SSブログ

何を信じればよいのか [社会]

私はTVも新聞も見ない。といっても「半沢直樹」はネット経由で見ている。

2020年のオリンピックは8月中旬のネット情報によると「東京」に内定が出たのだとか。

もし今晩の決定発表で違っていたら、ネット情報は嘘だったということになるし、もし本当だったらTVで盛り上げていたのは何だったのか?ということにもなる。

あと、ネット情報によると、アメリカによるシリア攻撃が行われると、ロシアはサウジアラビアを攻撃するという話。第3次世界大戦に発展しかねないという話。

TV、新聞にも右派、左派、中道があるようにネットにも右派、左派、中道がある。それをよくよく見極めて、自分が見ているのは何かを知っておかないと、惑わされることになる。

何を信じればよいのか?結局は自分の信じる道を信じるしかない。。。惑わされたとしても自業自得な世の中なのだから。。。


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

Facebook コメント