こし」という工程で、収穫後年末から年明けにかけて、肥料をまいて硬い土を耕して微生物に醗酵させる土作り作業である。

今までは耕運機と共に一緒に歩く作業なのだが、地面がぬかるんでいたり、足を取られてこれが中々の重労働である。

農家の高齢化もあり、農業の世代交代を機に営業マンに薦められて親が決断した。親からすると私たちに対する投資なのだろう。投資能力の無い私たちからすると有難いものである。今の若者ならそんな投資よりも俺に金をくれ!とでも言い出すかもしれない。

しかし、そのトラクターが10分後、田んぼの中でも水を多く含んだぬかるみにはまり込んで二進(にっち)も三進(さっち)も動かなくなった。※この言葉を漢字にするとこう書くんですね!初めて知りました。

家族総出でぬるぬるした土をかき出し、ワラや板をつめて滑るゴムの車輪を動かすまで約2時間。(あまりの大変さに写真を撮るどころではなかった)写真があれば機械のなれの果てが見れただろうに。。。

機械はバカ正直に言われた通りに動いているだけなのである。

機械が悪いのではない。人間の判断ミス(操作ミス含め:車でもブレーキとアクセル踏み間違えとかよくある事故)と自然界の方が強い(怖い)のである。

ゼロ円の自然 対 百数十万の新品機械

軍配はゼロ円の自然の勝利。

ずっとワイワイ言いながら見ていた小学生の甥っ子にも教えた。「高い車とかよりも自然の力の方が強いんだからね~」と。

2011年3月11日津波に飲み込まれる船や車や家屋の映像を(比較にもならないが)思い出した。

「やっぱり自然界は恐ろしい。」

改めて年の初めに感じた2013年農業スタートでした。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風1号発生 [社会]

なんと台風1号が発生した模様。

びっくりして調べると過去(1979年)には1月2日に発生したこともあるから驚く必要もなさそうだ。

  1. 昭和54年台風第1号Alice1979年1月2日 9時
  2. 昭和30年台風第1号Violet1955年1月2日 15時
  3. 昭和32年台風第1号-1957年1月3日 15時
  4. 昭和60年台風第1号Fabian1985年1月5日 21時
  5. 平成4年台風第1号Axel1992年1月6日 9時
  6. 昭和47年台風第1号Kit1972年1月6日 9時
  7. 昭和33年台風第1号Ophelia1958年1月7日 21時
  8. 昭和63年台風第1号Roy1988年1月8日 9時
  9. 昭和62年台風第1号Orchid1987年1月9日 15時
  10. 昭和46年台風第1号Sarah1971年1月10日 3時

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B0%E9%A2%A8#.E5.8F.B0.E9.A2.A8.E3.81.AE.E8.A8.98.E9.8C.B2

しかし、当時と今と地球の状況も変わっていると考えると・・・何かのひとつのサインとして捉えてもよいのでは?

何もなければ「良かったね」で済むし、何かあった時は「準備して良かったぁ」で少しは落ち着いて対処できるというものだ。

今年も自然災害に注意せよ!という自然界からのメッセージかもしれない。。。


nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

同窓会にて思う [社会]

年末に高校の同窓会があり、25年ぶりに会う人多数。

また、年始に中学校のプチ同窓会があり、28年ぶりに会う人数名。

いろいろ話して感じたことだけど、「個人の本質」ってそう変わらないものだなぁと。

ということは、小学校、中学校、高校ぐらいまでの教育が大事なんだなぁとつくづく感じた。

いわゆる情操教育というやつである。※情操教育(じょうそうきょういく)とは、感情や情緒を育み、創造的で、個性的な心の働きを豊かにするための教育、および道徳的な意識や価値観を養うことを目的とした教育の総称。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%83%85%E6%93%8D%E6%95%99%E8%82%B2

はっきり言って、数学や理科などほとんど覚えていない。

でもあの先生にこんな事言われた!とかこんな事で怒られた!とかこんなことしたよね!とかは同窓会でも共通の話題で盛り上がるほど覚えている。

「三つ子の魂百まで」の次は、「道徳は高校生までに教えておこう」ということになるだろう。

私の子供はまだ中学生。親がしてあげれる道徳教育はまだ間に合うかもしれない。。。

学校を卒業してから約4半世紀経過した。もう既に亡くなっている同級生が何人も居ることも知った。

改めて、生きているのではなく、生かされている現実を突きつけられた。

過去どんなことがあろうとも、今が最良の一日として過ごして生きたい。

私の情操教育に関わった多くの同級生に感謝である。皆ありがとう!


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

一富士二鷹三なすび [社会]

1月2日の朝(夜)に見た夢を「初夢」という。

私も久々に夢を見た。夢の中では、彼女が居て、ドライブした後、部屋でラブラブに過ごすものだった(笑)。

やはり、願望の投影だろうか?(笑)

何だか今年もいい年になりそうだなぁ・・・

さて、初夢で縁起がいいとされる「一富士 二鷹 三なすび」だが、実はこの続きがあるというのを今知ったのでご報告させていただきます。

「四扇 五煙草 六座頭」(しせん ごたばこ ろくざとう)

①富士・・・日本一の美しく高い山

②鷹・・・威厳のある百鳥の王

③茄子(なすび)・・・江戸時代の名産品、「成す」と掛けて物事を「成す」

④扇・・・舞踊の小道具でもあり、末広がりを表す

⑤煙草・・・お酒と共に人が集まる時には欠かせない一服品、煙が上昇するので運気上昇

⑥座頭・・・琵琶法師など琵琶や三味線などを弾きながら歌や物語を語る座頭は毛がないので「ケガない」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%9D%E5%A4%A2

こうしてみると、日本人って何とも機知(ウィット)に富む面白い民族だなぁ・・・

皆さんの「初夢」は何でしたか?


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感