SSブログ

明けましておめでとうございます [社会]

新年が明けて本当におめでとうございます。

(明けないのではないかと心配しておりましたから(笑))

巳年と言えば私の父が年男でして、自分の親が健在なのは幸せな事だと感じます。


近況としましては、実家の農園の担い手として日々修行中です。昨年出荷したものは、玄米をはじめとしてジャガイモ・春ウコン・蓮根・白菜・人参・ネギ・ほうれん草・大根・かぼちゃ・黒大豆・オクラ・玉ねぎ・セリ・フキ・竹の子・梅の実・ニンニク。生花用として松・竹・梅・千両・万両・水仙・アイリス・ユリ・アオモジ・ビワ・バナナ。他にも榊やしめ縄用のモチワラやユズリハ・籾殻・生産資材の竹など多数。

都会では味わえない、大自然に囲まれて、ドラマ『北の国から』の田中邦衛のような生活をしております(笑)。今年の干支にもよく出会います。

また、昨年、バイクの免許を取得し、災害時非難(兼)救助用オフロードバイクを来たる時のために乗り回しております。

稚拙ブログも累計アクセス数76万となり、ささやかな生きがいとなっております。何かのヒントになれば幸いです。

皆様にとりまして晴らしい巳年となりますよう心よりお祈り申し上げます。

2013年元旦 はるかぜ 拝


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感