SSブログ

いろんな境遇 [社会]

昨日、親戚で私の息子と同級生になる男の子のおばあちゃんが亡くなった。享年79歳。

こうして書くと普通に有り得る話に聞こえるけど、実は普通ではない。

その子が幼い頃、お母さんが二人目を出産する際に母子共に亡くなった。

その後は、おばあちゃんが母親代わりに育てていた。私の子供を連れて一度遊びに行ったことがあるが、おとなしいその子もシャイなうちの子と気が合ったのかおもちゃやカードゲームで遊びだしたのを思い出す。あれから10年ぐらい経つ。

身近な大切な二人のお母さんを亡くしたその子のことを思うと心が痛む。

同級生になるうちの子は親が離婚して父親である私とは離ればなれだが、お母さんと一緒に生活している。

離婚の際、どんな理由であれ、子供は母親と一緒の方がいいというアドバイスを受け入れて私が離れることにした。

いつも我が子を不憫(ふびん)に思うが、今回の訃報を聞いて、うちの子はまだマシな方だなぁと感じる。

その子はうちの息子よりも何倍も強い心を持っていると思う。

いろんな境遇を知って、改めて強く生きようと思う11月の暮れである。

DCF_0005.JPG


nice!(0) 

世界は変わるのか? [社会]

昨日は月に一度の子供との面会日だった。

中3の長男がカラオケに行きたいというので久しぶりに親子3人でカラオケに行った。

中1の娘が「We Are The World」を入れた。

私「この曲なんで知っちょるん?(山口弁訳:どうして知っているの?)」と聞くと・・・

娘「今、英語の授業で習ってちょるんよ!(習っているのよ!)」とか。

正直感動した!原曲を聞きながら学んでいるなんて!

1985年、忘れもしない私が高校1年生の時、20世紀最大級のプロジェクトといってもいいだろう、USA for AFRICAというアフリカ救済のプロジェクトが立ち上がり、大事な小遣いでアルバムを買いにいったのを覚えている。

http://www.youtube.com/watch?v=XblpaAyj234&feature=fvwrel

その直前のイギリスのBAND AIDによる「Do They Know It's Christmas?」というアフリカ救済プロジェクトに端を発している。

http://www.youtube.com/watch?v=ZsJn8RCTopc&feature=fvst

ヘビーメタル界でもムーブメントが起こり、重鎮が当時そうそうたるメンバーを集めてアフリカ救済プロジェクトが誕生したほどだ!

http://www.youtube.com/watch?v=qZktrrqT1A0

アルバムや12インチシングルレコードの購入資金が寄付にもなるということで当時素直な私は少ないお小遣いから3枚とも購入した。

世の中が変わると感じていた・・・

しかし、その後27年経った今どうだろうか?

何も変わっていないし、逆に悪くなっているのではないだろうか?その証拠にWe Are The Worldの作曲者のマイケル・ジャクソンは殺されている。

アフリカは豊かになったのか?

世界に食糧を!と歌っているが、飢餓は無くなったのか?貧富の格差は無くなったのか? 

アフリカだけでなくアジア、いや日本も精神含めいろんな意味で貧しくなったのではないだろうか?

当時は、素直に音楽が好きでムーブメントに乗ったが、乗せられただけなのかもしれない。

世の中を見る時は「誰が得をするのか?」という視点でみると少しわかってくることがある。。。

さぁ今度の選挙も誰が本当に得をするのか?をみると面白いと思う。


nice!(1) 

皆に可能性がある [社会]

昨日、午前中農作業を親父と一緒にして競艇の話になった。

私の家は徳山競艇場の目と鼻の先である。

親父は競艇暦50年。それを伝授しようと思ったのだろうか?

午後から誘われて一緒に行くことになった。

午前中のレースで143,690円の高配当レースがあった模様。120通りある中で90番人気の1,436倍。

http://app.boatrace.jp/race/18_20121120.php?day=20121125&jyo=18&rno=04&type=result

出走表を見ると、新人のB2レーサー(A1>A2>B1>B2の順で格付け)が外枠6コースから内枠A1レーサーを抑えての堂々1着。(内回りなので外枠は遠いから可能性は低くなる)誰も買わないから当然高配当が出る仕組みである。でも買っている人もいるのである。

親父曰く「みんなに可能性がある。絶対というのはない。新人でもいつかは1着になる。そこから伸びてくるのだ!」と。

真理をついていると思った。

常に全てのレーサーが1着になる可能性があるし、予想して舟券を買うファンにも平等に当たる可能性があるのだ。

これは世の中にも言える。

すべての人間に可能性があり、絶対こうであると決め付けることは出来ない。

また、人間は死ぬまで伸びる要素がある。

二人とも予想は結果外れたが(笑)、大事な真理を学んだ一日だった。


nice!(1) 

素朴な疑問(農薬編) [社会]

毎日毎日近くのJAの直売所に農産物を出荷しているのだが、その作物の出荷5日前に栽培履歴という農薬の使用状況などを提出している。そこで使用状況が間違っていなかった場合のみ出荷できるのである。

私の場合、農薬不使用にチェックするだけなので毎回簡単にスルーされる。

ところで青果市場に出す場合はどうかというと・・・

そんな農薬の管理などは一切ない。ということはどれだけ農薬を使用していても構わないということになる。

ということは・・・青果市場経由でスーパーに並ぶものは得体の知れない農産物かもしれない。

この秋、白菜をたくさん作ったが、ほとんどが虫に食われて売り物にならない。故にほとんどが自家用である。

でもこれが自然なのである。

虫がつかないように農薬を使用するのだろうけど・・・虫も食わない農作物を人間が食べる。

はっきり言って異常である。

世の中何かおかしくないだろうか?

素朴な疑問であった。


nice!(0) 

白いカラス [社会]

島根県に白いカラスが現れたのだとか。

島根といえば出雲の国。神話の国。

そこで現れた白いカラスは神の使いなのか?

世の中に偶然はないとしたら、何を意味しているのか?

人間も突然変異があり得るということなのか?

記事にもある「白」「黒」をつけよ!というメッセージなのか?

環境破壊の結果、突然変異したんだよ!という人類への警告なのか?

島根にも原発があるから要注意ということなのか?

神のみぞ知るということだろう。。。


nice!(0) 

毎度おおきに! [社会]

私が良く利用する自動販売機はしゃべる自動販売機である。

「毎度おおきに!」とか「えらいご無沙汰やなぁ!」とか「また来てや!」とか大阪弁の男性バージョンと、女性が英語でしゃべるバージョンがある。

私は男だが、女性とはいえ英語で話しかけられてもあまり嬉しくはない。

男性の日本語でしかも大阪弁の方が嬉しい。

機械でランダムにしゃべるシステムであることは分かっていても嬉しいものだ。

ということは接客において人間である我々が「いつもありがとうございます!」とか「季節のあいさつ」をするとか結構大事なことなのだなぁ。。。と改めて感じる。

「このブログもいつも見てくれてありがとう!」

「また見に来てや!」


nice!(0) 

初期がんにも対応できるガン保険 [社会]

がんの疑いがあるということで検査を受けた。

待つこと1週間。いろんなことを考えた。走馬灯のように過去を振り返った。あぁいい人生だったなぁ・・・と。

ちなみに、過去を思い出すのは脳の老化防止にもいいらしい。ラジオで言ってた。

親にも検査を受けたことを伝え、もしもの際の生命保険の受け取りのことなどを伝えていた。

自分の生命保険の約款(あの細かい法律用語)を読んだ。

自分の保険に入る際、上皮内がん(初期がん)と診断されただけで一時金が出る保険に入った。それをちゃんと確かめた。

世の中の保険には、同じがん保険でも上皮内がん(初期がん)では出ない場合もあるからよく確認しておくことをおすすめします!

診断結果は「良性」・・・この1週間で死も覚悟していたが・・・おりた保険金でどんな楽しいことしようか考えていたのだが。。。取らぬ狸の皮算用で終わった。余命を宣告されて楽しいことをしていたら癌が消えたという例もあるらしい。

神様はまだ生きろ!とおっしゃっておられるのだと理解した。

生かしていただいてありがとうございます。


nice!(0) 

異星人は救世主なのか否か!? [社会]

ニューエイジの人たちにとっての「終末の日」に異星人が助けに来るという発想はよくわかる。

私も少しそれを望んでいるからである。

もしもこの地球上でハルマゲドンを実行しようとする勢力があれば、それを阻止できるのは「異星人」しかいないと思うからである。

※「異邦人」を歌う久保田早紀はかわいかった。

宗教と一緒でそれを盲目に信じてしまうのと、一歩距離を置きながら見るのでは180度違う。

今年もあと数十日。

世の終わりは訪れるのか?否か?歴史の生き証人に私達は成るのである。


nice!(0) 

滅びの山が噴火の恐れ? [社会]

映画「ロード・オブ・ザ・リング」は見ている途中から寝てしまい、そんな時は「自分には見る必要のない映画」と判断し結局再度見ていない(笑)。

その劇中に登場する「滅びの山」が現実に噴火の恐れがあるのだという。過去にも何度も噴火しているから驚くべきでもないのだが、この時期(2012年の終わり)に噴火傾向、しかも「滅びの山」とセットなのがまた興味深い。

中東のある国では、徴兵制を終えた人たちを予備役兵としているらしいが、最近地上戦に備え、召集しているとか。

私達の平和ボケ脳では考えられないが、「預言」(予言と預言の違いは先日記事参照)を現実に人間の手で実行しようとする勢力もあるから特に年末に向けて要注意である。

先日もオーストラリアで1300年ぶりの皆既日食があったらしい。

昨日のかごめ歌の解釈のひとつで「夜明けの晩」=日食の時というのもあるらしいから、平和ボケの私達は心の準備だけはしておこう。。。

どんな時代に生きても、何が起きてもおかしくない時代であるのは間違いない。

それは歴史が証明している。

未来人から見れば、2012年12月~激動の時代だったんだなぁ・・・ということになるかもしれないネ!

何事も「備えあれば憂いなし!」


nice!(0) 

かごめ歌 [社会]

子供の遊び歌「かごめかごめ」は意味不明である。

『かごめ かごめ 籠の中の鳥は いついつ出やる 夜明けの晩に 鶴と亀が滑った 後ろの正面だあれ』

昨日読んだ本に・・・近年出てきた「人類の終焉を予言したもの」という説があった。

火山(火籠)が噴火し、夜明けの晩(日食の年)、鶴と亀が滑った(地盤が滑る)。後ろの正面だあれ(地軸がずれる)

というような内容だったが。。。以前ある勉強会で耳にしたのも衝撃的だった。

かごめは籠目、すなわちダビデの紋章=古代ユダヤのこと。

籠の中の鳥・・・失われたアーク(アークには天使が装飾されていたとか、その名残がおみこしの鳳凰)

鶴(つる)と亀(ぎ)・・・つるぎ山(剣山)が崩落しアークが出現、

後の正面だあれ・・・その時点から真の支配者が出現するという解釈だった。

私なりに妄想・空想・想像してみた。

かごめ かごめ :籠目(ダビデの紋章~古代ユダヤ) 籠目(三角の中の目)

籠の中の鳥は :封印された八咫烏(やたがらす)・・・神の使いは

いついつ出やる :いつ表(我々の前)に出てくるのか?

夜明けの晩に :新しい時代の幕開けの前に

鶴と亀が滑った :鶴は千年、亀は万年 統(す)べる=統合する・・・11000年ぶりに

後の正面だあれ :背後にある真の自分(内在する真の自分の神性)または、真の支配者に氣付く時が来る!

私なりの解釈なのでスルーして下さいネ!


nice!(0) 

予言はハズレるためにある? [社会]

「よげん」には「予言」と「預言」がある。

「予言」とは神の力以外の能力により未来の出来事を言ったもの。

「預言」とは神から託された言葉を残したもの。

では神とは何か?ということになるが、私は宇宙人ではないか?と感じているが、大いなる存在としておこう。

本日、「世界を動かした予言」という本を読んだ。

予言は多くの人が知ることにより、それを回避する行動をとることや、人間の想念=磁場も変わり天変地異さえもハズレることがあるのだとか。

インターネットの普及により、ひとつの不安な前兆のような書き込みが、多くの人に知られ、回避されることもあるのかな?

世界各国の様々な予言を集約した今後の未来の予言リスト年表が載っていたが、最後は3989年まである。

当然私達は生きていないが、もしかして地球だけが残って今の人類は残っていないのかもしれない。

世界各地で暴動や紛争が起こっているが、本当に人間は生きていけるのだろうか?

様々な終末予言が当たらないことを願いつつ。。。

世界を動かした予言

世界を動かした予言

  • 作者: 知的発見!探検隊
  • 出版社/メーカー: イースト・プレス
  • 発売日: 2012/09/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0) 

新しい時代の始まりか? [社会]

突然の衆議院解散表明に与党も野党も驚いたことだろう。

身近な政治通の私の親父も年内解散は有り得ないと言っていた。

その時、私が元公務員の親父に「都知事選と一緒にやれば選挙を運営する公務員も楽なんじゃない?」と言うと・・・

「一自治体と国政は別だし、石原氏は年内都知事選をやることで国政選挙を延期させその間時間かせぎをする狙い」と親父が解説していた。

結果は突然の解散宣言。これで東京都の公務員の人は2回もやらなくてもいいから少しは楽になるだろう。

2012年12月はマヤ暦の長期暦5125年周期の終わりの月。

何が起こるのか期待していたが、まずは日本では古い政治の流れが終わり、新しい時代が始まることとなった。

津波も地震が起きて20~30分の猶予時間がある。走って逃げるのに全力で山かビルを駆け登ればいい。

地球規模のアセンション(次元上昇)が起きるか起きないか分からないが、ある本を読んだら起きる前1時間もあれば準備できるとか。心の準備のことだと思うが・・・

選挙の場合、1ヶ月もあるからどこの政党で誰に投票するかはしっかりと考えることができる。

中国・韓国・北朝鮮も代が新しく変わるからまさに2013年は新しい世界の始まりということになりそうだ。

いろんな意味で来月が楽しみである![ぴかぴか(新しい)]


nice!(0) 

突然の・・・ [社会]

衆議院解散に向け、政治が動き出した。

突然の辞任など突然の・・・には裏読みしなければならないと感じている。

5年前、安部総理が突然の辞任をした。この時も直前のオーストラリアでのAPECに出席している。

今回はTPPを争点にするのだとか。。。アジアサミットの前に表明したということは、やはり米国の動きがあるのだろう。

今度の選挙は天下分け目の合戦となりそうである。

いつも投票率が低いのが氣になるが、今回はみんな選挙に行こうよ!

あなたの一票に日本の命運がかかっている!


nice!(0) 

マシュー君からのメッセージ(2012.10.21) [マシュー君]

今年もあと2ヶ月をきりました。本当にアセンション(次元上昇)は起こるのか?宇宙空間に居るマシューの声に耳を傾けてみよう。。。http://moritagen.blogspot.jp/(←転載元。転載自由とのこと。ありがとうございます)


2012年10月21日

1. マシューです。この宇宙領域にいるすべての魂たちからこころからのご挨拶をします。地球の第三密度からの離脱が間近いことを知っているライトワーカーたちにはたぶん特にあることですが、混乱が一向に止みそうもなく、いくつかのケースでは悪化しているように見えるために、不安を抱えているようです。どうして世界情勢が今のようになっているのか説明することで、このことについてのあなたたちの気持を安心させたいと思います。それは“はじまり“から始まります。   
 
2. 愛する人たち、あなたたちが科学と霊性(スピリット)と区別しているものはひとつであり同じものです。そこには何の分け隔てもありません。なぜなら、宇宙に存在するあらゆるものの根源と組成はエネルギーだからです。このエネルギーは、創造主、大宇宙の至高存在、ソース(根源)、あるがまますべて、全体、アイアムの純粋なる愛と光のエッセンス(本質)です。 

3. あなたたち一人ひとりが、唯一の独立した神性なる魂自身であると同時に、あらゆる存在の無限で永遠の相互関連性の中で、地球のすべての住人たちはそれぞれが惑星地球のマイクロコスモ(小宇宙)です。地球はあなたたちの太陽系のマイクロコスモであり、太陽系はこの銀河系のマイクロコスモです。そしてあなたたちの銀河系はこの宇宙のマイクロコスモなのです。私たちの宇宙は大宇宙のマイクロコスモであり、その“はじまり“はあなたたちが”ビッグバン“と呼ぶものです。そしてその瞬間以降、それが何であれ、それ自身だけに存在するものは何もなく、どこで起きようと、あらゆるところにある、あらゆるものに影響を与えます。

4. 過去数十年のあいだ、地球はそのかつてないスピードと規模の変化のために、この宇宙の注目の的になっています。それは科学による変化であり、そして霊性による人々のこころの中の変化です。でも、地球とあなたたちの内部に進行中のあらゆる変化は、あなたたちが言わばエネルギーに新しい方向を与えた70数年前に開始されたのです。
 
5. エネルギーは中立です。でもエネルギーの流れは、思考形態というアタッチメント(付着)によって方向付けられます。その形態はあなたたちの目には見えませんが、実体ある存在です。それらは存在するすべての生命のあらゆる思考、感情、行為によって創造されます。そのように、アタッチメント(付着)はその性質上ポジティブにもネガティブにもなります。この宇宙はその両者で満ち溢れているのです。   

6. どのようなエネルギーの運動であれ、それらがそれに近づけば近づくほどより大きく影響を受けます。あなたたちの世界は、恐れ、戦争、差別、怒り、欲、欺瞞、腐敗、貧困、無差別の暴力といった双対性のネガティブな成分に溢れているために、あなたたちはそのダイナミックな揺れの震源地にいるのです。

7. それらのネガティブなエネルギー流のアタッチメント(付着)はそこでつくられるだけでなく、それらはそこから放出されています。この宇宙の生命を支配している物理法則によって、エネルギーはそれがどこで創造されても宇宙空間に放出され、それにもっとも似通ったエネルギーを引き寄せ、それに付着します。そしてブーメランのように、その増大された力をもって戻って来るのです。双対性のネガティビティ(破壊的エネルギー)の極に達した地球のエネルギー流が多量に放出されつつあるために、それらが放出するものとまったく同じものを引き寄せて戻って来ています。この不変の引き寄せの法則が、あなたたちの世界が未だに混乱の中から出られない理由です。
 
8. そして、あなたたちの暮らしと世界に望むものにこころを集中するように、僕たちがあなたたちを励ましているのはその理由からです。望まないものばかりに思いが捕われているたくさんの人たち、そしてそのような状況に対する不安、失望、怒り、悲しみ、いらだちが、その人たちの人生と世界にそれらをさらに多くもたらしているのです。そのような思考と感情はネガティビティ(破壊的エネルギー)に満ちていて、それが彼らが終わらせたいと願う状況を長引かせているのです。
 
9. そのメリーゴーランドを止める唯一の方法は、この大宇宙でもっともパワーある愛をもつことです。光とまったく同じエネルギーであり、単に表現が異なるだけの愛は、この宇宙全体にいる光の存在たちが70年以上にわたって地球に向けて強力に送っているものです。当初の光の注入によって彼女の生命が救われ、そして深い第三密度から自由になるための必要な力を彼女が得て、アセンション行程を始めることができました。

10. その光の注入があったおかげで、地球は彼女の存在のマイクロコスモであるその住人たちすべてにより多くの光を与えることができました。そしてこころを開いた人たちがそれを受け取り、さらに彼らの生命力(ライフフォース)である彼ら自身の光を多量に送り出しました。僕たちはその一人ひとりのために喜び、そして供に喜びを分かち合っています。彼らの人生がスピリチュアル(霊的)と意識レベルでの気づきに高められているだけでなく、彼らの反応がポジティブなエネルギー流のアタッチメント(付着)を創造したことで、それがさらに地球と光を受け入れるほかの魂たちに恩恵をもたらしたのです。
 
11. 僕たちは、あなたたちの世界のあらゆる魂たちを愛していますから、恐れと苦しみを癒しと喜びに置き換える光を未だに拒否している魂たちがいることが悲しいです。闇の人間たちがあなたたちの世界を支配していたあいだは、彼らは力を感じていました。数年前に彼らの支配力が衰え始めたとき、恐れが始まりました。今では、わずかに残っている彼らの最後の影響力・・メディアと各軍事力と経済・・がバラバラになって消えて行くのを見て、イルミナティは絶望的になっています。独裁者たちも、ほかの国の仲間が市民によってその地位を追われるのを見て恐れでビクビクしています。そして何百万の人々は、それらの闇の人間たちの行為のために恐れの中で暮らしています。
 
12.  恐れは感情が増幅されたもので、もっとも強力なネガティビティ(破壊的エネルギー)を送り出します。地球で創造されるものは、僕たちが言ったように宇宙にも影響しますが、それは地球上のあらゆる生命にもっとも顕著な影響を与えます。闇の虜になっている私たちの魂の家族の鎖にあるもっとも弱いつながりに光を送ることが大切だと、僕たちが何度も強調してきたことを考えてください。

13. 創造主の自由意志の法によって、彼らには光を拒否する権利があるでしょう。でも、その止めようもない宇宙の力を阻止することはできません。地球のアセンション行程は強力なエネルギーが急上昇する波動レベルに達しています。そしてそれが激しいネガティビティをもってエネルギーの流れる道を塞いでいるのです。それらのエネルギー流は方向転換することも、前進して第四密度に入ることもできないので、早くそして激しくそれら自身を消耗するしか他に道がありません。
 
14. これがあなたたちがいま見ている混乱の説明です。とり急ぎ言い足しますが、 現在の衝突が爆発的に終わることは決してありません。あなたたち自身のものと一緒になっている僕たちの宇宙ファミリーからの光は、地球を取り巻いているネガティビティよりはるかに強力です。そして、地球がそれを慎重にこなしていることの明確なサインは、ネガティビティを放出する彼女の主なやり方である地震による最近の犠牲者の数と建造物の被害結果が、かつてよりはるかに少なくなっていることです。

15. 僕たちのメッセージの目的は、宇宙の歴史でもかつてなかったこの時期に、気づきをもたらし、励まし、そしてスピリチュアルな導きを与えることだと言いました。また僕たちは政治には関わらないことも言いました・・スピリチュアル(霊的)に進化をしているほかのすべての存在たちのように、僕たちは実質的に政治的なレベルをはるかに超えるところに成長しているからです。
 
16. それでは、どうして僕たちはあえて政治について話すのでしょう?あなたたちの世界がどのようにネガティビティ(破壊的エネルギー)に苛(さいな)まれるようになったのかを知ることは、地球のアセンションを理解するうえで不可欠だからです。その説明に地球の理由を省くことはできません。それは政治的思想の影響力によってもたらされた莫大な量のネガティビティから自由になることです。
 
17. 政治的決定は人々の暮らしに影響します・・市民権、法律、教育、雇用、広める情報の種類、文化的活動、経済情勢、税制、投票、医療、宗教的指向、“敵”の指定などです。あなたたちの世界のほとんどの政府は、長い間、戦争、腐敗、嘘、さまざまな抑圧が基盤になっていました。そのすべてがおびただしい量のネガティビティを生み出して来たのです。 

18. 幾世代にわたって、闘争的な支配組織が際限ない流血の争いをもたらしてきたため、あなたたちの惑星をほとんど殺すところでした。闇がはびこる第三密度から彼女の肉体を離れさせ、激しく分極化した政治的思想とそれによる悲劇的な結果のないより高い密度へ旅立つことを、地球の魂であるガイアが選んだのはそれが理由です。
 
19. アメリカ合衆国政府の決定と政策は世界中に大きな影響を与えます。ですからあの国の今度の選挙は世界的な関心を呼んでいるのです。あらゆるものが自然と調和して生きる平和な世界というガイアの願いと一致した地球の黄金時代マスタープランの中でのオバマ大統領の使命について、僕たちは話して来ました。彼女の願いとそれを体現するその計画は、あらゆる国の政治を超えたものです。

20.  多くの転生を指導者として経験してきたオバマは、あなたたちの世界に平和をもたらすという重要な使命を引き受けたのです。そしてそれを導くための叡智とビジョンと貢献そして道徳的でスピリチュアルな完全性をもって地球にやって来ました。彼も、彼の使命もまったく変わっていません。
 
21. しかし彼の在任中ずっと、彼の努力はイルミナティによって弱体化されていました・・議会にいる人間たちですが、彼らを支援しているのは議会の外の人間たちです。あなたたちが知っている彼らの組織的な仕業のひとつの例は、しばしば批判の的になっている“オバマケア(オバマの医療改革制度)”です。これはオバマの本来の意図を骨抜きにしたものに過ぎません。彼が国民に望む改革をしようとすると、議会が安価な医療制度法案を成立するためには、それがなんであれその条項を変えてほかのものを加えるか削除することしか彼には選択がなかったのです。

22. やがて欲と支配力に動かされてはたらいている人間たちがすべていなくなるでしょう。そのとき、なぜ宇宙最高評議会が、今日あなたたちの世界でもっとも重要な役割のひとつを果たすためにバラク・オバマとして生まれる魂を選んだのか、あなたたちは理解するでしょう。もし闇の人間たちの執拗な邪魔がなかったならば、これは彼が大統領になっているときにいつでも明らかになっていたでしょう。
 
23. 主要な改革の進展が闇の人間たちの妨害によって遅らされているにもかかわらず、光の魂たちに先導された地球は急速に第四密度に向かって進んでいます。わずか数週間になった最後の秒読みにともない、間もなくあなたたちは、現在の動乱と争いが平和な世界への願いへとひとつにまとまり、そして地球の黄金時代の始まりへと進化し始めるのを見るでしょう。
 
24. その時代の暮らしにまず最初に起こることについて話しましょう。僕たちの最後のメッセージで、実行される予定の優先的プロジェクトを列挙しました。では、全般的な社会の様子に関してあなたたちが期待できることについて詳しく話しましょう。
 
25. 前にも話しましたが、はじめから黄金時代のすべての素晴らしいことが待っているわけではありません。そこにまったく違う、あるいは気づきの社会が出現するわけでもありません。地球とニルヴァーナはどちらも魂が両性具有の存在・・女性と男性エネルギーが理想的にバランスしている存在・・に進化するための素晴らしい学校でありつづけるでしょう。そして中でももっともバランスが必要とされるのが感情です。なぜなら、それらが態度、そして行動と反応の選択に大きな影響を与えるからです。

26. ニルヴァーナにただ入るだけではその人の性質が変わらないように、黄金時代にただ入るだけではそれは変わりません。僕たちは魂の合意の順守について話しているのではありません・・自分自身の合意から大きく外れたり、良心の導きを無視したり、故意に闇の道を選んだ魂たちはもうだれもいなくなっているでしょう・・そうではなく、あなたたちの個性や興味、アイデア、基準、大志、技能、能力のことです。
 
27. 例えば、悲観論者は楽観論者にはなりませんし、怠け癖がある人が突然勤勉になるわけではありません。内気の人が社交的になるわけでもなく、その逆も同様です。状況をゆっくり慎重に分析する人が、自発的に行動し始めるわけではなく、いい加減な仕事をいつもしている人が、完全主義になるわけでもありません。野球やサッカーが大好きな人が芸術指向に転向するわけでもなく、芸術家がオリンピックに向けてトレーニングを始めるわけでもありません。農業従事者が仕事を変えるわけでもなく、教師、看護婦、機械工、店員、コック、建築家、大工、コンピュータプログラマーなど、仕事にやり甲斐をもつ人はだれでもそれは変わりません。
 
28. つまり、あなたたちの性格、適性能力、仕事、趣味といったもの・・あなたたち一人ひとりをかけがえのない個人として形成しているすべてのもの・・は、あなたたち自身が変わることを選ばないかぎり、変わりません。でもそれに少し条件をつけたいと思います。狩猟と魚釣りが好きな人たちは、そのようなリクリエーションの仕方から急速に自然界のあらゆる生命を尊重するほかの同じように満足する趣味に変わるでしょう。
 
29.  あらゆる人びとが喜んで受け入れる大きな変化は、自分から進んでほかの人たちの立場から物事を見始め、平和的に議論と結論を導く態度を身につけるようになり、そしてすべての人のニーズにもっともよく適う方法を選ぶようになることです。あなたたちは愛と光の波動の中に生きるでしょう。それがそのような変化を生み、結果としてそような行動をもたらすのです。

30. “類は友を呼ぶ”という物理学の法則は同時に、エネルギー的に同類の霊性をもつ人たちをつなげます。人間関係・・家族、仕事先、地域活動、全国的組織の中で・・は、その基盤があると長持ちし、それがない場合はそうなりません。あらゆる魂たちの目標は、スピリチュアルと意識レベルの気づきの成長であることを理解すれば、別れのときがそのような成長のための機会を与えてくれるという好意からの合意が可能になるでしょう。

31. 慢性的な病気が一瞬ですべてなくなるというよりは、深刻な病状が徐々に変わって行くでしょう。けれども第四密度の波動エネルギーに一度入れば、あなたたちの肉体と気持と精神がすっかり爽快に感じ始めるでしょう。長い間あなたたちのからだは多量の毒性物質に痛めつけられ、それが多数の犠牲者を生んで来ました。第四密度にはそのような毒性成分のものはまったく存在しません。そしてあなたたちがさらに高い、強い波動領域に進むにつれ、からだは元の完全な姿を取り戻すでしょう。
 
32. あなたたちの中とあなたたちの上空にいる僕たちの宇宙ファミリーたちが正式に迎えられるときを、あなたたちがどんなに知りたいと思っているのか、僕たちは知っています。親しい友人のハトンは、彼らは万事用意周到であり、神の導きにしたがっている宇宙最高評議会からの合図を待っているだけだと、僕たちに言っています。

33. 経済は本当に安定化しているのでしょうか、それともイルミナティがそのような幻想をつくっているのでしょうか?世界経済は巧妙なトリックであり、あなたたちの言葉を使えば、取り返しのつかない状態です。新しい経済システム(制度)の基盤がすでに古いものの下に滑り込ませてあるので、それが崩壊しても新しい基盤がしっかり根付いているので大丈夫でしょう。それによって、古いシステムから新しいものへの移行は、言わばダム崩壊なしに実現できるでしょう。

34. 通貨、金融、融資、税金、商業、投資のそれぞれカスタマイズされた変化は、混乱を最小に抑えたペースで実施されるでしょう。 でも貧困層にお金がまったく行き渡らなかった国々へのIMF借款の負債免除が、経済的な優先事項です。またそのような何百万もの人々が必要としている生活必需品を提供することも同様です。厳しい雇用状況、ホームレス、避難民の状況改善も優先事項です。

35. どこにいつ移住すべきでしょうか、使命はなんでしょう、地球と一緒に肉体を持って行けるだけの光があるでしょうか、病気が治るでしょうか、といった個人的な質問を僕の母に送ってくる親愛なる魂たちへ・・あなたたちが求めている答えは僕たちにはありません。でもあなたたちにはあるのです・・あなたたちが知るべき大切なことはすべてあなたたちの魂の内にあります。

36. たくさんのメッセージの中で、僕たちはあなたたちに答えを外に求めるのではなく、自己の内側に求めるように促して来ました。“三次元”のおしゃべりをするこころを静かにし、あなたたちの魂のメッセージが自然に来るようにしてください・・直感、ひらめき、インスピレーション、願望、良心は、あなたたちが魂の合意で選んだことをいつでも思い出させる導きです。
 
37. けれども使命に関して、指導的立場になる必要がある比較的少数の人たちについて僕たちが話したことをもう一度ここで繰り返しましょう。あなたたちのほとんどは、自分自身の光を輝かせることで道を導く人になることを選びました。そして、神の愛する子どもたちのひとりであり、神のほかのすべての家族たち・・あらゆる地球の人類、動物たち、植物界そしてデービック王国のかけがえのない魂たち・・とつながっている、あなたたちの本来の存在としてただ生きることによって、あなたたちはその役割を満たしています。

38. 世界の出来事の情報をしっかり見極めることも重要です。なぜなら、主要メディアや私的出版物、インターネットには、チャネリングされたメッセージも含めて、間違った情報がいまだにあふれているからです。もう一度言いますが、こころの中にむかって、そこからくる感覚に気持を集中してください。もし問題になっているその情報が気持よく流れれば、それは真実である可能性が高いでしょう。もしなにか抵抗を感じたら、たぶんそれは嘘でしょう。でも、こころが閉じていると、その低い意識レベルによって、その人の信条に合わない情報はすべて受け付けないことになるでしょう。
 
39. なによりも、恐れの情報に捕われないようにしてください・・恐れるものなど何もないのです。いまは歓び、ワクワクし、そして勝利を感じるときです。あなたたちは、この宇宙で未曾有の大偉業のゴールラインに、リニアル(線形)時間であとほんのちょっとのところに来ています。そしてコンティニュウム(時空連続体)の中では、あなたたちはすでにゴールラインを越えてすでに勝利を収めているのです。

40. 光の中のあなたたちの勇気と確固たる決意に僕たちは敬意を表します。あなたたちの世界を、愛と平和とあらゆる自然との調和の新しい時代へ導いたことに敬意を表します。どうか僕たちのように、あなたたち自身を名誉ある存在として敬ってください。
 

愛と平和を
 
スザンヌ・ワード著

原文: Matthew's Messages
 
訳文責: 森田 玄


nice!(0) 

映画「ウタヒメ」 [映画]

映画「ウタヒメ~彼女たちのスモーク・オン・ザ・ウォーター」を観た。

http://www.utahime-eiga.com/

18歳の時にアルバイトしてベースと教則本を買って載っていた課題曲を練習したのが「スモーク・オン・ザ・ウォーター」だった。

そのタイトルに惹かれて借りたのだが、面白かった!

女性というより主婦の人が見ると共感する部分は多いだろうなぁ・・・

ストレスの多いこの今の中で、何かで発散させることも重要だと思う。

ROCK!はその意味では重要だと思う。。。

ウタヒメ 彼女たちのスモーク・オン・ザ・ウォーター [DVD]ウタヒメ 彼女たちのスモーク・オン・ザ・ウォーター [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



nice!(0) 

映画「阪急電車」 [映画]

映画「阪急電車」をDVDで観た。

阪急電車 片道15分の奇跡 [DVD]

阪急電車 片道15分の奇跡 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD
学生時代、大阪の阪急沿線に住んでいてよく利用したから懐かしさで借りてみた。
この映画は宝塚線が舞台であり、この夏の旅で西宮北口には行ったから、身近に感じた。
返却するときに氣がついたのだが、そのレンタル全国チェーンの買い付け担当者が投票で選んだ2011年映画の上位に入っていたが納得である。
日々思うようにならないことがたくさんあるが、やっぱり人間っていいなぁ・・・と心が少し軽くなった映画である。

nice!(1) 

11月11日 [社会]

毎月11日は要注意日である。

巷では、このカードの絵から何か起きるのではないか?と言われている。

disasters.jpg

時計が11時11分を差しているからである。

時刻のことではなく、日付のことではないかというのである。過去に何度も11月11日はあったが、特に2012年11月11日は重要な並びなのだとか。

このような都市伝説情報も何かのヒントにして、行動に氣をつければいいかもしれない。備えあれば憂いなしである。


nice!(0) 

未来は予言できるのか? [社会]

アメリカ大統領選挙では、接戦が報じられていた最中、投票日前日に上記のおもしろニュースが流れた。

結果は、シャーマンの予言通りになった。

1/2の確率とはいえ、シャーマンの予言は的中したことになる。

やはりシャーマンには未来が見えるのか?

古代文明のマヤのシャーマンたちは何を見ていたのだろうか?

氣になる2012年もそろそろ終わりに近づく。どんなことが起きるのか?それとも何も起きないのか?

生きていればわかることである。日々しっかりと生きていこう。


nice!(0) 

農業の良さって何? [社会]

昨日の地元ラジオで、最近県内で若い人が農業に関する仕事に就く人が増えていると言っていた。

そういえばよく行くJAにも若い男女の従業員さんを見かけるし、直売所店長も公募で他業種から転職で来た30代の男性である。

農業法人への就職のための見学会や地元農家の人の話を聞く現地見学会の案内があった。

DJの男性(30代?)も数年前から米作りを始めたと言っていた。

「農業で何が好きかというと・・・虫を見るのが好きですねぇ・・・」と語っていた。

そう言われれば、いろんな虫が生息しているので、眺めるのも楽しいなぁ。

昨日もトンボの交尾をしばらく眺めていた。。。(笑)

でも何といっても自分で育てて収穫したものを食べることかな?

今日も重労働だがレンコンを掘った。どこに埋まっているか分からないのでスコップで真っ二つにしてしまったものなど、売り物にならないのを天ぷらにしてもらって食べた。

何とも言えない満足感である。

もう二度と味わえないが狭いお風呂に子供と一緒に入る感じかな?


nice!(0) 

ペルーのシャーマンがオバマ再選を予言? [社会]

どこかの国際ニュースで「ペルーのシャーマンがオバマ再選を予言した」とか。

何故この時期(選挙前)にこんなニュースが流れるのかを考えてみた。

オバマ陣営がシャーマンにお金を渡し、そう予言してもらえるように依頼した。

もしくは、ロムニー陣営が同じようにした。その場合、決めかねていた人たちがあきらめて投票に行かなくなり、ロムニー氏有利に。

まぁ今の世の流れからするとオバマ氏だろうなぁ・・・


nice!(1) 

今年は厳冬か? [社会]

お隣の中国・北京で大雪だとか。

11月の平均降水量が11㍉のところ3日~4日で100㍉を超したのだとか。

北京の緯度を見ると日本では秋田や岩手の東北地方あたりだから、日本でも有り得ない話ではなさそうだ。

あさっての11月7日は立冬。暦では冬である。去年までは立冬とは言ってもまだ暑いよね・・・みたいな感覚だったけど、今年は暦通りになるかもしれない。暦と言えば、氣になるのはマヤ暦。どうなることやら。。。

今年は厳冬になるかもしれないから、準備しておこう。。。


nice!(0) 

日本は下山しているのか? [社会]

最近のニュースでは、大手企業の大幅赤字や企業の事業撤退など右肩下がりの話が出ている。

この地域の電力会社の来年3月期の予想は・・・「どうなるか予測できない」とのこと。元々発表する義務が無いらしく、これが本音だと思われる。

日本(世界)経済を登山に例えると・・・戦後リセットさせられて、登山を開始したとすると、1980年代で頂上を謳歌し、その後、下山中といったところだろうか?

頂上まではいろいろな苦労があったが、頂上では素晴らしい眺めを楽しみ、お弁当を食べ、記念写真も撮り、たくさんの思い出を作った。

もし今、下山中ならば何が大事なのだろうか?

登るスピードより下るスピードの方が早いのでケガや事故に注意。(原発事故や自然災害)

頂上で様々な欲求を満たしたので、足るを知ることか。(物欲はほどほどに)

登山者にはあいさつをして親切に道を教えてあげるとか。 (発展途上国支援や若者の教育)

段々と暗くなるので足もとに注意。(自分の健康や家族や仲間とのコミュニケーション)

下山後の明日のことを考えることとか。(新しい世界の創造、人生に限りがあることを知る)

なんだか暗い話になりましたが、そんな私も平均寿命を下山中である。


nice!(0) 

映画「ポテチ」 [映画]

映画「ポテチ」をDVDで観た。

http://potechi-movie.jp/index.html

今年観た邦画では一番面白かった。何故だか泣けた。泣いてスッキリ爽快な自分がいた。

ポテチ〔初回限定仕様〕 [DVD]

ポテチ〔初回限定仕様〕 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


善人を騙す奴らも居るが、悪人を騙す奴らも居る。

世の中それでバランスを保っているのか?

同じ誕生日に生まれたけど別々の人生。それが当たり前だけど・・・もう朝のテレビでやっている星占いとか誕生月占いとか信じない方がいいよ!と言っているようにも聞こえた。

あと、大森南朋出演映画にハズレはない!


nice!(0) 

気象衛星画像 [社会]

気象画像.jpg

2チャンネルネタなのだが、29日の気象衛星画像に・・・着物を着た女性が日本を見つめている。足もとには白いうさぎも。

月にはうさぎが見えるし、白いうさぎと言えば、因幡の白うさぎという伝説もある。また月と言えば月に帰ったかぐや姫伝説もある。

そのかぐや姫と白うさぎが今の不安定な日本を見守っているのだろうか?何かの啓示なのだろうか?

オカルトちっくな話ではなく、守護神伝説のようにいい偶然であって欲しいのだが。。。


nice!(1)