SSブログ

ドラマ「mother」 [社会]

2010年のドラマ「Mother」を観始めた。

Mother公式サイト

昨年はドラマ「Woman」で働けども生活が豊かにならないシングルマザーの話というより満島ひかりの演技に引き込まれ、この脚本家、坂元裕二という人の描くドラマに興味が湧いた。そして「最高の離婚」でシリアスというよりラブコメディの一面を知り、「それでも、生きてゆく」では犯罪加害者家族と被害者家族を描くというタブーに踏み込む一面を見た。

そして今回は、なんと児童虐待、親が子供を捨てるという物語である。

毎回、「マジすか!?」という展開に翻弄されている自分がいる。こういうパターンなら寝る時間を削ってでも一気に観る性格だが、今年は楽しみを後にとっておく生き方をしてみようと思う。1日2話と決めて日中がんばって夜楽しみをとっておく。夜の楽しみと書くと変なことを想像してしまうが、DVDも無い昔の人の生活はそうだったのかもしれないなぁ。。。

2月には「最高の離婚」のスペシャル版も放送されるというから今から楽しみである。

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2013/i/131213-i233.html


nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

Facebook コメント