SSブログ

漫画「僕だけがいない街」 [コミック]

「全国3000店の書店員と選んだコレ読んで漫画ランキング第1位」作品:「僕だけがいない街」第1巻~第8巻を読み終えた。漫画で泣けるなんて我ながら素直な心持ってるんだなぁ・・・って(笑)

 http://www.kadokawa.co.jp/sp/bokumachi/

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%83%95%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%8C%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%84%E8%A1%97 

アニメ化・映画化されているが、原作(漫画)と少し内容が違うらしい。というのも、連載中の作品をアニメ化・映画化するにあたって、結末もまだ決まっていない中で製作していくから独自路線になったのだろう。なぜ、そんなに製作を急ぐ必要があるのかというと・・・スタートのストーリーが物凄く面白いからである。

私は漫画しか知らないが・・・映画もアニメも観た人のレビューによると・・・やはり、漫画というか原作が一番面白いのだとか。

実は私はこの漫画に出会ってから、人生が180度変わった!といってもいい程、この我が人生に対する本気度が増した!

私も主人公と同じく、可も無く、不可も無く人生を過ごしてきた(といっても結構な波乱万丈な人生だったが(笑))。「あまり、誰かと関わりの無い人生」の方が断然楽である。 でも、主人公の人生がある事件で一変したように、何かをきっかけに180度変化し、「本気」「全力投球」「他人と積極的に関わること」「あきらめない」「実践あるのみ」・・・やってみよう!と感じた。

逃げていた自分が居る。それは自分だけが知っている。ということは逃げない自分も自分次第だ!

この原作1巻~8巻は子供にプレゼントしようと思った。この本の中に描かれている普遍的な法則というか理論(金言、名言多数あり!)を出来るだけ若いうちから知っておくことは46歳のこの歳になって知るよりも有意義な人生が送れる!

私はいつも極端な表現をするが・・・全人類が読むべき書物である!

「未来は白紙」「一歩踏み込む」「空白を埋める」etc私たちがまだまだやるべきことはたくさんあるのだと感じた!

 「バカなの?」と言われても一生懸命に動く主人公が大好きだ!

私も誰かに「バカなの?」と言われてみたい(笑) https://www.youtube.com/watch?v=uGsJaleNm2s


僕だけがいない街 (1) (カドカワコミックス・エース)

僕だけがいない街 (1) (カドカワコミックス・エース)



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感